アナウンサー ブログ

岩田絵里奈アナの父親が開業した病院の場所はどこ?有名医師はどんな人?

2020年2月17日

 

美人でかわいい女子アナと言えば…って沢山いるので分かりませんよね(笑)

岩田絵里奈アナ かわいい大食い姿まとめ!驚愕の食べ合せエピソードも…www

 

今回は、日本テレビ・岩田絵里奈アナウンサーの父親さんについて誰よりも深堀して徹底的に調べてみましたよ!

す、すごいことが分かったかもしれないのでぜひご覧ください~。

 

Sponsored Links
 

 




【すごい!】岩田絵里奈アナの父親は超名医だった!

私の場合は遅ればせながら、最近、岩田アナかわいいな~と、注目し始めたクチで、岩田アナのことを調べていたところ、お父様がなんと…

お医者様!!!!!

って話じゃありませんかっ!!!

才色兼備には理由があるんですね。

って、繋がりがホントにあるかどうかは置いておいて、

単純にすごくね~???って思うわけです。

‥‥

あ、もしかするとこれは結構有名な話だったかもしれませんね(苦笑)

 

でもですよ、ただのお医者様じゃなくて、神奈川県内ではそれはそれは有名な名医ってことらしいです!

 

つまり、その次に気になるのは、それであれば病院知っておきたいよね...ってことです。

ってことで、岩田絵里奈アナのお父様の病院はどこにあるのか?を調査してみました!

 

岩田絵里奈 岩田憲治 名医 慶応義塾大学 文学部 医学部 アナウンサー 日本テレビ ミス慶應 ものまね 大食い 大沢たかお

 

岩田絵里奈アナの父親や病院の特徴は?

因みに、「いやいや、どうやって調べるのよ…」ってちょいと頭をよぎったりしますよね。

実は、他にも調べていた人たちは沢山いらっしゃったのですが、残念ながら確度があまり感じられない情報ばっかりだったんですよね。。。

ってことで、皆さんの期待に応えるべく、しっかりと調査していきますよ

そのためにまずは、ヒントになる情報を整理してみましたのでそこから共有していきましょう!

 

岩田絵里奈アナの父親の病院を調査するためのヒント

過去のニュース記事などから情報をかき集めてみました。基本情報も交えて考えていきましょう!

 

苗字は何?岩田絵里奈アナの本名は?

まず、当たり前ですが、岩田アナの本名を知らなければいくら探しても見つかりっこないですよね。

医者で本名以外を使っている人ってそうそういないと思いますので、その線をまず明確にしておきましょう!

で、結果は岩田さんは本名みたいですね。

実は、アナウンサーになる前、要は学生時代にタレント活動をしていたことがあるらしく、『岡崎歩美』という芸名で活動していたらしいですが、

大学時代の『ミス慶應コンテスト』のファイナリストに選出された時のプロフィールが今と同じ名前だったので、本名だと判断しました。

個人的には、岩田絵里奈の方がかわいいと思えるんですが、皆さんどう思いますか?

まあ、正解はないんですが、何となくですね(笑)

 

 

父親の卒業した大学は?

これはズバリ、

慶應義塾大学医学部

ですね。

お父様の影響で、岩田絵里奈アナは慶應に進学したんでしょうか。いづれにしても、慶應が似合う絵里奈さんですね!

 

父親の年齢は?岩田絵里奈アナの年齢から推測

恐らく岩田さんは沢山いて、お医者さんをしている岩田さんもこれまた、多数いらっしゃることが想定されますから、年齢の指標も非常に重要ですよね。

お父様は医学部を出られたってことから考えると、18歳で医学部に合格したとしても最短で24歳で卒業ですよね。

そこですぐに結婚・出産をされていたとしたら、2020年2月現在で50歳手前くらい。

ただ、後に名医と言われる程、人助けの為に一生懸命に医学を学び医者になろうとする若者が大学卒業と共に結婚するのは少し考えにくいですね。

どちらかと言えば晩婚な予想もできます。まあ、人様のことなので何とも言えないですが。

ここで参考にしていきたいのは世の中の医師たちの過半数は30~35歳前後で結婚するのだそうです。

やっぱり、大学卒業後すぐには医師としての経験を積むために研修期間があるらしいのです。

それで、その研修が一段落するのが30~35歳頃みたいなんですよね。

つまり、この一般論に当てはめて考えると、絵里奈さんのお父様は60歳くらいであってもおかしくないということですね。

まあ、そういった視点でこの後見ていきましょう!

 

開業した場所は?

場所は明確で、神奈川県内ってことです。

 

開業した病院名の特徴は?

病院の特徴が分かると尚絞り込み易いですよね。

内科、外科とか消化器科とか…

だけど分かっているのは

クリニック

ということだけ…

いや、それだけでもヒントがないよりいいでしょ!

 

その他、特徴は?

何度か綴りましたが、改めて

名医・有名医師

です。

ですから、ある種、ネット上に情報が無い方がおかしいってことも考えられます。

大きく見て行っても良さそうですね!

 

 

【まとめ!】岩田絵里奈アナの父親の特徴

では、これらのことをまとめておきます!

本名:岩田

卒業大学:慶應義塾大学医学部

年齢予想:50歳以上(60歳くらいの可能性大)

開業場所:神奈川県内

病院特徴:クリニック

その他:名医・有名医師(院長)

 

さ~この条件に合う病院はあるんでしょうか?行ってみましょ~

 

Sponsored Links
 

 

岩田絵里奈アナの父親が開業した病院の場所は神奈川県内のどこ?

では、ヒントが分かった所で早速検索かけてみました!

