ブログ 文化人

菅官房長官の息子・三男の学歴は?桐蔭学園&野田洋次郎との衝撃エピソード!

菅義偉 息子・三男
 

今回は、菅義偉官房長官(2020年8月現在)こと菅義偉(すがよしひで)議員の子供について驚きの情報を知りましたので、それをシェアさせていただこうと思います!

 

その子供ですが、息子3兄弟なんだそうです。そして今回は、その中の三男の話になります!

出身中学や高校、などの学歴に加えて学校に関連した衝撃のエピソードを紹介していきます!

 



 




菅義偉の息子・三男の現在の年齢や職業は?

まず、何よりも先に菅官房長官の三男の現在の年齢や職業について情報をシェアしておきましょう!

 

菅・ 三男の年齢は…

34〜35歳(2020年9月現在)

1985〜1986年生まれ

 

です。

 

そして、職業は…

大成建設勤務

の可能性があります!

 

というのも、

光文社が発行するSmartFLASHというサイトの記事にて、このような記述がされていました。

『3人の息子たちも、大成建設をはじめとした…』

【参考】https://smart-flash.jp/sociopolitics/77691

という情報が、、、

少なくとも長男は秘書と言うことですから、次男か三男がお勤めですね。

ツイッター上を調べていくと、2015年くらいから『三男が大成建設勤務』というツイートが複数見つかります。

但し、その情報の発生源が不明であるため、何とも言えないところです。

ただ、一方、『次男が大成建設勤務』というツイートはほぼありません。また、別の視点では「火のない所に煙は立たぬ」と言いますから、ホントにちょっとした情報が当時はあったのかもしれません。

そのうち大成建設なのか別の職業なのか、わかるかもしれませんから、その際には追記していこうと思います!

 

 

菅義偉 息子・三男の学歴は?桐蔭学園中学校&高校!

続きまして、菅義偉さんの三男の学歴について触れていきたいと思います。

 

結論から言うと…

  • 桐蔭学園中学校
  • 桐蔭学園高校

を卒業されていると思われます。

 

桐蔭学園は神奈川県横浜市に設立された私立の学校です。

 

中学校は偏差値52〜55

高校は偏差値65〜68

 

ですから、高校に関してはかなり頭が良くなければ学習についていくことが難しい学校です。

ですが、菅さんの息子ですから、バイタリティーと頭脳は一般的な生徒に比べてたけていてもおかしくありません。

きっと、大成建設勤務と言う噂が出てくるのも頭が良かった証拠だと思いますし、実際に採用されていてもおかしくないでしょうね。

 

ただ、これだけ偏差値の高い高校から卒業と同時に就職と言う事は考えにくいのできっと大学にいかれていると思います。

大学も偏差値の高い学校へいかれていると想像しますが、その詳細情報やヒントとなる情報は今のところなさそうです。

長男次男が東大に行っていることを考えれば、三男としてもそこを目指すと言うことが大いに考えられます。

高校の偏差値からすれば決して不可能ではないと思いますし2019年の桐蔭学園高校からは13人の東大進学者が出ていますから、そういった中に菅・ 三男が入っている可能性もありますね!

 

Sponsored Links
 

 

菅義偉 息子・三男の親友が凄い!RADWIMPS野田洋次郎との衝撃エピソード!

最後に、 三男の高校の同級生がめちゃくちゃ凄いんです!

 

菅義偉の三男とRADWIMPS・野田洋次郎との関係

なんと、あの人気ロックバンドRADWIMPSの野田洋次郎さんと親友だったって事実が判明しました!

【参考】https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/31/kiji/20190331s00041000454000c.html

 

元号の変更で『令和』の文字を世間に示したのが『令和おじさん』こと菅官房長官だったことは皆さん知っていますよ?

この事実を知った、野田さんがなんとTwitterにて爆弾発言をしたんです!

それがこちら…

 

 

いやいや…、官房長官の息子と日本ロックバンド界のビッグネームが繋がってるって…恐れ入ります…

そうなんです。ツイートに書かれているように、同じ中学・高校で、先ほど紹介した学歴はこの情報を根拠に紹介させていただきました。

野田さんは桐蔭学園中学校・高校を卒業されているんですよね。

 

 

そして、コチラの記事から同級生は三男ということが分かります。

気持ちいい感じに名言してくださっていますね!

彼は、3番目の息子の同級生なんです。

【参考】https://smart-flash.jp/sociopolitics/83533

 

さらには、先ほどの野田さんのツイートの誤りも指摘されていました。

実は、飲まないらしいですw

息子の友人が家に遊びに来た時には菅さん自ら「絡んでいく」そうで、そのテンションが飲んでいると思われたんじゃないかと言われていますねw

 

 

菅義偉の三男とRADWIMPS・野田洋次郎との衝撃エピソード!

さきほどのツイートでもう少し、言わせてください!

何と、菅さんのお家に野田さんがお泊りしてたんですよ!

凄すぎる…業界違えどビッグネーム同士が一つ屋根の下…しかもとんでもない年齢差なので、その状況を外から見たら混沌としてるんじゃないかな…とwww

 

 

見逃せないのは「同じバスケ部だった」と言う事です。

菅さんの三男は、スポーツマンでバスケットを学生の頃やられてたんですね。しかも野田さんと一緒に!

部活のつながりで仲良くなったのかもしれませんが、すごい運命だと思います。こういうのはなぜかその情報を知った第三者の方がその偶然に興奮するんですよね…

まさに、これを知ったとき私は、なんかすごく嬉しくなって、めちゃくちゃ興奮しました(笑)

 

そして極めつけは、野田さんと一緒に楽器演奏をしてたってことです!

 

中学・高校の時に楽器をやっていたとは…しかも後のビッグネームと。

そんで、野田さんに「オアシス」を教えたと…

 

 

きっと、中学1年生の頃ですから、まだ野田さんの音楽性が固まっていない頃の話ですよね。

その当時に洋楽(オアシスはイギリスの?でいいよね?)を進めた、菅さんの三男はファインプレーですね!

今の野田さんの音楽性の一部となったであろう音楽を紹介したってことですから\(◎o◎)/!

つまり、野田洋次郎の原点は、菅三男と言っても過言ではない!ということですね~(^▽^;)

 

あ、、それは云い過ぎだとしても、よき友として、よきライバルとして、高め合った仲でしょうから、少なからず影響していると思います!

私にとっては凄すぎる話でした~!

 

 

 

菅義偉の息子・三男の学歴は?桐蔭学園&野田洋次郎との衝撃エピソード!【まとめ】

今回は、菅義偉の息子・三男の職業や学歴、親友・野田洋次郎との衝撃エピソードをお送りしました。

その内容をまとめると…

年齢 : 34〜35歳(2020年9月現在)

生まれ年 : 1985〜1986年生まれ

職業 : 大成建設勤務

学歴 : 桐蔭学園中学校、桐蔭学園高校卒業

友人 : RADWIMPS・野田洋次郎(中高の同級生)

エピソード : お泊り、バスケ部、音楽への影響!?

 

良い話を知れてよかったです!

菅さんは、政治の話だけでなくそれ以外の話も持っていて凄いですね!しかも今回のはナチュラルな関係性ですからね!

 

優しくも強い男は色んな運命を引き寄せるんでしょうか?

 

というわけで、今回はお読みいただきありがとうございました。

 

では!

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 文化人
-RADWIMPS, 兄弟, 国会議員, 桐蔭学園, 総理大臣, 自民党, 菅義偉, 野田洋次郎, 首相

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5