アニメ ブログ 映画

【名探偵コナン】キュラソーの超人的能力まとめ&感想!好きすぎる…(純黒の悪夢)

 

2020年4月の金曜ロードショーで放送の名探偵コナンの映画『純黒の悪夢(ナイトメア)』に登場したキュラソーについて書いてみたいと思います!

最近、息子の影響で名探偵コナン見まくってる中、『純黒の悪夢(ナイトメア)』も見たので金ローついでに感想でも綴っちゃおうということです!

 

なぜキュラソーに特化しているかというと、一気に大好きなキャラクターになったからですね!

声優の天海祐希さんが凄くお上手で、なんと言っても、人間離れし過ぎの超人的能力の数々…

そりゃアニメだもん!って思いながらちょっと冷めた目で見ていたんですが、最後には引き込まれ感動させられちゃうという不思議w

というわけで、共有したい方はぜひご覧になっていってください!

 

Sponsored Links
 

 




キュラソーの超人的能力&感想① 記憶力が異次元

キャラ設定上、生まれつき脳に障害を持っていたことが原因で驚異的な記憶力を持っています。

ニュートラルな状態でも、途中で崩れてしまったオセロの状態を軽く完全復元させてしまうほどの記憶力を持っていて、既にこの時点で、とんでもない能力と言えると思いますが、5色のカードを見ることで、さらに記憶の書き込みと脳の深層部に眠る記憶を呼び起こすことが可能になるようです。

ちょっと異次元過ぎて想像ができませんが、イメージ的には学校の教科書全部一度見たら思い出せるレベルじゃないかと思いますね!

どんな大学でも合格できますねw

いや、行く必要ないか(≧▽≦)

 

 

キュラソーの超人的能力&感想② レーサー以上のドライビングテク!

映画開始早々のカーチェイスにはたまげました…w

場所は恐らく首都高?一般車の2倍くらい(感覚)スピードであの狭い閉塞感たっぷり、かつ、急カーブをドリフトで切り抜け、その後は、逆走…最後はタイヤを撃たれてクラッシュしましたが…

私はレーサーではないですが、感覚的に逆走してくる車をよけながらぶつからずに首都高を運転するってプロのレーサーでもできないんじゃないかな?

絶対事故るでしょ…(@_@)

きっと、F1レーサーになったら美人&頂上テクでトップ選手になれるんじゃないかと。

どこでこのテクニックを手に入れたのか気になる…

 

Sponsored Links
 

 

キュラソーの超人的能力&感想③ 格闘家以上の強さ!?

これも冒頭いきなりのところで分かるんですが、3人のピストルを構えた警備員をかいくぐり脱出を試みています。

3方向の警備員を相手に一瞬で首すじにチョップを入れる程俊敏で、信じられません。。。

この瞬間で格闘家並み、もしくは、それ以上の実力があることが分かりました\(◎o◎)/!

 

 

キュラソーの超人的能力&感想④ 超人的身体能力!

ドライブテクと格闘に関しては、凄いですが、まだそのレベルの人が居ても納得できますが、記憶力と同じくらいこの身体能力は凄いかも…

 

冒頭ビル脱出のシーン

脱出するときに、ビルを飛び降りるという荒業…

さらには首都高の橋の上で事故った後、落下途中に車から脱出して、着水するという…

身体能力半端ねぇ。。。って感じです。

その能力をもってしても、事故によるダメージがあるってことは、相当な衝撃の事故だったってことでしょうね。。。

 

遊園地で落下した元太を救ったシーン

あの高さは目測で40-50メートルだと思います。

その高さであの重そうな体の大きい元太を飛び降りてキャッチして、二人とも無傷という信じられないアクション。。。

スタントマンになったら最強じゃないかな?

美女スタントマンとして、きっとハリウッドからお誘い来ますよ。

アンジェリーナジョリーに変わってトゥームレイダー任されるね!

 

ダーツでさらりとダブルブル

ダーツでダブルブルがどれだけ難しいのか、私自身は体験したことがないですが、的の真ん中に2回連続で当てる(刺す)ってことなんで、それはそれは難しいんじゃないかと。

それを、あっさりと簡単そうに達成するって、もはや精密機械…w

ダーツのプロになったら美女ダーツプレイヤーとして、ダーツ業界を盛り上げてくれそうな予感がします!

