ブログ 文化人

菅義偉の嫁・真理子夫人の学歴や年齢、馴れ初めなどプロフィール総まとめ!

 

今回は、『令和おじさん』こと菅義偉官房長官(2020年8月時点)の妻・真理子夫人について紹介していこうと思います!

新元号・令和を紹介したとき「かわいい」で一躍有名になった菅義偉さんです。

官房長官であることを忘れてしまいそうになりますね(^▽^;)

内閣官房長官

 

結構お茶目なところもあったりするので、どんな奥さんをお嫁に貰っているのか非常に気がかりでしたから、調査してみました~!

私の個人的な感想や意見なども入れながら、年齢や学歴・経歴、実家や性格・人柄、ルックス、馴れ初め等…分かったこと・それにまつわるエピソードを解説していきますので、端的に経歴やプロフィールのみが気になる方は一覧にまとめましたので本文最後に飛んでください!

 



 




菅義偉の嫁・菅真理子夫人の学歴や実家は?卒業した中学校、高校、大学はコレ!

では続いて真理子夫人の学歴についてです!

真理子夫人の学歴については最近ようやく情報が出てきました!

中学校、高校、大学はどこに通われたんでしょうか?

 

結論ですが、

高校はコチラでした!

菅真理子は清水東高校(静岡市)出身!高校時代の評判&部活が凄い!

 

また、中学校と大学は、

静岡大学付属静岡中学校

静岡女子短大(現静岡県立大学)

です!

 

 

中学校は国立大学附属の為か、国立の中学校みたいですね。学費ってどうなんでしょうね???

調べてみましたが、公立と同程度みたいです。

ただ、学力が県内トップレベルですから、相当頭が良くなければ入学出来ないようですね。

つまり、真理子夫人はとんでもなく頭がいい方と言うことです。それは、高校時代のエピソードからも分かりますね。

 

そして、静岡市清水区出身ですから実家は静岡県清水区ってことで、中学校のある静岡駅北側のあたりまでは十数キロといったところですから、バス通学だったそうです。

育ち自体が良さそうなので実家はそこそこ裕福だったんじゃないか?とも思えますね。また、学生時代って1970年代でしょうから大学進学ということも普通ではなかったはず。

そういったところからも、普通よりは少し環境の良い実家だったと考えられます。

とは言え、世襲ではなく地道に政治家をやってこられた菅義偉さんと価値感が合う方ですし、性格からも庶民派な感じが伺えますね!

そして、中学が附属であれば高校そのまま附属高に進学することが多いですから、そうかもしれませんね!

 

ちなみに、学生時代は附属中学でバレー部に所属していて、近所では背が高くて「美人・かわいい」評判だったとのこと。

やっぱり美人だったんですね!

今現在の年齢でも凛とした立ち姿と雰囲気から若い頃は絶対に美人な方だったんだろうと感じていましたから!

 

大学についてはまだ情報がありませんので出てき次第追記していきます!

【参考】https://www.fnn.jp/articles/-/82734

https://news.yahoo.co.jp/articles/c09c06490513f743c535f8b6722ab7e1f21bee05

https://news.yahoo.co.jp/articles/75f88c966c3c73073fdd3882353bebca688a4572

 

菅義偉 息子・三男

 

菅義偉の嫁・菅真理子夫人の年齢は?旦那との年齢差は何歳?

続いて、真理子夫人の年齢が気になります!

そして同時に、旦那である菅義偉議員との年齢差も気になったりします。

そんな2人の年齢に関する情報を紹介していこうと思います!

 

まずは、結論です!

年齢差は5歳

年下の奥様なんですね!

 

菅義偉と嫁・真理子夫人の年齢や誕生日について!

菅義偉さんですが、

誕生日 : 1948年12月6日

年齢 : 71歳(2020年8月現在)

です!

 

まあ見た目的には年相応かなと私自身は納得ですね。

とは言え、世の中の70歳と考えると、、、佇まいなんかは非常お若いですよね!

そもそも70歳で日本の最前線にいらっしゃるというだけで尊敬に値します!

私なんかは、将来定年を迎えると同時に縁側でお茶を飲みながら「ぼーっとする日々」を過ごしそうで、きっと70歳になるころには足腰が菅さんのようにしっかりしていないんじゃないかと思いますね(;´∀`)

 

で、続いて、妻・真理子夫人ですが、

誕生日 : 1953年前後

年齢 : 66歳(5歳年下)

です!

 

政治家の妻って、年下の人が多いイメージですね。

すべての政治家知っているわけではなくてほんの1部ですが、奥さんが年下の割合が結構多い気がしますし、年齢差もそこそこある印象です。

安倍晋三さんや麻生太郎さん、岸田文雄さん(政務会長)も年下の夫人ですからね。

岸田文雄の妻・裕子が美人!年齢や学歴・広島女学院などプロフィールまとめ!

