ブログ 文化人

岸田文雄の身長や年齢、血液型など...意外過ぎるプロフィールまとめ!

 

今回は自民党の岸田文雄政調会長(2020年8月現在)の超基本的なプロフィールについて、まとめてみたいと思います!

というのも、ちょっと失礼かもしれませんが公式ホームページなどにプロフィールは掲載しているのですが、如何せん堅苦しすぎて全然面白くないんです...(^▽^;)

 

岸田さんって調べてみると結構チャーミングな所が多々あるんですよね。

ですから、基本プロフィールも含みつつ、趣味や好きな食べ物、SNSなどざっくばらんなお茶目情報をまとめてお届けしようと思います…

あ、その基本プロフィールの中にも意外過ぎる情報がありますので、その辺り「アハ体験」的に楽しめると思いますよ~!

では、行ってみましょう! 

 



 




 岸田文雄の身長や年齢が意外過ぎた!イケメン紳士!

プロフィールと言えば、経歴や学歴などその方が歩んできた学業や仕事の実績について紹介するのが一般的だと思いますが、この記事ではそういった事はあえてしません^_^

 

もっと身近な基本情報をお伝えしていきます!

区分けして紹介していきますので、まとめてご覧になりたい方は、本文最後あたりをご覧ください!

一覧にまとめています!

 

ではまずは、

  • 身長
  • 年齢

についてです!

これが私としては意外だったんですよね。

 

早速に結論です!

身長:174センチ

年齢63歳(2020年8月現在)

 

完全に裏切られましたねw(勝手にですが…)

 

 

なんとなくこのくらいかな?と、思いながら調べてみた中、

身長に関しては、160センチ前半位に想像していたし、

年齢に関しては、50代前半と推測していました。

もっと言えば、意外とイケメンだったのでそこにも多少驚きました(≧▽≦)

 

 

身長は、どうしても単独の画像、映像だと160㎝前半に見えてしまいますね...

肌ツヤとか表情とか、しわとか…年齢に対して確実にお若いですよ!これに関しては、前向きにエネルギッシュに頑張られているからこそでしょうね!

いい意味で裏切られました~

ってことは、この一緒に写っている左の方はめちゃめちゃ背が高いってことですねw

きっと、190cmくらいありますね~

 

 

岸田文雄の血液型や出身地、実家について!

では、続いて

  • 血液型
  • 出身地
  • 実家

について紹介していきます!

 

ここにもまた特徴的な部分があります!

血液型:AB

出身地東京都渋谷区

実家広島県広島市

 

岸田文雄議員は、これまで9回もの国会議員選挙に当選しているんですよね。

おそらく落選経験が無く、無敗だと思われます。凄すぎますよ、この実績!

それでその選挙区が広島なんです。

 

でも、出身地&育ちが東京都なのに何故「広島?」と「???…」がつらなっちゃいます。

 

実家が広島だからと言って、普通は関係ないですからね。

 

この理由は、父親・岸田文武氏が絡んでいました。今日は、父親の選挙区が広島で、その地盤を引き継いだ形ですね。

企業で言えば2代目とか3代目とかそういう感じですよ。

 

政治家になる上でとても恵まれていた、というか、宿命だったんでしょうね。

 

Sponsored Links
 

 

岸田文雄の趣味、好きな食べ物、座右の銘!

次に、

  • 趣味
  • 好きな食べ物
  • 座右の銘

です。

 

先に結論をお伝えすると、

趣味飲むこと、広島カープ、筋トレ

好きな食べ物納豆

座右の銘天衣無縫

です。

 

飲むこと(めちゃくちゃ飲むらしい…w)

非常に強いと言う評判のようですし、小型のワインセラーを赤坂議員宿舎に持ち込むほど大好きみたいです。

子供達も成人して、一緒に飲めることの喜びをいっそう噛み締めていらっしゃるように見受けられました。

 

 

筋トレ

体を鍛えることも日課らしく、10キロのダンベルで日々トレーニングをしていると言うことです!

これは、議員として多忙な仕事をこなす体力をつけるためにもやられていると思いますが、若さを保っている秘訣でもあるのかもしれないですね(^^)/

 

 

広島カープ

日ごろから縁のある球団であり始球式や式典など出席されていますから、関わりを持つだけでファンになっちゃいますよね。

家族と一緒に試合観戦に行ったりもするみたいですよ。

 

 

趣味に関しては、同世代間ではいたって普通の趣味だったのかなぁと思いますが、それが逆に意外でした。

なんとなく、インテリの方とかエリートの方で変わった趣味を持ってたりすると思いましたが、かなりの庶民派なんですね〜^_^

親近感がわきますね!

 

座右の銘

天衣無縫(てんいむほう)と言う言葉らしいですが、私自身意味をよく分かっていませんw

調べてみたところ、

『人柄に飾り気がなく、純真で無邪気なさま』

という意味らしいです。

要は、「自然体」とか、「真摯に」とか、「純粋に」という感覚を大切にされる気持ちをそこに現したのかな、と勝手に解釈いたしました。

 

権力を持つ立場ですから、国民に寄り添った視点でそれを意識していただければ言うことありませんね!

 

 

 岸田文雄のSNS運用が意外過ぎた!Twitter&インスタ情報!

最後に、SNSを結構使われているのが意外でした。

最近は政治家の方々も、TwitterやYoutubeで積極的に発信をされていますが、岸田文雄議員も同じく発信をなさっています。

やられているSNSは…

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter 
  • Youtube

でした!

中でも、インスタやTwitter には最近プライベートな情報上げるようにされているようです!

実際に…

 

 

政治家のこういう発信ってイイ感じですよね~

いつも眉間にしわ寄せている気難しい職業ってイメージが先行しますから、一般人と変わらない側面を持つ1人の人間ってことが分かるだけで、ちょっと安心します(^^)

あとは、Youtubeを何とかした方がいいですね~、ガチガチ過ぎて多くの人は見る気にならないでしょうから。

あ、座右の銘「天衣無縫」を踏襲してしまった関係で、思わず本音が出てしまいました。

失礼しました...(>_<)

頑張ってください!

 

参考

https://www.news24.jp/articles/2020/08/24/04706018.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E7%94%B0%E6%96%87%E9%9B%84#cite_note-mainichi-32

http://www.kantei.go.jp/jp/daijinmeibo/9910jikan/19kisida.html

 

 

 岸田文雄の身長や年齢、血液型など...意外過ぎるプロフィールまとめ!

では、ここまでの情報を一覧にまとめておきます!

身長:174センチ

年齢:63歳(2020年8月現在)

血液型:AB型

出身地:東京都渋谷区

実家:広島県広島市

趣味:飲むこと、広島カープ、筋トレ

好きな食べ物:納豆

座右の銘:天衣無縫

SNS:フェイスブック、インスタ、ツイッター、ユーチューブ

 

改めて見返してみても、身長と年齢はギャップしか感じませんね…(;'∀')

私的にはそれも含め、全体的に意外な情報が多かったように思います!

細かく見ていくと興味深いことが多々あって、とても楽しく調べることが出来ました。

ちなみに、ここに出てこない所でも、岸田文雄さんの凄いところあるんですよね。

 

ホントに面白いバックボーンの方でした!

 

では、今回はこのあたりで…

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 文化人
-プロフィール, 出身地, 岸田文雄, 広島カープ, 趣味

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5