ブログ 俳優

佐藤健と三浦春馬は最近も仲良しだった!感動の共演エピソード&不仲説の原因も!

 

今回は、三浦春馬くんと佐藤健くんの友達関係について書いてみようと思います。

あまり認識が無かったのですが佐藤健くんと三浦春馬くんが不仲と言う噂が立っていることを目にしました。

ですが、どう考えても不仲とは思えない状況でしたのでその仲良しな関係についてまとめつつシェアさせてもらおうと思います。

 

Sponsored Links
 

 




佐藤健と三浦春馬の昔の仲良しエピソード!

先日(7月18日)三浦春馬くんが突然天国へ旅立たれしまった中、有名な俳優さんですから出演作品も多数拝見させていただいており、若いことも含め、かなりショックを受けてしまいました。

ショック過ぎて、三浦春馬くんのことが頭から離れなかったので、春馬くんについて色々と知りたくなり、人となりを調べていたのですが、生前の春馬くん仲の良かった芸能人について、佐藤健くんと不仲と言う噂が立っていることを目にしたんですね。

ですが、色々と調べている中でしたので、不仲とは思えませんでした。ですので、その仲良しな関係についてまとめてシェアしたいと思った次第です。

 

 

それでまずは、昔…といっても10年ほど前は、あからさまに仲良しだったんですよね。

 

出会い&共演は?ドラマで急接近!

三浦春馬くんと佐藤健くんの出会いは同じ事務所アミューズだと思われます。

 

三浦春馬くん 2004年/14歳

佐藤健くん 2005年/16歳

で、同じ位の時期に所属(入所)しています。

 

はじめての共演は2008年のテレビドラマ「ブラッディマンデイ」でした。

同じ事務所ではあったものの、このドラマ共演がきっかけで急接近し仲良くなったそうです。

 

ちなみに、『ブラッディマンデイ』を見たい場合は、

DVD購入もしくは、動画配信サービスです。

【動画配信サービス】

Paravi公式サイト ※独占配信

※2020年7月時点での情報です。配信内容が変更される場合がありますので詳細は公式サイトをご確認ください。

 

当時の仲良しっぷりのエピソード!

まずは、仲の良さを知るためには百聞一見にしかずということで、その雰囲気をぜひ見てください!

2011年11月時点ですから、健くん22歳、春馬くん21歳の頃ですかね。

事務所先輩だからか、春馬くん「健」って呼び捨てしてますね。年功序列と言うよりは芸歴に従う縦社会なんでしょうか(^_^;)

にしても、そんなこと気にせず楽しそう!

 

 

健くん曰く、春馬くんは面倒見が良いとの事です。

果物の皮をむいて出してくれることもあったみたいです。そして部屋はきれいだし、思い立ったら即行動と言う、几帳面な部分と男らしさバランスよく備えていて羨ましく見えると語っていました。

その辺りに惹かれたんでしょうね!

 

 

この時期、プライベートでもかなり一緒にいたようで、海外に一緒に旅行したり、鍋をよく食べていたみたいですw

その流れで、この企画が生まれたとか。

 

どちらが言い出しっぺかは定かではありませんが、「一緒に海外に行って鍋を食べない?」というギャグのような一言が実現してしまったそうですw

これ、凄すぎます!

大学生がちょっとした飲み会の悪ふざけで言っちゃうようなことが実現しちゃうなんて…

これも、人気俳優2人が揃ったからこそですね。

ちなみに、この作品は当時、異例のヒット作になった模様です!

 

 

【参考】https://news.livedoor.com/article/detail/5027776/

https://eiga.com/news/20091211/2/

 

Sponsored Links
 

 

佐藤健と三浦春馬は最近も仲良しだった!感動の共演エピソード!

そんな親密な関係が公になっていたのが、2010年前後ですね。

まさに「ブラッディマンデイ」のシーズン1、シーズン2が話題となっていた時期ですよね。そこから、余韻の様に2011年とか2012年頃…

で、二人が交わる情報もその辺りでぱったりと途絶えてしまします。

ですが、ここ最近も仲良しであることが分かる情報があったんですね!