 

つまり、政治家をやっていると年下の女性にモテると言う事?なんでしょうか?

 

政治家って頭が良くて、誠実で、献身的で、正義感に溢れている人が志す印象ですので、身近にいると頼れる存在とか憧れの対象になりやすいのかもしれませんね。

 

Sponsored Links
 

 

菅義偉と真理子夫人の馴れ初めは?離婚歴があり再婚?プロポーズエピソードも!

では続いて、真理子夫人菅義偉さんの馴れ初めについて紹介していきます!

 

菅義偉と真理子夫人は初婚同士?再婚で離婚歴あり

実は、このお二人は初婚同士ではないそうです。

菅義偉さん : 初婚

真理子夫人 : 再婚(離婚歴あり)

 

結婚が菅さん31歳の頃ですから、まあ、そういう可能性はありますよね。

 

そして、2人の離婚にまつわるエピソードは別で存在します。

実は、今回(2020年9月自民党総裁選)菅義偉さんが総理候補として名乗りを上げていますが、過去に『総裁選に出るなら離婚する』と言われていたとか。

だから、菅さんは自民党内での人脈などに優れている一方でこれまで総裁候補として自ら名乗りを上げなかったということも理解できます。

それが、その要因かどうかは何ともいえませんけどね。

ただ、今回はそうなっていないようですから、夫婦での議論がおこなわれたんでしょうね。

【参考】https://news.yahoo.co.jp/articles/2780fd29f667dbf02b2525f0eec6604053915ba1?page=2

 

菅義偉と真理子夫人との出会い

菅さんが横浜の議員事務所で秘書をされていた際に、静岡から同事務所の家事手伝いとして来られていたのが、後に奥様となる真理子さんでした。

真理子夫人には同事務所で秘書を務める妹がいました。そして、その妹と菅さんが同僚だったわけですね。

つまり、真理子夫人との出会いは菅さんが横浜の秘書時代の議員事務所だったんですね!そして、恋の始まりは…菅さんから ” 一目惚れ " したことがスタートだそうです(#^.^#)

【参考】https://jisin.jp/domestic/1727257/

 

そんな、真理子夫人はとても優しい方で、議員になった菅さんは元より、菅さんの秘書や周りの方々への気遣いが細やかで温かく、かつ常に夫を信じ続けてきた芯の強い人らしいです。

現在の住まいは菅さんの選挙区である横浜だそうで、日々地元の活動をフォローされているみたいですね。

優しい笑顔で軸をしっかりと持った菅さんにはピッタリの奥さんに思えます!

 

 

プロポーズの言葉は…

話は大きく変わりますが、菅さんは結婚する際にプロポーズをしっかりとされたそうです。

 

そのプロポーズとは、、、

 

全然覚えていないとの事。

 

これ人に言うの恥ずかしいだけですよね(〃ノωノ)

普通は逆に、恥ずかしすぎて忘れないでしょう…

 

きっと菅さんはとぼけているだけだと私は思っていますが、もし本当に忘れているのならば、日常会話程度にプロポーズしたといっても過言じゃないよね。

 

じゃなきゃ、忘れないでしょ普通!

 

しかも、奥さんに「忘れた」なんてを言おうものなら、怒られるんじゃないかなと思いますね^_^

 

新元号「令和」の発表のときのネクタイ

 

菅義偉 嫁 真理子 夫人

 

実は、あの新元号発表の時に付けていたネクタイは、記念すべきイベントになりますから、菅さんが自ら幾つか新調し、その中から妻・真理子夫人選ばれたのだそうです。

 

日本中の中で数十年に1人しか経験しない貴重な舞台に備えて、奥さんに選んでもらうと言うのは、なんだかほのぼのしますね。

それと同時に信頼関係とか感謝とか、そういった隠れた絆みたいなものが垣間見えるエピソードだと思いました。

 

 

菅義偉の嫁・真理子夫人の性格は…

性格に関しては、外に出るのが嫌いな方で、政治家の妻になるようなタイプではない。とのことです。

ただ、もともと菅さんは政治家になるつもりがなかったため、あまり気にしていませんでした。

 

ですが一転して議員になると決心した際には、きっと奥さんを困らせてしまうと思い、選挙の時だけ手伝ってほしいと申し出たそうです。

ですから、真理子夫人の情報がほとんどないわけですね。

てか、菅さんもめっちゃ気遣いする方なんですね...( ;∀;)

 

とは言え、政治家として活動する旦那の傍らで子供達を立派に育て上げたことや、

旦那が寝泊まりしていた議員宿舎のお世話など、家庭と議員活動の裏方として陰ながら支えていた、奥さんはとんでもなくハイスペックな方だと思います!

なんだかんだ、横浜の自宅から議員宿舎に日々通って掃除などお世話をしていたそうですから...凄いとしか言えませんね!

