アイドル

福田明日香の2020年現在の仕事・芸能活動は?歌手&SNSまとめ!

福田明日香 2020 2019 2018 現在 仕事 芸能活動 歌手 SNS ラーメン スナック ツイッター ブログ インスタ Youtube ソロ 

 

元モーニング娘。の福田明日香さんが2020年4月現在、何をされているのかを調査してみました!

というのも、一般人目線で言えばいきなり写真集を発売されるということで、衝撃を受けました。。。

しかも、完全に大人向けと言う…

 

 

まあ、それはそれとして、

その流れで、そういえば私が知っている福田明日香は20年ほど前の明日香ちゃんで、今現在何をしているのかなぁとちょっと疑問に思った訳です。

ですので、調べた結果を同じような疑問をお持ちの方に共有させていただこうと思います!

 

 

 




福田明日香『元モーニング娘。』卒業後の経歴まとめ!

福田明日香さんは、モーニング娘。を卒業してから、どうされていたんでしょうか?

現在の活動の前に、この流れをざっくりと知っておきたいですよね!

時系列でさくっとまとめて行きますね!

 

1997年    : モー娘。結成

1998年1月 : モー娘。としてメジャーデビュー

1999年4月 : モー娘。卒業(芸能界引退)

2011年2月 : asukaとして芸能界復帰 [ PEACE$TONE(ピースストーン ]

2015年8月 : 一般男性と結婚(4月妊娠発表)

2016年2月 : 長女誕生

2016年7月 : 離婚

2017年   : 18年ぶりのテレビ出演など

2018年   : ソロ活動開始

2018年3月  : ハロプロ20周年ライブに初期メンバーとゲスト出演

ざっくりとまとめるとこんな感じです!

一時は芸能界から離れて活動されていたようですが、やはり音楽が好きだったんでしょうね。26歳の頃に歌手として復帰されていますね。

その後は結婚、出産、離婚という大変なプライベート事情もありつつ、2017-2018年頃に一度、その活動状況が話題となりましたね!

二十歳のモーニング娘。(初回生産限定盤)(DVD付)

 

何と言っても、モー娘。初期メンバーで一番人気だった明日香ちゃんですから、20年前の10代~20代だった多くの人の青春を彩ったアイドルだったからですよね!

 

そして現在は…

ということで、ここ最近の活動に迫っていきたいと思います!

 

 

福田明日香(元モーニング娘。)の2020年現在の仕事・芸能活動はしてる?

そして2020年4月現在は…

写真集発売がいきなりの事態に、ちょっと驚きです…

あの頃も写真集は出していましたが、、、

「 もうひとりの明日香 」

 

今度のは…(;゚Д゚)

福田明日香写真集「PASSIONABLE」

 

2018年までの活動から様変わりしたのでしょうか?

 

と、調べてみたところ、2019年も引き続きソロ歌手として活動をつづけられているみたいで、

2020年現在は、その活動をさらに活発にされてきているようです。

つまり、芸能活動は続けつつ、歌手活動にかなりの力を入れている状況ということで、色んなSNSを使い情報を発信されています!

ということで、その歌手活動の内容や、発信に使っているSNSについて紹介していきたいと思います!

 

 

 

福田明日香は2020年現在のソロ歌手としての活動状況は?

それで、歌手活動としてはどんな状況なのかが気になりますよね!

 

2018年の歌手活動

2018年のソロデビュー曲リリース後も、2011年に結成したピースストーンとしての活動を続けられていて、大阪や神奈川、群馬県、愛知県、東京で行われるフェスに何度も出演されています。

例えば…こんな感じで、

 

9/28(金)【群馬県】前橋市オクトーバーフェスト2018

9/29(土)【東京都】渋谷クラブエイジア(22時~朝5時)

10/20(土)【大阪府】なんば紅鶴

11/2(金)【大阪府】なんば紅鶴

11/4(日)【東京都】ー

11/18(日)【神奈川県】川崎セルビアンナイト

 

 

2019年の歌手活動

また、2019年は、このピースストーンに加えてソロ活動もやられていました!

 

 

あとは、2019年11月22日に『ルイーダ』というスナックでファンイベントみたいなこともされたみたいです!リクエスト曲を明日香さんが歌うという超サービス付き!

もちろんモー娘。時代の話なんかも聞けたみたいですね!

 

 

2020年現在の歌手活動

そして2020年、ですが、

4月10日で「ピースストーン」としての活動が休止となり、ソロ活動に専念されるようです。

ラジオ収録や曲のリリースを報告されているし、SNSの活用がかなり多くなってきていて、コロナ禍ではありますが、頑張っていらっしゃいます!

直近では、この曲をリリースされています!

Precious (feat. 福田明日香)

 

そして写真集…

2020年は芸能関係を取り巻く環境がこれまでとだいぶ違ってきちゃいましたが、SNSを利用しての発信を頑張っていかれると思います!

 

 

福田明日香は現在、インスタ、ツイッター、YouTubeで発信していた!

調べてみたところ、SNSをかなり利用されている感じです。

 

利用されているSNSは、

Instagram (fuku.asu.rock)

twitter (asuka_peace_sp)

Youtube (福田明日香のchill time)

BLOG (ameblo.jp/fukudaasukaofficial/)

Pococha (福田明日香🌺The銀杏)

でした!

 

Twitter

最も発信頻度が多いのは、ツイッターですね!

ツイッター絡みで「福田明日香 ラーメン」ってワードが出てくるのですが、同姓同名の方が何かの賞を受賞したみたいでコメントされていたという内容でした!

こんな感じで、発信されていますので、手っ取り早く、福田明日香さんの現状を知りたい方はツイッターの発信を見てみてください!

 

Yotutube

Yotutubeでは、こんな感じで大人になった福田明日香が拝めます。。。

相変わらずお綺麗ですね!可愛い!面影もあるね~(^^)

 

ブログ

BLOGでは近況が文字で綴られているので、詳しく最近の福田明日香を知りたい方にはお勧めです!

また、子供(長女)のことも載せられていますのでプライベートな福田明日香に触れることができますね!

 

 

インスタグラム

Instagramでは、星野源さんの「おうちで踊ろう」でコラボされていますね!

かわいい!

 

今の福田明日香に逢いたい人は、これらのSNSをぜひちぇっくしてみてください!

 

 

 

福田明日香の2020年現在の仕事・芸能活動まとめ!

福田明日香さんの2020年4月現在の活動がよく分かりましたね!

 

基本的には、ソロでの歌手活動がメインで、活動について発信するツールとしてSNSを利用されています!

 

写真集についても、新たなチャレンジってことで、ここからの飛躍に期待ですね!

 

2020年、コロナ禍で芸能界が大変な中ですが、SNS発信で活動をどんどん広げていってください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

では!

【あなたにオススメ】

 

-アイドル
-SNS, かわいい, 現在, 福田明日香, 芸能活動

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5