ブログ 俳優

伊勢谷友介と山本寛斎が兄弟!?父親・母親との関係が複雑すぎて驚愕…!

 

俳優の伊勢谷友介さん、ファッションデザイナーで超有名な山本寛斎さんが兄弟って知ってました?

私は最近知りました…

ともに、日本のトップランナーとしての共通点はありますが、それ以外に関係性を結びつける情報がありませんでしたから、めちゃくちゃ驚きました∑(゚Д゚)

と言うことで今回は、そんな2人の複雑な家族の関係性について!父親や母親のことを含め紹介していきたいと思います!

 



 




伊勢谷友介・山本寛斎が兄弟ってどういうこと?

まずは、基本情報として2人の年齢や出身地が気になる所です。それについてまとめていきましょう

 

伊勢谷友介のプロフィール

本名:伊勢谷友介(いせや ゆうすけ)

出身地:東京都

生年月日:1976年5月29日

年齢:44歳(2020年現在)

 

 

山本寛斎のプロフィール

本名:山本寛斎(やまもと のぶよし)

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1944年2月8日

年齢:76歳(2020年現在)

 

この情報からは、やっぱり兄弟なんてことが読み取れませんよね。

それに10年程前まで世の中のほとんどの人がこの事実を知らなかったらしいです。

 

山本寛斎さんが2012年3月7日の自身ブログに綴られていました。

とあるテレビ番組で伊勢谷友介さんが暴露したとのこと。

 

父親が同じで母親違いの異母兄弟というわけです。

関係性としては、長男と末の弟らしいですから、兄弟の中でも最も年齢差が開いていたとのことです。

特に一緒に生活などはしていないようですが、やはり絆は感じられているようで、

ブログの中で、語られていた言葉が一流だなと思いました。

友介が積極的に自分との関係性を公表していなかったとすれば、彼は兄の力を借りずに大成したいと考えていたのではないかと思っている。

そして公表したその時、兄に並んだ(もしくは越えた)という想いに至ったのではないか。

【参考】https://ameblo.jp/kansaiyamamoto-official/entry-11185535823.html

 

この一流具合は、同じ血を引く父親から来たんでしょうか?

父親がどんな人だったのか気になりますね...

 

 

伊勢谷友介・山本寛斎の父親・山本一男が超絶な破天荒だった!

伊勢谷友介さん、山本寛斎さんの父親はどんな人だったんでしょうか?

これが調べてみるととんでもない破天荒な男でした…すご過ぎる!

 

父親・山本一男のルックスがカッコいい!

父親の名前は「山本一男」

生年月日は1922年(大正11年)です。

昔で言う『美青年』今で言うと『めちゃくちゃイケメン』だったと評判でした。

確かに画像見ても、超絶イケメンです!

この兄弟のルックスからしても、想像できる感じですね2人ともめちゃくちゃイケメンですから。

 

 

父親・山本一男の結婚

そんなイケメンだった父親・一男さんは、戦時中(昭和18年/1943年)に最初の妻、つまり、寛斎さんの母親・津吹甲子さんと結婚したのですが、そのアプローチが凄かったようです。

一男さんは、電車の中で一目惚れした甲子さんに声をかけたそうです。要は今で言うナンパですね。当初は無視されたそうですが、何度もデートの誘い続ける中、甲子さんへラブレターを渡したそうです。

ここから交際がスタートし、結婚に至ったと。

この話だけでも、なかなか簡単にできそうもないことをやられてますね。

 

長男・山本寛斎の誕生と離婚

そして、1944年に寛斎さんが横浜で誕生。その後、2人の弟も誕生しました。しかし、祖父の他界をきっかけに一男さんの性格が変化してきて、今の複雑な兄弟関係を生み出す破天荒な感じになってきたそうです。

 

1951年/寛斎さん7歳の頃、両親は一男さんの一方的な意志で離婚となり、また、子供達は一男さんが実家である高地に一緒に連れて帰りました。

しかし、一男さんは子供たちの面倒を見ることなく、施設に預けてしまったり、岐阜の祖母に面倒を見せたと。

その間、飲みに出歩き、女性を転々とする大荒れの生活を送っていたそうです...