その中で、5つの病院が上がってきましたので、順番に見ていきましょう!

 

いわた内科クリニック

院長:岩田篤人 先生

専門:内科・循環器内科

場所:神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町

開院時期:平成18年

出身大学:横浜市立大学医学部

年齢予想:60歳前後(勤務医20年の経験をされた後に平成18年に開業されているため)

 

 

いわた歯科クリニック

院長:岩田真幸 先生

専門:歯科

場所:神奈川県川崎市中原区小杉町

開院時期:平成16年

出身大学:神奈川歯科大学

年齢予想:50歳前後(平成4年大学卒のため)

 

 

岩田歯科医院

院長:岩田直之 先生

専門:歯科

場所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北

開院時期:2007年

出身大学:神奈川歯科大学(2005年卒)

年齢予想:40歳前後(大学卒業時期から予想)

 

 

岩田整形クリニック

院長:岩田修 先生

場所:神奈川県鎌倉市大船

開院時期:2002年

出身大学:国立香川医科大学卒

年齢予想:60歳前後(大学を1988年卒業のため)

 

 

溝の口慶友クリニック

院長:岩田憲治(けんじ) 先生

専門:血管外科、消化器科

場所:神奈川県川崎市高津区久本

開院時期:2010年

出身大学:慶應義塾大学医学部

年齢予想:65歳くらい大学を1979年卒

 

 

結果!!!!!!

5件中4件は…残念ながら、苗字の岩田のみが一致点で大学や年齢が一致していません。。。

がしかし!

お分かりになったと思いますが、条件に合う、岩田先生を発見!!!!

しかも、名医としてメディアでも多数取り上げられた有名医師

条件が相当一致していることからするとかなり、濃厚ですね~。すごい!

ただ、当然ながらこれは、あくまでネット上の情報をかき集めた情報なのでまだ、確定的なこと言えませんね。。。

 

とは言え、こんなすごい先生を知ってしまったからには、皆さんにお伝えしないわけにはいきません!

もしかすると、岩田憲治先生を知ったことで救われる方がいらっしゃるかもしれませんから!

 

 

名医・岩田憲治先生はどんな人?経歴&プロフィールが凄すぎた…

 

では、プロフィールや経歴含め色々を紹介していきます!

 

名医・岩田憲治 先生の『プロフィール』

出身地:東京都

血液型:O型

座右の銘:一期一会

趣味特技:PC

 

溝の口慶友クリニック 神奈川県 病院 稲城市立病院 岩田憲治 名医 慶応義塾大学 

 

名医・岩田憲治 先生の『経歴』

 

  • 慶應義塾大学医学部卒業
  • 慶應の大学病院で血管外科(下肢静脈瘤)などを主に治療・研究
  • ドイツのフライブルグ大学で勤務
  • アメリカのヴァージニア医科大学で勤務
  • 東京都稲城市立病院で血管外科部長として20年勤務
  • 2010年『溝の口慶友クリニック』開院

 

 

名医・岩田憲治 先生が持っている『資格』

 

  • 医学博士
  • 日本外科学会専門医、認定医
  • 日本消化器外科学会認定医
  • 消化器がん治療認定医
  • 日本脈管学会認定脈管専門医
  • 東京都身体障害者福祉法指定医
  • 日本医師会認定産業医
  • 下肢静脈瘤血管内レーザー治療実施医
  • 所属学会

URL:http://www.keiyu-clinic.com/info/#a01

 

名医・岩田憲治 先生の『所属学会』

 

  • 日本外科学会
  • 日本消化器外科学会
  • 日本静脈学会

URL:http://www.keiyu-clinic.com/info/#a01

 

経歴などの感想…

いや、凄すぎて、岩田絵里奈アナの父親であるかどうかって、どっかに飛んで行ってました(笑)

一般人じゃ全く及ばない領域にいらっしゃる感じの方ですので、すごい』という感想しか出てきませんね。。。

日本のみならず世界の為に医学を研究される姿勢はホントに頭が上がりませんし、尊敬しかありません。

 

 

 

【まとめ】岩田絵里奈アナの父親が開業した病院について!

後半プロフィール等の情報から考えうる情報をまとめてみます!

てか、憲治先生は名医中の名医ですから、絵里奈アナ父親である可能性が高まりますね。

 

そして、あと血液型に注目してみたいと思います!

憲治先生:O型

絵里奈アナ:A型

この場合、母親がA型、AB型であれば可能性がまだ存在します!

 

岩田絵里奈 岩田憲治 名医 慶応義塾大学 文学部 医学部 アナウンサー 日本テレビ ミス慶應 ものまね 大食い 大沢たかお

 

さらに、僕がもう一つ注目したのはアメリカからの帰国後のタイミングですね。

結婚するにはちょうど節目だと思いますし、その後20年、2010年の開院まで東京都に勤務されていました。

 

対して、

絵里奈アナは2020年2月現在、24歳そして、東京都出身

幼少期は横浜で過ごしたという情報からすると、この境遇も憲治先生の状況とマッチしていそうです。

 

う~ん。

かなり状況が揃ってきましたねぇ。

 

まあ、大食い・ものまね・大沢たかお等、可愛いだけにとどまらない話題の多い人気アナウンサーですから、これからさらにテレビへの出演が増えてくれば、そのあたりも公表される日がくると思いますから、その時に答え合わせですね!

 

では、最後までご覧くださいましてありがとうございました!

 

【あなたにオススメ】

 

-アナウンサー, ブログ
-ものまね, ミス慶應, 医学部, 岩田絵里奈, 慶応義塾大学, 文学部, 日本テレビ

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!!