ブログ 文化人

岸田文雄の息子は秘書&大学生でイケメン!三井物産や修道高校との関係も解説!

2020年8月28日

 

2020年8月現在、自民党で政調会長を務めるポスト阿部・岸田文雄(きしだふみお)さんについて書いていきたいと思います!

 

岸田さんには3人の息子さんがいらっしゃるのですが、その息子さんの職業が気になりましたので調べてみました!

そして、その中で三井物産勤務だとか、修道高校出身だとかの噂がありましたので、その関係についても掘り下げて調査してみました!

…と、それ以前に、そもそも息子さんの年齢なども気になるのでその辺りも含めて紹介していきます!

 



 




岸田文雄の息子は3兄弟!年齢差が凄かった!

まず、岸田文雄さんの息子を語る前に、岸田さん本人の年齢が気になるところ…

年齢:63歳(生年月日:1957年7月29日)

だそうです!

失礼かもしれませんが、正直言って50代中頃かと思っていました...お若い!

 

そして、息子たち3兄弟の年齢はそれぞれ、2020年現在で、

長男・翔太郎 ⇒ 29歳(誕生日:1991年1月14日)

次男・晃史郎 ⇒ 23歳(誕生日:1997年5月28日)

三男・??? ⇒ 20歳(誕生日:2000年6月1日)

だそうです!

 

ちなみに、岸田議員の家系は凄いキャラクター揃いでした…(;・∀・)

 

なんと、三男はここ最近、20歳になったばかりとのこと!

 

つまり、、、岸田さんが43歳の頃に授かったと言うことですね。これは一般的に考えて…凄い!ですね。

 

そして長男は29歳ですから、その年の差9歳!これには本当にビックリしました!

一般家庭でもこの年齢差はなかなかの差ですから、国会議員として活動する傍らでしっかりと家庭も大切になさっているということが感じられますね!

 

次男については、年齢は明確に分からないものの現役大学生と言うことらしいですから、21歳以上の20代前半という所が妥当かなと思いますね

ストレートで4年制の学部に進学・進級していれば現在、大学院生と言うことですね。

 

参考

https://www.news24.jp/articles/2020/08/24/04706018.html

http://www.kantei.go.jp/jp/daijinmeibo/9910jikan/19kisida.html

 

 

岸田文雄の次男・晃史郎は大学生で料理上手&家族想いのイケメンだった!

まず次男・晃史郎さんについてですが、先ほど紹介した通り、現役大学生ということです。

現在、赤坂議員宿舎に父・岸田文雄さんと長男、次男という男3人で生活をしているようです。

 

ですので、少なくとも次男・晃史郎さんが通う大学は東京都内もしくは、東京から通える距離だと言うことですね!

エリート議員の父を持つくらいですから、都内の有名大学に行っていてもおかしくないですよね。

 

 

ちなみに、Facebookで「岸田晃史郎」と検索すると1件だけヒットします。

当然、名前ですから別人と言う可能性もあるのですが、情報はほとんど書き込まれていない中、この後ろ姿が晃史郎さんに非常によく似ています。

【Facebook】

 

【岸田晃史郎・本人】

 

もしかすると似ているだけかもしれませんが、これが同一人物なのであれば、ハンドボール部もしくはそういったサークルに所属されていたと言うことですね!

また、このプロフィール画像は2019年12月15日のモノですので結構最近ですね!

 

そして、話変わって、実は岸田家は男3人で今現在生活をしているのですが、父も兄も仕事があるためなんと、この次男が日々食事の準備をしているとのことです!

大学生にして、家族の食事を準備するという…何とも涙ぐましい家族愛( ;∀;)

映像で見ましたが、ホントに日頃からやってるんだろうなぁと思えるようななかなか慣れた手つきに見えました!

普通の大学生をイメージすると、アルバイトや部活動もあると思いますが、その合間に家事をするって、イケメンすぎます!

 

Sponsored Links
 

 

岸田文雄の三男も大学生?

三男はというと、ほぼ情報がないので何とも言えませんが、

年齢:20歳

住まい:東京

みたいですから、

これはあくまで予想ですが、大学生なのかな?と思います。

そして、敢えて同居していないところを考えれば、寮生活をされているのか、はたまた通うには遠い大学ということが想像できますね。

でも、高校卒業と同時に誰しもが一度は一人暮らしに憧れを抱いたりしますから、その類ということも考えられますね。

 

いづれにしても、今後情報が入り次第追記していきます!

 

 

岸田文雄の長男・翔太郎の職業は秘書!三井物産勤務や修道高校との関係は?

最後に長男・翔太郎さんについてですが、29歳ということもあり当然、お仕事をされています。

その職業は何と…秘書だそうです!

 

秘書の活動について!