 

 

それはというと、アミューズ事務所の男性タレントがファンサービスのために毎年公演している、ハンサムライブ。

主に若手が主体となって、歌やダンスなどのパフォーマンスで楽しんでもらうステージみたいなのですが、長らく参加していなかった佐藤健くんと三浦春馬くんが2020年のハンサムライブ15周年というメモリアルイヤーに協力されていて、そこで久々の共演ショットを披露しているんです!

それは見ていただいた方が早いと思いますのでご覧ください!こちらです!

 

映像としては1分弱ですが、きっと忙しい合間を縫って、ちょっとした撮影の合間にああやって近況の情報交換など含めコミュニケーションを取っているんでしょうね!

 

忙しない撮影の合間に会話するくらいですから、やっぱり仲がいいと確信しました!

 

そして、最後の健くんの一言…

「春馬、また!」

あの何気ない一言、、、

今の現状を知っているだけに切なくなっちゃいますね( ;∀;)

いづれにしても、不仲説が囁かれていた中それを払拭してくれたことはファンにとっては非常に嬉しく感動的な共演シーンであり証拠映像だと思います!

 

 

佐藤健と三浦春馬の不仲説の原因は?

そもそも、佐藤健くんと三浦春馬くんの不仲説は何が原因だったんでしょうか...?

 

恐らくコレらかと思われます。

  • 2012年頃から仕事での共演がなくなった
  • 2012年頃からプライベートでの交流の噂がなくなった
  • 2014年頃の佐藤健くんの素行問題…

 

上の2つは、公私共に時間を共にしている雰囲気が世の中に出てこないことが、交流していないイメージに変換された感じですね。

今まで交流していたけど、交流しなくなったと言う事は、不仲になった、と言うロジックが想像できます。

 

また、1番下の件ですが、春馬くんは人一倍真摯で真面目な性格です。

ですから、春馬くん自身の悪い噂やイメージダウンにつながるスキャンダルはなかったと思います。

これは、性格的にそういう状況を避けていたことが分ります。つまり、素行問題を持つ健くんに嫌気がさして春馬くんから避けたと言う想像ができます。

 

この2つの考え方によって「不仲説」が浮上したと推測します。

 

 

ですが、私が思うに単純に2人ともドラマや映画の仕事では常に引く手あまたで次から次へと仕事が入るし、ともに主役級ですから、同じ作品で交わる可能性も低かったのかなと思います。

それに加えて、春馬くんが舞台やダンス、音楽活動とかなりエンターテイメントを提供する幅を広げたことで、カテゴリーも変わっていき共演する可能性がますます低くなったと思います。

こんな状況ですから、過密スケジュールになり遊ぶ余裕もなかったんじゃないかなと思います。(どちらかと言うと春馬くんが)

いずれにしても、交際している情報がないので仲が悪くなったと思ってしまう事は理解できますが、冷静に考えるとそれだけで「不仲」に結びつけるのはいかがなものかと思いますね。

 

【参考】https://news.merumo.ne.jp/article/genre/1902356

 

 

まとめ!佐藤健と三浦春馬は仲良しだった!不仲説の原因も!

今回は、佐藤健くんと三浦春馬くんの関係について調査&シェアさせていただきました!

  • 昔の仲良しエピソード
  • 2020年の仲良しエピソード
  • 不仲説の原因

について紹介しました!

 

三浦春馬くんがもうこの世にいないと言うことが、頭ではわかっていても実感が全く湧かないというのが正直なところです。。。

 

今後新しい作品に出演しないと言うことで徐々に馴染んでいくのかなぁ…なんて思っています。

今時点での音楽での最新作はこれから世に送り出されるようです。

 

今回は、健くんと春馬くんの仲が壊れてなかったと言うことがわかっただけでも嬉しいですよね。

それに、改めて2人の共演作品を見返したいと思いました。

 

早速、Paraviでブラッディマンデイを見ようかと思います。

Paravi公式サイト ※独占配信

※2020年7月時点での情報です。配信内容が変更される場合がありますので詳細は公式サイトをご確認ください。

 

 

では最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

では!

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 俳優
-アミューズ, ブラッディマンデイ, 三浦春馬, 仲良し, 佐藤健

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!!