絶対そうだよね!

 

 

キュラソーの超人的能力&感想⑤ 最終的に感動しちゃう不思議…

アニメとは言え、これだけ現実離れした超人技を見せつけられて、ありえね~ってなってる一方で終盤に差し掛かって、なんだかんだで、ストーリーに引き込まれちゃうんですよね。

キュラソーの冷酷な部分と子供たちに触れたことで芽生えた優しいお姉さん的な感情とのギャップがきっとたまらないんですよね。

最終的には、子供たちを守るために自分が犠牲になって…( ;∀;)

やっぱり、誰かのために犠牲になるというこの流れに人間弱いってことですかね。

てか、あの観覧車の崩れっぷりはホントにヤバいですよ。コナンもよくいったなって思うけど、もうだめか…と思った瞬間のクレーン車でキュラソー登場…

そのタイミングで観覧車の子供たちが視界に入り、観覧車崩壊を間一髪止めるという…

奇跡すぎるよ…( ;∀;)

そして、キュラソーが持っていた黒焦げの白いイルカのキーホルダーで生きていないことがって…(T_T)

 

生きてるかもという考え方もあるみたいですが、あれ見たら、それはなさそうですよね。。。

 

ああ、切ない…( ;∀;)

 

 

名探偵コナン大好きな人必見!作品まとめ視聴!

2020年4月現在、世の中、外出自粛要請がだされていて、気軽に人と接することができませんよね( ;∀;)

日々、息子と何しようか…と。小学校も休みになったので。

そんな中で、名探偵コナンを片っ端から見てるって訳ですね!

この時に、動画配信サービスを使うという熱い手があることを知りました!

 

オススメは、無料お試し期間がありつつ、

 

名探偵コナンの映画十数作品が登録されている、

 

コナン

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

テレビシリーズを見たい方には、

名探偵コナンのテレビシリーズが多数配信されている、

 

U-NEXT

 

【U-NEXT】名探偵コナンTVシリーズ&劇場版が見れる!

 

がおすすめです!

 

『Hulu』には映画作品がほぼ揃っていてかつ、実写版なども配信されています。

『U-NEXT』はかなりTVシリーズが配信されていながらも劇場版も多少配信されているいるので、お好みによって使分ければいいかと思います!

 

 

【純黒の悪夢】キュラソーの超人的能力&感想!好きすぎる… まとめ!

キュラソーのことを理解するためには、一度だけじゃなくて何度か見なければいけなさそうなので、この際どっちか契約した方がよさそうですね。

もしくは、これか...

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(通常盤) [DVD]

 

しかし、最期のコナンの決め台詞、カッコよすぎる

『記録媒体…じゃない、思い出だよ。黒焦げになっちまったけどな…』

( ̄▽ ̄)

 

とにかく、感動はした一方で、キュラソーの話に戻るとあの身体能力・頭脳・記憶力があったら、どんなことでもトップに立てると思いませんか?

 

色んな見方すれば、どのジャンルでもオリンピック選手、円周率もギネス狙えそうだし、速読チャンピオンにもなれそう(そんな大会があるかは知らないけど…)

ただ、少し違う角度から考えれば、その超人的能力を一般社会では持て余すが故に、裏社会で活躍することになったとも考えられます。

勿体ないと、思いつつも、最大限に能力を活かせていたのならば、彼女自身の満足度としては高かったのかもですね。

 

でも、そんな能力で活躍するよりも子供たちに愛される方が幸せ、ということを最後に学んで天国に行ったと思いました。

 

つまり、この物語から私たちが得る教訓は、家族や身近な人達との何気ない日常が最も幸せな事だから、人と競わず争わずオンリーワンで愛し愛されすることが重要と言う事ですね!

 

ということで、また映画を見返して気づきがありましたら記載していこうと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

【あなたにオススメ】

 

-アニメ, ブログ, 映画
-カラコン, キュラソー, コナン, 名探偵コナン, 声優, 天海祐希, 純黒の悪夢

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!!