ブログ 女優 音楽アーティスト

安斉かれんが英語&中国語のトリリンガル!?流暢すぎる理由が普通じゃない…

 

ドラマ『M』の主役(あゆ役)で一躍注目され、最近引っ張りだこの安斉かれんちゃんのテレビ出演が増えていて、拝見する機会が多いので気になって仕方ありません(^_^;)

 

可愛いのは勿論ですが、不思議な雰囲気を持った人ですよね。

そんな、かれんちゃんが実は語学堪能だった!?的な話題があります!

『英語&中国語』をめちゃめちゃ流暢にしゃべってるんですよね。

そこで今回は、その流暢な背景について調査&紹介していこうと思います!

 



 




安斉かれんの特技が凄い!英語と中国語が流暢すぎ!

2020年7月17日放送の『ダウンタウンなう』の飲み企画に安斉かれんちゃんがゲスト出演します!

その予告で安斉かれんちゃんが『トリリンガルだった!?』という、衝撃の内容に…

 

なぜ、衝撃を受けたかって言うと、プロフィールや経歴って既に色々と調べていて、そんな雰囲気が無かったからですね。

 

公式ページのプロフィールには、イメージを大切にするためかそういうことは全く書かれていないし、その他、ニュース記事で紹介されるプロフィールにも、語学が得意とか、英語・中国語が出来るとか、ステータスになるのに書かれていません。。。

とは言え、予告で少し映像が流れている通り、かなり流暢な中国語っぽい言語をしゃべっていますよね。

もしかして、そういう経験をするタイミングがあったのか?と思いますので、ここから安斉かれんの語学に関する情報を調査まとめしていきたいと思います!

 

 

安斉かれんはトリリンガルだった!?留学や出身地の関係?

日本人であれば痛感するところかと思いますが、普通に日本国内で生活をしている中で簡単に、英語はもとより中国語を話せるようになるとは思えません。

ほぼ日常生活の中で使わないからですね。

 

例えば、最近世界進出をしようとしているジャニーズの山下智久さんは、英会話がめちゃくちゃ堪能なんですが、日本国内に住んでいながらそうなれる理由をこんなふうにコメントしていました。

 

英語の曲が好きだった。

だから、CDを買って歌詞を見ながら独学で勉強した。

だけど、それだけではこれだけ会話できるようにはなっていないと思う。

英会話ができるようになった1番の要因は、環境に恵まれていたこと。英語を話す友達が周りに何人かいたから。

ウィルスミスとか(笑)

 

 

なので、普通に考えると日本国内に住んでしながら、英語や中国語を話せるようになるには日常生活の中でそれら言語を話す環境がなければ難しいと言うことになります。

裏を返せば、日本人で英語を話せる人の多くは、

 

  • 海外での仕事経験がある
  • 長期間の留学経験がある
  • それ以外の都合で海外に住んでいたことがある(帰国子女)
  • 家族内は英語で話をする

 

など、日常的に英会話する環境がある海外で過ごしている期間があるということですね

佐藤たけるくんや上白石萌音ちゃんはそれぞれ、英語圏への留学と帰国子女ですからかなり英語が堪能です。

 

また、Sixtonesのジェシーくんや木村拓哉さんの娘2人のような家庭内では英語が標準言語という場合もありますね!

 

ですから、安斉かれんちゃんが英語や中国語を話せるとしたら、いづれかの条件に当てはまっていることがあれば、そうなんだろうなぁと納得がいくところですね!

 

Sponsored Links
 

 

安斉かれんの英語&中国語が流暢すぎる理由が普通じゃない…

じゃあ、安斉かれんちゃんがどの条件に当てはまっているのか検証していきます。

 

条件は整理すると、

  1. 出身地が海外
  2. 海外留学経験がある
  3. 帰国子女
  4. 家庭内の共通言語

です。

 

安斉かれん 演技力 演技 下手 上手い ドラマ M M愛すべき人がいて あゆ役 浜崎あゆみ 評価 歌声 声質 顔 かわいい 初々しい きれい かわいくない 似てる 似てない 三浦翔平

 

出身地が海外

まず、出身地ですが、これは明らかに国内ですね。

プロフィールとして、広く公開されています。

ちなみに、どこかと言うと、

神奈川県藤沢市

です!