そして、その後も結婚離婚を繰り返し合計7度の結婚をされました。

 

6人目の妻と伊勢谷友介の誕生

6人目の妻との間の子が伊勢谷友介さんです。

その時、父親・一男さんの年齢は何と…53歳!そこまで女性を求める男のバイタリティも『凄い』の一言です。

ただ、友介さんが3歳の頃に離婚しているので、友介さん自身はほぼ覚えていないそうです。

 

紳士服テーラーとしての側面

元々、横浜在住時代から紳士服のテーラーとしての修行をしていたようです。

※紳士服テーラーとは、「オーダーメイドの紳士服をデザイン作り上げる仕事」

遊びに明け暮れていた一男さんでしたが、仕事の腕は評価されていたらしく、地元の紳士服メーカーに工場長としてスカウトされ、さらに、作ったスーツがコンクールで高く評価されたみたいです。

 

 

【参考】https://datazoo.jp/tv/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/815204

 

寛斎さんは服のデザインをやられていた父親の影響を思いっきり受けて育っているということですよね。

イケメン&父譲りの才能…良いところ存分に受け継いだことが分かります。

そして、友介さんも同じく高く評価されるセンスとルックスを思いっきり引き継いでいるんでしょうね。

同じ父親から、日本トップの才能が生まれているわけですから、遺伝子で受け継ぐモノってやっぱりあるんでしょうね。

 

Sponsored Links
 

 

伊勢谷友介・山本寛斎兄弟の共演エピソード!

 

2012年10月7日 アシタスイッチ

異母兄弟である二人がテレビで初共演した時のエピソードです。

お互い、父親・一男さんの結婚&離婚を繰り返してきた生き方について、やはり肯定できない気持ちがりました。

特に、伊勢谷友介さんは恋愛が多く、自分では女性関係への問題意識を持っていたそうです。

 

その問題の根幹には「他人の為になることをしてこなかった父親」の存在がある気がして、それを意識したことをきっかけに初めて父親の墓参りをしたとおっしゃっています。

それは、そうなってはいけないという風に反面教師の存在として意識することを覚悟したとのことです。

そして、その気持ちこそ『社会貢献』という活動に繋がっていると。

 

寛斎さんは、才能あふれる伊勢谷さんの俳優としての活動もっと高みで勝負してほしいと願っているともおっしゃっています。

一般人からすると、十分すぎる程、凄い活躍をしている風に見えますが、寛斎さんからすると、勝負の場が低いそうです。

出来れば色んな活動はせずに俳優一本でやってみた方がいいと、そのもっと上に行ける才能に対して激を飛ばしたといいます。

 

 

【参考】https://www.news-postseven.com/archives/20121007_147963.html?DETAIL

 

ファッションデザイナーのトップに上り詰めた寛斎さんだからこそ、伊勢谷さんのもっと高いレベルで活躍できる才能を発揮できるステージに行ってほしいと、親心にも似た想いがある一方で、その方向は自分の向かうべき方向ではないと思う伊勢谷友介さん…

兄弟と言うか、親子にも思えてきます。

異母兄弟ですが32歳の年の差で親子と言ってもいいような年齢差ですし、見てきた環境も違う二人ですので、それぞれが思うこれからがあったんでしょうね。

 

 

伊勢谷友介と山本寛斎が兄弟!?父親・母親との関係が複雑すぎて驚愕…まとめ!

かなり波乱万丈な人生を送られたことが分かる、伊勢谷友介さんと山本寛斎さんの父親・一男さん…

その事実を知って、人生の一部として背負ってきた山本寛斎さんと伊勢谷友介さん…

彼らのごく一部しか知らない、私ですが、本当に父親の生き方を教訓として、いい方向に育った兄弟でよかったと思いました。

こういう本を出版されている中には、そんな生い立ちなどの経験も影響しているんでしょうね。

 

きっと父親も、沢山の女性を落としてきた分魅力あふれる方だったんだと思います。もし現代に生きていたら、またその人生も変わっていたんじゃないかって思いますね。

 

しかし、特に伊勢谷友介さんと父親・一男さんは画像を比べても似てることに驚きです!

いや、親子なので似ててもおかしくはないんですが、昭和前半であろう写真で、あれだけイケメンなんですから、実物はもっと男前だったんだろうと想像しています。

 

そんな、父譲りの才能を活かして、そして、反面教師として今後もっと活躍して欲しいと応援しています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では!

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 俳優
-ファッションデザイナー, 伊勢谷友介, 兄弟, 山本寛斎, 母親, 父親

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5