ブログ 文化人

岸田文雄の家系図が凄い!簡単に解説!父母・兄弟・親戚…エリート過ぎて驚愕

岸田文雄 妻 嫁 夫人 裕子 美人 学歴 ファーストレディ 広島女学院 年齢
 

自民党の政調会長(2020年8月時点)で次期総理大臣と言われている岸田文雄さんの名前を最近ニュース記事などでちょくちょく見かけます。

どんな人なんだろう…と気になり軽い気持ちで調べてみたのですが、、、めちゃめちゃ凄い人でした(;・∀・)

 

岸田さん自身の経歴は勿論なのですが、注目すべきはその家系の凄さ

ココまで集まるか!ってくらい凄いですね!

今回は、その凄さが簡単分かるようにまとめてました!

 



 




岸田文雄の家系図が凄い!簡単に分かり易く解説!親戚一同がエリート集団だった!

岸田文雄さんの家系図をチェックしてみたのですが、エリート揃いで凄すぎました…w

父親が著名な人だったとか、兄弟がバリバリの経営者とか、そういう人だったら割といそうですが、岸田文雄さんの場合はそれに留まらないんですよね!

父親はもとより祖父、曾祖父、高祖父…という直系の先祖が経営者という家系で、

実の兄弟も大手商社勤務でその奥様がこれまた大手企業の家系ご子息…

父母の兄弟(叔父叔母)そしてその配偶者も大手企業のトップを担う方や政治家、官僚など、早々たる経歴の持ち主ばかり。

 

なんたらアベンジャーズとか言われそうなほど、そのキャラが色濃い面々ですね。。。

 

で、この情報を元に家系図を自分でも書いてみようかと思いましたが、、、多岐にわたり過ぎる為、断念しました。。。('◇')ゞ

 

それぞれの名前で子孫や先祖の情報が出てくるのでそれを繋ぎ合わせていこうとするとトンデモないボリュームになり手に趣味という名目では手に負えませんね(^▽^;)

と言うわけで、参考にした家系図情報をお伝えしておきますから直接確認したい方はコチラを確認してみてください!

 

参考

https://kingendaikeizu.net/seizi/kisidahumio.htm

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E7%94%B0%E6%96%87%E9%9B%84

 

私自身は、単純に凄い!って思うことを楽しむ路線ですので、そういう方の為に誰がどういう人だったのかをサクッと簡単に分かり易く紹介していこうと思います!

 

 

【父親、母親、兄弟、祖父母】岸田文雄・家系図の簡単解説!

まずは、直系&近い家族から解説していきます!

 

父親・岸田文武

東大法学部卒業で元官僚・元衆議院議員(自由民主党)

議員は5期務めた。

 

母親・澄子

実業家の井口良二の次女。

父・良二は、大手総合商社の三菱商事常務、日東製粉社長などを務めた。

 

弟・岸田武雄

本人は大手総合商社の三菱商事に勤務。

妻・篤子は、湖池屋の創業者・小池和夫の長女。

 

夫が現役官僚・可部哲生(かべてつお)。

夫はニューヨーク州弁護士、アメリカの公認会計士の肩書もあり、元最高裁判事の叔父(可部恒雄)をもつ。

 

夫人(妻)・裕子

広島県の不動産業「三次開発興業株式会社」社長の長女とウェブ上では噂があるようです。

 

祖父以降

祖父・岸田正記 ⇒ 実業家・元衆議院議員

曾祖父・岸田幾太郎 ⇒ 実業家

幾太郎の曾祖父の代より5代にわたり実業家の家系だったようです。

 

 

近しい関係性の人だけでも、日本の経済や政治を動かす中心にいた人物で溢れすぎてますね。。。

凄いしか出てこない…

 

Sponsored Links
 

 

【叔父、叔母】岸田文雄・家系図の簡単解説!

直接的な関係ではないものの親戚にあたる面々も早々たる肩書の方で溢れています…

では行ってみましょう!

 

(叔父)父親の兄弟・岸田俊輔

本人は元広島銀行会長・元官僚

妻(節子)は、日本照合協会理事長、三共化成工業社長、官僚などを務めた、青木大吾の三女。

ちなみに、妻の兄弟も、

長男は富士銀行常務、安田倉庫社長

長女は朝日工業社常務を務めた人物と結婚

次女は日銀からトーメン(恐らく商社)の常務を務めた人物と結婚

基本、東大卒というハイスペックな義兄弟に囲まれる…

 

(叔母)父親の兄弟・玲子

元広島県知事・参議院議員・官僚の宮沢弘。

夫の父親は、元衆議院議員。

夫の兄は、元内閣総理大臣(78代目)・宮沢喜一

夫の祖父鉄道大臣を務めた小川平吉。

娘の夫は、官僚の加藤秀樹。

という、コチラもまた、ハイスペックな家系との繋がり…

 

(叔母)父親の兄弟・邦子

夫が元公正取引委員の後藤英輔。

夫の父親が、西本願寺執行長を務めた後藤環爾。この方は1923年の東京大震災の時に簡易診察所、休息所を開設するなどの活動をされた記録があるようです。

 

(叔父)母親の兄弟・井口三郎

母方の叔父さんですが、この方は、新日本観光興業専務、日本振興社長を務められた方です。

名前を調べてみたところ、ゴルフクラブの代表取締役にも名前が挙がっていましたが、同一人物?でしょうか?

 

(従兄弟)宮沢洋一

父親の兄弟・玲子の息子である人物。

元官僚・元衆議院議員で、現参議院議員、国会議員は5期。

 

 

す、すごい…

なんだかすごいを通り越して、よくわからなくなってきました…

正直個人名を挙げても、ピンときませんがそれぞれの肩書がとんでもないです。

配偶者とか親戚とかそういったつながりの中でこれだけの人物が揃って普通なんですかね…

もし普通だとしたら我が家はとんでもない落ちこぼれ集団ですw

やっぱり格みたいなものが、同じレベルの格をひきつけるんでしょうか?

類は友を呼ぶみたいなことなんでしょうね。

 

 

岸田文雄の家系図が凄い!簡単に解説!父母・兄弟・親戚…エリート過ぎて驚愕(まとめ)

最後にまとめです!

途中で誰のことの話なのか...何度も見失いそうになりましたが、今回は「岸田文雄」さんの家系図に関わる凄い人物の簡単な紹介でした!

 

その凄みを感じるだけで楽しめますよね!

感覚的には、なんというかアニメのドラゴンボールとかワンピースで強さを疑似体験するとか、ウサイン・ボルトや大谷翔平、那須川天心など競技内で他を寄せ付けない圧倒的パフォーマンスを期待するみたいな…

そんな特別感に浸る感覚です。

 

 

軽くまとめると…

ほぼ全員が

  • 高学歴
  • 実業家で社長&取締役
  • 国会議員・首長
  • 官僚

のどれかに当てはまるという驚き…

その数、今回取り上げただけで20名以上…

きっと、もっと深掘りしていけばさらに増えていきそうです(;'∀')

 

ココにはほんの一部の情報しか記載していませんが、全員高学歴で肩書を片っ端から綴っていったらきっと大変なことになります…

小学生の夏休みの作文にしたら肩書だけで100枚くらい行くんじゃないかと…

あ、例えのレベルの低さで私の知能レベルが露呈してしまうw

 

しかし、これだけハイスペックが揃う家系ですから、岸田文雄さんの息子たちもそうなっていくんでしょうね…

 

将来に期待ですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では!

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 文化人
-国会議員, 家系図, 岸田文雄, 総理大臣, 自民党

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5