 

Sponsored Links
 

 

【顔画像】菅義偉の妻・真理子夫人の若い頃は…

誰かの知られざるパートナーがどんな人か?と想像したときに、知りたくなる情報は色々とありますが、その中でもルックスが気になるところ…

ちょっと余計なお世話かもしれませんが、これが人間の性ですね(^^;;

人は心・気持ちが重要みたいな話もありますが、同時にやっぱり容姿が分からないことには感情も入っていきません…

(あ、私だけかもしれませんが…)

 

と言うことで、勝手ながら菅義偉議員の奥様のルックスについてシェアさせていただきます。

 

で、調べた結果、菅さんの奥様はほとんど表に出て来られない方のようですね。

これはメディア対応に限った話ではなく、議員同士の「夫人会」的な集まりなどにも基本出席をされないのだそうです。

ですので実は、真理子夫人の容姿を知っている方は、身近なごく限られた人たちだけみたいですね。

 

そんな情報が少ない中ですが、菅さんの支援者からは、ずっと髪型がショートカットで安田成美に似てる、という証言があるようです。

 

日々を編んでいく [ 安田 成美 ]

 

安田成美さんの容姿をそのまま想像すると…めっちゃ美人!

現在、53歳でいらっしゃいますが奥さんがこんなマダム?美魔女?だったら、日々が華やかですね~きっと!

ただ、あくまで「似」ですからね。

 

勝手にハードルを上げるだけ上げて実際にチェックしたら…

…(*_*; …(@_@;) …Σ( ̄□ ̄|||)

みたいなことになると、真理子夫人的には完全に「もらい事故」ですから、そんなことにならぬ様、想像力を働かせましょう(^▽^;)

 

で、実は、そんな中でも真理子夫人を捉えた希少な『若い頃』のワンショットがありました!

…と言いつつも、あまりこれではなかなか判断に至らないためオススメは出来ないのですが、あまりにその「美貌?」がベールに包まれ過ぎていますから、少しでも触れていただくという意味で、念のために紹介しておきます!

【引用】https://smart-flash.jp/sociopolitics/77691/2

これは横浜市議初当選(1987年)の時のワンショットです。

なるほど…横顔過ぎて、なかなか全貌を捉えきれないですよね。。。

ですが、当選した夫と同じ気持ちになっている様子が伺える写真ですね。

つまり、献身的に支えていたということがこの一枚から読み取れると言うことですね。なんというか、それだけで内面美人であることは間違いないと思います!

 

 

 

菅義偉の嫁・真理子夫人の最新画像を発見!

調べている中で、真理子夫人の最新画像を発見いたしました!

テレビで紹介された貴重な情報らしいのですが、2019年7月の参議院選挙の時に菅さんが横浜で街頭演説を行った際に撮影されたモノです。

 

【引用】https://www.fnn.jp/articles/-/80192

 

凛とした感じからは、内面の強さみたいなモノを感じられますね!

当時、65歳だと考えると…めちゃめちゃお若い!

正直、50歳中頃と言っても納得してしまいそうな肌ツヤと佇まいですね!

しかもお顔立ちがはっきりされていますから、年齢を考えると非常にお綺麗だと思いました!

しかし、総裁選に立候補した岸田政務会長、石破氏

の奥さんも揃ってお綺麗ですが、政治家の妻は綺麗が当たり前なんですかねぇ…(''ω'')

 

菅さんの奥さんは、若い頃は本当に「安田成美」に激似だった可能性も十分にあり得ますね…(≧▽≦)

議員の奥様って、年齢に対して若いことも共通点な気がします!

日々エネルギーを使って活動されている分、若さを保っているんでしょうかね。

 

Sponsored Links
 

 

菅義偉の嫁・真理子夫人の学歴や年齢、馴れ初めなどプロフィール総まとめ!

では、まとめて行きます!

 

今回は、菅義偉議員の妻・真理子夫人のプロフィール総まとめということで、ここまで紹介した内容を一覧にします!

学歴 : 静岡県の附属中学出身

実家 : 静岡県(恐らく…)

年齢 : 66歳(菅さんより5歳年下)

出会い : 横浜の議員事務所、妹が菅さんと同僚だった

馴れ初め : 菅さんからの一目惚れ

性格 : 優しい、温かい、陰で支えるタイプ

ルックス :「安田成美」似

 

でした!

菅さんもそれなりのご年齢ですが、まだまだお元気そうですからこれからも夫婦二人三脚で頑張ってほしいと思います!

 

また、菅さん情報は他にもアップしていこうと思います!

深く知ると、凄いし楽しいキャラクターですから虜になりそうです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では!

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 文化人
-国会議員, 夫人, , 学歴, 総理大臣, 菅真理子, 菅義偉, 首相

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5