ブログ 文化人

岸田文雄の嫁・裕子が美人!年齢や学歴・広島女学院などプロフィールまとめ!

2020年8月30日

 

自民党の岸田文雄政調会長(2020年8月時点)が気になり立て続けに色々と調べているところですが、今回は嫁・岸田裕子夫人について、まとめてみたいと思います!

 

この段階で岸田文雄さんの奥さん・岸田裕子夫人はほとんど認知されていない方でしょうし、私自身も一番気になるところは「どんな人?」ってことだと思います!

ですから、今回は年齢や学歴、出身地や実家など、経歴・プロフィールが分かるような基本情報について紹介いたします!

 



 




岸田文雄の妻・岸田裕子夫人はどんな人?めっちゃ美人だった!【画像】

まず初めに、岸田文雄議員の嫁・岸田裕子夫人がどんな奥さんなのか気になりますよね!

特にルックスが最初に気になるところです…

岸田家のようなエリート家系と関係を持てるってことですから、少なくとも小綺麗にされていると想像しました。

 

そういえば余談ですが、岸田文雄さんと裕子夫人の出会いはお見合いで、それをきっかけに結婚にも至ったと言う、馴れ初めを岸田さん自身が語られていましたね。

1988年の岸田文雄さんが31歳の頃のことです。

32年前の結婚だと想像しますが、その時、既に平成の世の中ですから、お見合いによる出会い&結婚ってかなり希少な体験じゃないでしょうか?

ちなみに、現在3人のお子さんに恵まれていますね!

 

で、そんなことを調べていると奥様の画像を発見しました!

想像通り小綺麗な方ではあったのですが、それ以上に非常に美人な方でビックリです!

 

 

岸田議員もよくよく見れば結構イケメンだし、美男美女で雰囲気もお似合いですね!

お見合いってこんなお似合いのマッチングが出来るんですね...Σ(´∀`;)

これはここ最近の写真なんですが、若い頃(恐らく結婚式)の時の画像も発見しました~

お二人とも若い頃は一層、美男美女ですね~。天は二物以上与えるんですね…(少し嫉妬w)

 

 

岸田文雄の美人妻・裕子夫人の年齢は?夫婦の年齢差は何歳?

では、裕子夫人のプロフィール的な部分に入っていこうと思います!

まずは年齢です。

平成12年頃、岸田文雄さんが2回目の衆議院議員についていた頃だと思いますが、建設政務次官というポジションについた頃の資料に裕子夫人の生年月日が記載してありました。

参考

http://www.kantei.go.jp/jp/daijinmeibo/9910jikan/19kisida.html

 

 

【裕子夫人】

生年月日:1964年8月15日(昭和39年)

年齢:56歳(2020年8月現在)

 

ちなみに、

【岸田文雄議員】

生年月日:1957年7月29日(昭和32年)

年齢:63歳(2020年8月現在)

 

誕生日が近いので年齢差は、ほぼ7歳ですね!

当時の感覚で言えば、結構な年の差なんじゃないかな?と思います!

 

 

あ、冷静に考えると岸田文雄議員が31歳の頃結婚していますから、裕子夫人が当時24歳と言うことですね...

今の時代だとちょっと早めの感覚ですね。

ただ、当時はそれが普通だった気もします。今の50代60代の人って20代で結婚することが普通だったみたいですから。これも時代ですかね。

 

Sponsored Links
 

 

岸田裕子夫人の実家や学歴は?出身高校や大学は?英語力が凄かった!

続いて、裕子夫人の学歴や実家などについて紹介します!

ちなみに、岸田家の家系は凄い事になってます…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

岸田裕子夫人の出身地や実家について!

まずは、実家について!それらしい情報が、

出身地:広島県

父親:和田邦二郎

です!