 

海外留学経験がある

海外留学ですが、中学・高校とも国内の学校であることがほぼ間違いないと思われます。

なぜなら、中学時代は吹奏楽部に入部して3年間やり遂げているし、高校ではavexのスクールに通いつつ音楽の知見を深める活動をされていたようですから。

そして、恐らくは、デビューの準備も粛々と…

仮に海外留学の経験があれば、ここ最近のバラエティ番組の格好のネタとなりますから、そこで出ていないということは海外留学はなさそうです。

 

 

帰国子女

帰国子女の可能性は、中学、高校時点では上記の情報よりなしです。

では小学生の時はどうか...

少なくとも小学4年生時点では日本にいます。

仮にそれ以前に海外に一時行っていたとしても、日本語に加えほかに2か国語も習得したまま、年頃を迎えるとは思えません。

ですから、この視点も無しと考えていいと思います!

 

家庭内の共通言語

家族構成は、

父親、母親、祖母、3~4歳年下の妹

ゴールデンレトリバー、チワワ、猫2匹(メリーとクリスマス)、オウム、亀や魚多数…

と言う感じです。

あ、ペットは関係ないですねw

これ以外の家族の情報がほぼ無いため、「家庭内の共通言語」については断定できません。

とは言え、これについても、面白い話題ですから話題性として扱いやすいですよね。

でも、このアイテムを使っていないところを考えると、普通に日本語で会話されている気がします…

これはあくまで推測です。

 

その他

これ以外に可能性が無いのか…と考えたのですが、ストイックであれば、環境に依存せず覚えていけると思います。

一般論からすると可能性はかなり低いですが、洋楽が好きで学生時代は洋楽ばかりを聞いていたと言う話もあるため、英語の歌詞から学んだということが考えられます。

父親も「ローリング・ストーンズ」ファンだったことからすると、日常的に英語に触れる機会があったのかもしれません。ただ、中国語については説明できませんが…

 

検証結果

確実にコレによって、英語と中国語が堪能という明確な根拠が見つけきれないというと…

オーソドックスではない何かがあると考えられます!

あの流暢具合は恐らく、普通じゃない覚え方をしているはずです!

 

 

安斉かれんがトリリンガル(英語&中国語)!?流暢すぎる理由が普通じゃない…まとめ!

2020年7月17日放送のダウンタウンなうの予告通り、安斉かれんちゃんが本当にトリリンガルなのであれば、流暢な2か国語は普通じゃない覚え方をしていると思います!

スターになる人は普通じゃないので、驚きの理由を知りたいですね!

このあたりは、「ダウンタウンなう」の放送内で語られるかもしれませんので、放送後に情報が分かり次第追記していこうと思います!

 

でも、もしかすると、空港とか新幹線、大型ショッピングセンターなどで放送されるアナウンスのマネを忠実に出来る…くらいのことだったとしたら…

それはそれで面白い一発芸ですから、これが出来るのであればお笑いの道に…

中川家あたりとコラボ期待します!

いや…イメージ崩れるわぁ(笑)

 

と言うわけで、その辺りの真相がわかることを期待しましょう!

 

 

追記:ダウンタウンなう放送後

なるほど…

メチャクチャ凄い!

結果としては、

『外国語風にしゃべることが出来る』

でしたが、クオリティが半端ないですね!

 

英語風、中国語風、どっちも正確に聞き取れない人にとっては完全にそれっぽく聞こえますよ!

共演していた、坂上忍さん、ダウンタウン・浜田さん、松本さん、山崎アナ、もそのクオリティに舌を巻いてましたね!

 

なんでも、海外風のしゃべり方で長らく遊んでいるらしく、その積み重ねで出来るようななっただそうです( ゚Д゚)

それはそれで凄い…

 

タモリさんも中国語風のしゃべりネタがあるので、二人でコントできますね!

てか、やっぱり中川家とのコラボも期待ですw

 

正真正銘のトリリンガルじゃなかったことには、経歴からして納得でしたが、それ風なしゃべりのクオリティの高さにめちゃくちゃ衝撃でしたw

 

しかし、色々出てくる面白いキャラですね!

これは、バラエティに当分引っ張りだこ間違いないです!また新しいカレンちゃんが見れるのを楽しみにしています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

では!

 

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 女優, 音楽アーティスト
-ダウンタウンなう, トリリンガル, 中国語, 安斉かれん, 英語

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5