ブログ 文化人

菅義偉の家族構成…3人息子の学歴が凄い!東大や大成建設など総まとめ!

菅義偉 家族構成 家族 息子 子供 嫁 真理子 夫人
 

自民党総裁選で次期総理と言われている話題の菅官房長官(2020年8月時点)について紹介をしていきたいと思います!

内容は家族についてです!

菅義偉官房長官は実は、子供・妻など家族のことをあまり公表されてない方なんですが、過去に政治家としての経歴等のメディア取材の中で時々、息子やお嫁さん・真理子夫人について触れている場面がありました。

今回はそういった情報が少ない中でも、破片的な情報を収集してまとめて行こうと思います!

 



 




菅義偉の家族構成は嫁・真理子と3人息子の5人家族!

まず菅さんの家族構成について紹介をしていきます。

 

菅義偉家の家族構成

菅さんは妻と3人の子供を持つ5人家族です。

旦那:菅義偉(すがよしひで)

妻:菅真理子(すがまりこ)

子供:長男、次男、三男

 

菅義偉の経歴やプロフィール情報!

まず最初のポイントは本人の名前だと思います。

菅官房長官と言う肩書きを含んだ名前がお馴染みとなっていますが、名前は画数が多く難しい名前なんですね。

そして読みが「よしひで」ですが、正直読めませんでした。。。

見た目は小柄だし表情は柔らかくて優しそうですが、名前だけ見たらめちゃくちゃ三国志に出てきそうで強そうに感じちゃいますw

 

嫁・真理子夫人のプロフィール!菅義偉との馴れ初めも!

妻・真理子夫人とは、菅さんが31歳の時にご結婚されています。

あまり人前に出るタイプではなく、少し後ろを歩きながら支えてくれるタイプだそうです。

ですので、奥さんの姿を捉えた映像はもちろん、写真もほとんど世の中に出回っていないような状況です。

その中で見つけた真理子夫人の姿はこちらで紹介をしています。

 

子供・息子3兄弟の年齢や学歴は?

子供達の現在(2020年8月)の年齢や学歴ですが、、

長男:40歳前後、桐蔭学園中学校・高校、法政大学

次男:37歳前後、東京大学法学部

三男:34歳前後、明治学院大学

です!

それぞれの学歴や学生時代のエピソードについてはこの後、区切って紹介していきます!

 

年齢については以下の情報より、導きました!

補足:子供たちの年齢や誕生日について

とあるインタビューにて、市会議員になった(市議選を決意した?)タイミングで子供が6歳、3歳、6ヶ月だったと菅さん自身がおっしゃっています。

【参考】https://bunshun.jp/articles/-/40051

 

 

市会議員に初当選したのが1987年となります。この年の市議会委議員選挙は第11回統一地方選挙のはずで4月に行われています。

ですから、

誕生年がそれぞれとなりますね。

長男:1980年~81年

次男:1983~84年

三男:1986年

 

菅さんが何歳の頃に子供たちが生まれたのか?というと、

菅さんが現在71歳(1948年12月6日生まれ)でそれぞれが上記の年齢と言うことは…

長男 : 31歳頃

次男 : 34歳頃

三男 : 37歳頃

の頃の子供と言うことですね。

何となくですが、当時の感覚で言うと結構、遅めの出産と言うことになるんじゃないかと思います!

 

Sponsored Links
 

 

菅義偉の息子3人の学生時代!スポーツマンで学歴(大学)が凄すぎた!

菅義偉さんの子供たちについて紹介します。

息子3兄弟、それぞれが凄い学歴と学生時代エピソードを持っていますので、それぞれを三男、次男、長男にパート分けして紹介していきます!

【参考】https://bunshun.jp/articles/-/40051?page=2

 

三男の学歴や学生時代のエピソード!

年齢:34歳前後

学歴:桐蔭学園中学校・高校、法政大学

部活:バスケット(中学校・高校時)、アメフト(大学)

三男が最も情報が多い方でした。

なんせあの超有名な方との交流があることが公になってますからね!

 

父親と同じ法政大学へ進学されています。

学部情報はないものの、父親に影響されていれば法学部政治学科の可能性もありますね。

学部にもよりますが法政大学の偏差値は55~65です。仮に法学部だったとしたら60~62くらいですね。

いずれにしても高校も偏差値が60を超えるため頭が良い、いや、良すぎると言う事は少なくともわかります。

また、大学では頭脳プレーが勝敗を大きく左右するアメフト部に所属していたこともわかっています。

 

 

アメフトは日本では、あまり馴染みがありませんがアメリカでナンバーワンの人気を誇るスポーツである理由は、身体的パフォーマンスと頭脳を使った作戦&チームプレーをハイレベルに掛け合わせたスポーツだからです。

要は、めちゃめちゃエキサイティングってことですね。

ですから、高学歴と言われるような頭の良いとされる大学のアメフト部は強いと言われていますね。

つまり、菅さんの息子さんはめちゃくちゃハイスペックと言うことです!

ちなみに法政大学アメフト部は甲子園ボウル制覇をしている、強豪校です。

後輩にあたりますが、

  • 栗原嵩(現在・法政大学コーチ)※日本アメフト界のビッグネーム
  • withBのコージ(元お笑い芸人・ブルゾンちえみ との組み合わせ)

が所属していました。

 

 

次男の学歴や学生時代エピソード!

年齢:37歳前後

学歴:東京大学法学部

部活:サッカー(中学校・高校時)、アメフト(大学)

菅さんの息子さんは、東大出身という噂がウェブ上に蔓延しています。

で、それが、長男だったんじゃないか?ということも言われているのですが、実際には次男でしたね。

東大は日本人の大人であれば誰しもが分かる、日本トップの頭の良い学校ですよね。

その中でも法学部は偏差値67.5ですから、そこに入学出来ていることは凄すぎますね。

また、三男と同じくというか、次男に続き三男だったのかもしれませんが、高校の時の部活とは違うアメフト部に入部されていますね。

アメフトについては先ほど解説した通りですが、体力と頭脳両方に自信がなければ、やっていけないスポーツです。

心身・頭脳共に、鍛えられた大学生活だったと思います!