 

関連情報として父親の名前が挙がっているということは、規模に関わらずそれなりに知名度があったり、有名だったりするはずですよね。

で、『広島 和田邦二郎』という検索をかけてみると…

『三次開発興業株式会社 代表』

という、情報があがってきますね。

 

これが本当であれば、やっぱりとんでもない家系に育った岸田文雄さんとお見合いをするってくらいですから、かなりのお家柄と想像しましたが、やっぱり地元で多少の影響力がある方みたいですね。

 

また、もう一つ、

『三次高校同窓会長』という情報もヒットしました。

広島・三次に関連する和田邦二郎と言う方は、三次高校の同窓会長もやられているみたいですね!

平成8年8月24日に第1回(三次高校100周年記念)同窓会準備を開催していてそこに会長として出席されたようです。

結構な規模の企画をされていてその長をされているような方ですから、やっぱり影響力があったと思われますね!

 

ですので、この情報が裕子夫人とリンクするのであれば、実家は、広島県三次周辺で株式会社を営む影響力の大きい父親を持つ。と言うことになります!

参考

https://kingendaikeizu.net/seizi/kisidahumio.htm

 

 

岸田裕子夫人の学歴について!出身高校や大学は?

続いて裕子夫人の学歴についてですね!

過去の色々な情報を探してみましたが、その中で見つけました!

出身校は広島女学院高等学校

 

 

広島女学院高校の特徴は、

  • 私立女子高
  • 完全中高一貫(中学入学のみ)
  • 国際交流や平和活動への教育に力を入れる
  • 英語に触れる機会が多い
  • 排出した著名人が多い(特にアナウンサー)
  • 偏差値62

この情報で想像するに何となくですが、お嬢様が通う感じですね!

ですので、学歴は少なくとも

出身校:広島女学院中学校・高校

と言うことです!

これだけの学校に通われていたんですから、その後、大学に行かれていてもおかしくないと思いますが、その情報は現在確認出来ておりません。

また分かり次第追記していきます!

 

 

実は、2016年(平成28年)4月10日に岸田外務大臣夫人として、広島で開催されたG7広島外相会合配偶者プログラムを主催されています!

この会合には、イタリア、フランス、カナダ、イギリスの外務大臣夫人を招いていて、かつ『主催』ですから、行動力、実行力、英語力・英会話に長けているということが想像できますね!

まさに、政治家の夫人にふさわしい実力も兼ね備えている理想的な奥様であることが分かりました!

 

 

ちなみに、女学院の同窓会役員もやられているみたいです!

やっぱりすごい!

参考

https://www.mofa.go.jp/mofaj/ms/is_s/page3_001660.html?fbclid=IwAR2RlQoVHwFIvT7FCw3Ch7Vn7oaAD1HFoilSo3S6c42ORYw9qahmRLSY1kc

https://mixi.jp/view_community_voice.pl?comm_id=58971&id=83260788

 

 

【追加】岸田裕子夫人の最新画像!やっぱり美人!

安倍首相が総理を辞任されたことで、政界が慌ただしくなる中、岸田文雄さんが自民党総裁選立候補を表明されました!

また、他の候補、現・官房長官の菅義偉さんや石破茂さんと比較して知名度がまだまだ足りないことが背景となり(恐らく)、テレビ番組の出演オファーを次々と受けて連日、知名度アップに奔走されていますね。

(もちろん、テレビ的にはこれまであまり知らなかった候補者ですから視聴率が取れるため…ってことだとは思いますが。)

そんな中、奥様の映像、画像が取り上げられることが多くなってきましたね!

 

 

で、思ったのがやっぱり美人だなぁと。

マスクしてると年齢も激的に若く見えてしまいます(^^)

この容姿で56歳ですからね。

なかなかいらっしゃらないですよ、こんな奥さん。そしてお母さん。

 

 

2016年のG7サミットの時の画像も追加しておきます!

日本的にはファーストレディーとは言わないのかもしれませんが、各国のファーストレディーに引けを取らない綺麗さありますね。

 

Sponsored Links
 

 

【追加】岸田裕子夫人と岸田文雄の関係性がめっちゃイイ夫婦!