『秘書』と言う情報しかありませんので、なんの秘書なのか...とも思いましたが、議員の話の中で『秘書』と出てきている訳ですから、『議員秘書』と考えるのが妥当かと思います。

さらに、岸田さんの紹介情報の中で、同時に紹介されていますから、もしかすると父・岸田文雄さんの秘書ってことも考えられます。

父親・岸田文雄議員のPR戦略会議には同席していますからね。

このあたりも、岸田さんの知名度がもっと上がってくれば、情報が出てきそうですよね。

 

 

三井物産との関係について!

で、現在長男は秘書ということが確定している中で、『岸田文雄議員の息子が三井物産勤務』という情報が何となくネット上に転がっているような状況なのですが、あるとしたら秘書になる前の話ですよね。

それにしたって、なんの情報なんでしょうか?

気になって調べてみましたが、、、それらしい情報を扱う最も古い情報は2018年7月のツイッター情報ですが、その根拠までは紹介されていませんでした。。。

3兄弟の内、どの息子かについては、状況証拠的に当然「長男が」ってことになります。

 

それ以外は確証を得られる情報はウェブ上にはどれだけ探しても見つかりませんので、何か複合的な情報の中で勘違いされた可能性もあると見ています。

色々と繋がりを想像すればなんでも言えてしまうので、私の中では「岸田文雄議員の息子が三井物産勤務」という情報は確証の無い情報という位置づけに今のところしておきます。

 

 

修道高校との関係について!

では、続いて修道高校との関係についての調査結果を共有させていただきます。

その出所は「Facebook」だと思われます。次男・晃史郎くんと同様にFacebookに1件だけ同姓同名の人物が出てきます。

 

 

結論から言えば、当然同姓同名という理由だけで本人という判定は出せないのですが、状況証拠的にはかなり可能性は高そうだと思います。

 

 

その状況証拠とは…

  • 港区在住
  • 広島市出身
  • 法学部政治学科卒業(慶應義塾大学)
  • 友達に父・文雄議員がいる

です!

確定情報として、現在お住まいの赤坂議員事務所は港区に位置していますから、この情報と一致します。

また、母親・裕子さんの出身地が広島であり、現在広島の実家で別途活動をなさっているそうですし、父親・文雄議員の出身地が東京ではありますが、選挙区が広島県(父親・文武の実家)ですからかなり所縁があり、広島で出生していても違和感はありません。

そして、現在秘書ということから、法学部出身である可能性は非常は高いと考えられます。父親・文雄議員も法学部政治学科出身ですし。

 

 

更には、父親がFacebookの友達に登録されていました…例えば、「岸田」という苗字が同じだけの理由でおじさん議員と友達になるか…ちょっと考えにくいですよね。

 

という前提のもと、修道高校(広島)が記載されてありますから、ここから情報が出たと考えることが妥当ですね。

 

Sponsored Links
 

 

但し…男3人生活なのに結婚!?

そして、、、このFacebookアカウントが本人のモノである場合に…

ちょっと理解しきれない情報があります。

それは、『結婚』です!

実は、公開している写真の中で男性と女性が寄り添っている幸せそうな写真がありました。

その写真には、1件「岸田結婚おめでとう」というコメントが!?

この写真は2016年3月26日にアップされており、今から4年半前にアップされた写真です。

つまり、逆算すれば翔太郎くんが25歳の頃のこと…年齢的にはそうなってもいい年齢ではありますが、そうであったなら現在の親子の男3人生活との関係が全く理解できませんね

まあ、あくまで状況だけですし、友達が700人超いる中でコメント1件のみということからすると「ふざけて」コメントしている可能性も十分にあり得ますからね!

 

というわけで、秘書のお仕事、修道高校と三井物産勤務についての情報源を調査した結果を共有させていただきました!

 

 

 

岸田文雄の息子の職業は?秘書&大学生…三井物産勤務の情報源について!まとめ!

今回は、岸田文雄さんの息子3兄弟について紹介させていただきました!

分かったことは、

  • 長男と三男の年齢差9歳
  • 長男の職業は秘書
  • 次男は現役大学生&料理上手
  • 三男は東京在住の20歳
  • 三井物産勤務は確証の無い情報

 

でした!

長男は秘書ということで、これから父親の背中を追っていくのかなぁなんて感じがしますね。

次男・三男はこれから社会に出ていく中で、長男の仕事ぶりを見つつこの先の人生を考えていくんでしょうかね。

 

 

あ、そうそう唐突ですが、岸田文雄さんって書籍を出版されているって知ってましたか?

 

僕ら国民は何気にというか当たり前に国会議員一人ひとりのことなんてほとんど知らないですよね。

ほとんどの人がテレビで取り上げられる一部の人達の名前だけ知っているような状況だと思います。

こうやって、一人ひとりに自分なりにスポット当ててチェックしていくだけで勝手に愛着が湧いたりします。

機械的な感じがする議員さんでも実は人間味にあふれてるんですよね。

当たり前ですねw

人間ですからね~

 

ということで、思いつきで調べてみましたがなかなか有意義な内容となりました~

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 文化人
-国会議員, 岸田文雄, 秘書, 自民党

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5