声優 女優

サマーウォーズ 栄おばあちゃんの声優の年齢は?富司純子が若すぎて驚愕!

2009年に公開された細田守監督の代表作「サマーウォーズ」について今回、書いてみたいと思います!

サマーウォーズ声優は下手なの?誰&どこが?理由や感想まとめ!

本作のメインキャラとして登場するおばあちゃん「陣内栄」ですが、結構高齢のおばあちゃんのわりにハキハキとした口調と力強い声で圧倒されますが、声優さんってどんな方なんでしょうか?

そもそもキャラの年齢含め気になりませんか?そのあたり調査してみました!

 

 

 

 

サマーウォーズ 栄おばあちゃんの年齢やキャラクターは?

まずは、栄おばあちゃんの年齢やキャラクターについてまとめてみました!

陣内栄は、1920年8月1日の89歳です。

そして、陣内家の16代目当主であり現役時代に教師をしていたことから教え子を中心とした幅広い人脈があります。

その人脈は、なかなかのもので政治家や官僚、警視総監など、国家に大きく影響を与える職種の人達が含まれています。

家系でも、国家でも、そのトップに立っていると言っても過言ではないくらいの影響力ってことですね。

それだけの責任を伴っているからこそ、あの力強い雰囲気がみなぎっていると思われます。

ですが、よくよく考えてみてください。あんなにハキハキと立ち回っている89歳ってとんでもなく元気ですね!

65歳って言っても全く違和感ない感じの風格です!

年齢知ってた人は、そのあたりに違和感を感じたりしませんでした?

まあ、アニメだからあれですけどね。。。

 

サマーウォーズ 栄おばあちゃんの声優って誰?年齢は?

では、その栄おばあちゃんの声優さんってどんな人なんでしょうか?

最も気になるのは、あのハキハキした張りのある声の持ち主の年齢です。

僕の予想は、キャラの年齢に比べてだいぶ若い50歳くらいの方です。声質の熟し具合からするとそのくらいが相応と感じてなりません!

では、その声優さんって誰か?紹介します!

富司純子さんです!

 

サマーウォーズ 富司純子 陣内栄 栄おばあちゃん

 

女優や司会として芸能活動をされてきた方ですね!

そして、気になる富司純子さんの年齢は…

なんと、2009年当時「63歳」

え…そうなん?かなり驚きです!ちょっと混乱してきました。。。

栄おばあちゃん ⇒ 89歳

声優・富司純子さん ⇒ 63歳

私の声優年齢予想 ⇒ 50歳

つまり、富司純子さん…めっちゃ若いってことですよね!

勿論、栄おばあちゃんはもっと若いということは言うまでもありませんが、それはアニメキャラだったらありえますからね。

ていうか、富司純子さんの風格って何となく栄おばあちゃんと似てるって思っちゃいました。モデルにしてるんじゃないかってくらいに。

そんな、非常にお若い富司純子さんについてもう少し深堀してみたいと思って調査した結果、色んな凄いことが分かってしまいました!

 

 

富司純子って、めっちゃすごい人だった!そして声優に絡めた感想!

経歴を辿っていくと、2019年現在でも現役バリバリの女優さんでした!

そして、めっちゃおキレイです!若い頃の輝きは尋常じゃないっす!

色々書けることありますが、

まずは、歌舞伎の七代目尾上菊五郎と結婚されているってこともあるし、長女が寺島しのぶさんってことも知りませんでした( ゚Д゚)

寺島しのぶと旦那の馴れ初め!英語力ゼロでの大胆アプローチとは?

そして、1960年代の任侠映画に出演が豊富というか50本以上に出演されていますね!とんでもない数じゃないっすか?

そして最近でも、蒼井優さん主演の『フラガール』や戸田恵梨香さん主演の『エイプリルフールズ』、上白石萌音さん主演の『舞妓はレディ』などの話題作にも出演されていますね!

 

で、声優の話に繋げますが、サマーウォーズで声優初挑戦だったらしいです!そのあとは、今年公開のアニメ映画『怪獣の子供』のデデというキャラクターの声優も勤められています。

改めてこの経歴を見て、思うことは、あの栄おばあちゃんのドスの効いた声は、まさしく任侠映画の発声が生きていると考えて良さそうですね。

しかも、富司純子さんの娘が寺島しのぶさん…

なんか、納得です。(笑)

映画の中でも、きっと彼女の人生の中でも芯の通った生き方をされてきた結果が何となくその『凛』とした声に込められている気がします。

 

 

こうやって、声優さん一人ひとりのこと知っていくとアニメ映画がより一段と楽しくなっていくんですよね~

ってことで、また気になる事あったらどんどんアップしていこうと思います!

未来のミライ くんちゃんの声に違和感…合わない声優を選んだ基準って何?

では!

【あなたにオススメ】

 

-声優, 女優
-サマーウォーズ, 富司純子, 時をかける少女, 栄おばあちゃん, 桜庭ななみ, 神木隆之介, 細田守

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5