とある番組で岸田夫婦そろってのインタビューに応じていました。場所は、岸田文雄さんが普段生活の拠点としている赤坂の議員宿舎。

地元広島で別々に生活をしている中ですが、2020年9月のタイミングでは総裁選出馬と言うことで、手助けするために東京まで来られたとのことです。

 

一年の中で一緒に生活するのが3分の1ほどだとも語られていましたね。

このインタビューで率直に思った事は、お互いが尊重しあっている非常に良い夫婦だなと感じました。

 

岸田文雄 岸田裕子 妻 嫁 夫人 裕子 美人 学歴 ファーストレディ 広島女学院 年齢

 

旦那・文雄さんとしては、妻・裕子夫人がそばにいるだけで内心、心強いとハニカミながらおっしゃられていました(//∇//)

 

そしてこの日、多忙な旦那のために久々の手料理を振る舞われていましたが、常に食べれるわけではないと奥様の手料理が嬉しいとおっしゃりつつ、「おいしい」とも感謝されていました。

 

また、裕子さんから見た文雄さんは、志が高く誠実な判断ができる人。

とその信頼感を言葉で表現されていましたね。

 

そして男としてはどうかと言う質問に対しては「かっこいいけど、かっこ悪い」と言う曖昧な答え方をされていましたw

 

【参考】http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4068801.html

 

これ言葉は矛盾していますが、なんとなく理解できる気がします。最近の岸田さんのテレビ出演を何度も拝見しているのですが、そんな感じがしますw

 

うまい表現が分かりませんが、

とても真面目で誠実な考え方を持っていて、そういう意味ではまっすぐでかっこいいのですが、それが故に、外から見ていると硬くなりすぎて、遊びがない分空回りしているところがある部分はかっこ悪いのかなと思いました。

個人的にはそういった遊びの部分をもっと増やしていけば、人柄が非常に優しい誠実な方ですから一般受けもしてくるんじゃないかと思います。

 

特にバイキングに出演された際には、坂上忍さんがいい感じに、やりとりしてくれますので、岸田さんのプライベートに近い顔が所々で見られてとても好感が持てます。

あの感じをご自身でコントロールできるようになれば、完全なるかっこいいになるのではないかと思いました。

いずれにしても、夫婦で尊重しあって気遣いがあってとても良い理想的な夫婦に感じられました。

 

 

 

【追加】2020年9月総裁選候補者の妻たち…

2020年8月28日これまで総理大臣を担ってきた安倍晋三首相が辞任を表明され、次期総裁の座を決める総裁選が9月中旬に予定されています。

候補者はご存知の通り、『岸田文雄政調会長』に加え『菅義人官房長官』、『石破茂元幹事長』の3名。

そして、ファーストレディー候補にも注目が集まっていますね!

参考まで!

 

岸田文雄の嫁・裕子夫人はどんな人?年齢や学歴、実家など総まとめ!

では、最後にまとめです!

今回は、岸田文雄の奥様・裕子夫人がどんな人物か?についてまとめてみました!

 

経歴・プロフィールをまとめると…

年齢:56歳(2020年8月現在)

出身地:広島県

実家:三次開発興業株式会社(の可能性あり)

学歴:広島女学院中学校・高校卒

性格:行動力、実行力が凄い

 

また、外務大臣夫人として会合を主催し、世界の外務大臣夫人を招待するなど、行動力、実行力、などがあり、きっと非常に頭脳明晰な方だと、お見受けしました!

 

 

岸田さんの経歴もさることながら、それに見合う奥様でいらっしゃいます!

ただ、そんなバリバリ仕事一筋の夫婦かと思いきや、こんなほのぼのとした雰囲気も持ち合わせてました!

 

 

お二人の優しそうな雰囲気が伝わってくるいい写真ですし、二人ともお若いですね!

全然、60歳前後には見えません!50歳って言っても全然通じると思いますね!

 

ということで、才色兼備な奥様をお嫁に貰った岸田文雄さんが羨ましい限りではありますが、このあたりで終わりにしようと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それでは!

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 文化人
-国会議員, , 岸田文雄, 岸田裕子, 広島女学院, 結婚, 自民党

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5