そういえば、中学・高校は分かっていませんが、三男の進路からすると同じ桐蔭学園に通っていたとも想像できますね!

 

 

長男の学歴や学生時代エピソード!

年齢:40歳前後

学歴:明治学院大学

部活:柔道(中学校・高校時)

長男は、明治学院大学を卒業されています。

明治大学の偏差値は、55~60程度となりますが、十分有名な大学ですよね。そして数多くの著名人を輩出しています。

卒業後は秘書をしていたという噂もありましたが、菅さん本人が現在は子供達は全員民間企業で働いていると明言されていますね。

ですから、インタビュー時点は確実に秘書ではないということです。

 

それに、菅さん自身が政治家の世襲をあまり良く思っていない部分があり、もしどうしても政治の世界に足を踏み入れるときは、別の知らない土地に行って自分で叩き上げて成り上がることを教育していたといいますから、自分の身の回りで政治関係の仕事をさせるとは思えませんね。

ですから、菅さんも公言している息子たちは3人とも大学卒業後は民間企業で働いているということが濃厚です。

 

Sponsored Links
 

 

菅義偉の息子たちの大学卒業後は?就職先は大成建設や?

菅義偉官房長官の息子たちは大学卒業後どうなっているんでしょうか?

ネット上では、

  • 大成建設
  • 三井物産
  • 秘書

という情報があがっています。

この中で最も有力なのは「大成建設」です!

なぜなら、過去の週刊誌記事に「3人の息子は大成建設をはじめとした一流企業に勤める…」と明記されているからです。

【参考】https://smart-flash.jp/sociopolitics/77691

 

秘書に関する情報は上記の長男説があって、三井物産は根拠となる情報は私の確認した限りではありませんでした。

まあ、どちらも政治家と繋がりそうな職業ですから、そういった視点からの噂なのかもしれません。

ここで分かるのは少なくとも、3人息子の誰かが大成建設に就職していると言うことですね!

 

 

 

菅義偉の子供達への教育方針が堅実&熱い!

菅官房長官の息子たちのプロフィールを眺めていると、勉学はもとより率先して部活動に取り組んでいるように見えます。

当然、もともとスポーツに興味があったと言うことも十分に考えられますが、菅さんの教育方針がここに反映されているそうです。

それは、

中学校・高校では運動部に入ることを義務づけた

といいます。

 

その理由は、運動部はしっかりと躾をしてくれるから。

躾さえしっかりしていれば、社会に出て食いっぱぐれる事はないだろうと言う、子供たちの将来を見据えた教育なのだそうです。

ここ菅さんの人柄が表れているのかもしれませんが、正直、議員の仕事が忙しく家にあまりいられず父親として保護者として、十分なしつけを家庭内でしてあげられないと思ったからとおっしゃっています。

後で分かったのですが、そのルーツは幼少期の環境に大きく影響されていると思いました。

子供達にそうさせたかった理由他にもあったんじゃないかと思わざるを得ません。

 

まあ賛否はありそうですが、国民のために時間を割いている中、合理的な考え方ですよね。

 

 

そして、その成果は息子たちの考え方に反映されたようで、父親のコネクションを使った就職活動や社会的に有利に働く事柄を敬遠する様になったとのことです。

菅さんがその考え方ですから、その正々堂々とした背中を理解できる子供たちに育ったといっていいでしょうね。

そして、表向きにわかる学歴などにそれは現れ、ハイスペックな息子たちに成長したと言う事で、菅家の教育方針が凄かったってことですね!

 

Sponsored Links
 

 

妻・菅真理子夫人の学歴など...詳細プロフィールまとめ!

最後に、妻・菅真理子夫人についてです。

冒頭でも紹介した通り、ほとんど情報がない方です。

限られた情報の中で、真理子夫人の性格や菅さんとのちょっとしたエピソードが語られています。

 

菅さんとの馴れ初めやプロポーズに関すること、色々なプライベート情報もありましたのでこちらで紹介します!

 

菅義偉 家族構成 家族 息子 子供 嫁 真理子 夫人

 

まとめ!

調べ始めたら、意外な事実が沢山分かってかなり面白かったです!

最後に、菅義偉さんの家族構成や家族に関する内容・エピソードをまとめて行くと…

 

家族構成:5人(子供・息子3兄弟、妻・真理子夫人)

長男の学歴 : 明治学院大学 卒業

次男の学歴 : 東京大学法学部 卒業

三男の学歴 : 桐蔭学園中学校・高校、法政大学 卒業

息子の職業 : 大成建設(三井物産、秘書は情報が乏しい)

菅家の教育方針 : 世襲はしない、親の七光りに甘えない、躾は運動部で!

 

でした!

 

最後に残る感想は、、、『ハイスペック一家』です!

 

 

息子さんたちが勤める企業が超大手・大成建設であったり、三井物産、秘書の噂もありますが、この学歴であれば、そういう話があがってもおかしくありませんね!

これはあくまで噂ですが、仮にそうじゃなかったとしても、日本をけん引するような大手企業に籍を置かれていそうです。

 

というわけで、これから情報が新たに出てくるかどうかは分かりませんが、追加情報が出てきたら、また紹介していこうと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では!

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 文化人
-アメフト, 同級生, 国会議員, 家族構成, 息子, 明治学院大学, 東大, 桐蔭学園, 法政大学, 総理大臣, 自民党, 菅義偉, 首相

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5