ブログ 文化人

菅真理子は清水東高校(静岡市)出身!高校時代の評判&部活が凄い!

 

今回は、菅真理子夫人学生時代について分かったことを紹介したいと思います!

旦那・菅義偉氏が自民党総裁&首相となったことで、ファーストレディーとして注目が集まりますから、非常に気になる人物として浮上してきました!

そこで、学歴について調べている中、出身高校や高校時代のエピソードを発見しましたのでご紹介します!

 



 




菅真理子夫人は才女だった!出身高校の清水東(静岡市)の偏差値が凄い!

旦那の菅義偉氏が2020年9月に自民党総裁選に勝利し、続いて首相指名選挙で過半数を獲得し安倍晋三首相から内閣総理大臣を引き継ぎましたね。

いずれも圧倒的な得票数で、事前情報通りでした…

ちょっと気になるのは菅内閣の年齢が非常に高めってことくらいですね...

 

 

と言うことはさて置き、菅真理子夫人について調べていく中で、

菅真理子夫人がめちゃくちゃ才女ということが学歴から分かり驚きました!

というのも、清水東高校という静岡県静岡市清水区(旧清水市)にある高校を卒業したとのことです。

 

 

この清水東高校(課)は、なんと、

偏差値:66-70

県内偏差値ランキング2位(288件中)

全国偏差値ランキング177位(10,000件超中)

【参考】https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/2202/

 

と言う、日本中の高校の中で上位1%程度に入る非常に頭の良い学校(課)なんです。しかも公立校!

 

偏差値70の高校に通っていた知り合いは、私の周りには残念ながら1人もいません^^;

そこそこ大きい会社でいろんな人とつながりがある中でそんな感じですから、おそらく次元の違うレベルなんだと思います。

 

 

そういえば、清水区(旧清水市)と言えば、Jリーグの「清水エスパルス」や「ちびまる子ゃん」で有名ですよね。。。

 

まるちゃんは関係ないですが、やっぱりサッカーに近い地域だけに、サッカーのレベルも高いようです。

その証拠に卒業生はプロサッカー選手になった方々であふれまくってますね!総勢40名程はいそうです。

 

その中でも特に有名なのは、こんな方々ですね!

内田篤人(現鹿島アントラーズ)

高原直泰(現沖縄SV )

武田修宏(元東京ヴェルディ1969)

長谷川健太(元清水エスパルス)

長澤和明(元ヤマハ発動機(現ジュビロ磐田))

 

最後の方(長澤さん)ってほとんどの方知らないんじゃないかと思いますが、、、実は、女優・長澤まさみさんの父親ですΣ(゚Д゚)

 

という感じで、スポーツと学力両方に長けた清水東高校を卒業された菅真理子夫人は日本人の1%に入るほどの才女でした!

 

Sponsored Links
 

 

菅真理子夫人は清水東高校時代の部活動について!「弓道部」

菅真理子夫人は清水東高校時代、「弓道部」に所属していました。

先ほども紹介した通り、清水東高校自体がサッカーを中心にプロ選手をたくさん輩出しているところからすると、スポーツにもかなり力を入れている学校なのかなと想像できます。

 

そんな中で真理子夫人が所属したのが「弓道部」なのだそうです。

菅義偉首相の横に写る凛とした佇まいからすると、相当お似合いのスポーツだと思いました。

 

菅義偉 家族構成 家族 息子 子供 嫁 真理子 夫人

 

真理子夫人が弓を引いている姿や、真剣な眼差しで的を見つめる立ち姿、あの袴のような弓道着で矢を射る雰囲気が鮮明に想像できます(^^)

控えめな性格で政治家である旦那を陰ながら献身的にサポートするその姿勢は弓道と言う武道の精神からきているのかもしれませんね。

 

菅義偉首相も空手をやられていたので、その辺りは意気投合する部分だったのかもです!

 

ちなみに、日本の高校生の弓道人口は6万人超だそうですから、約5000校と考えると1校あたり平均12人の割合ですね。

正直な印象としては1校当たり12人って意外といらっちゃるのね。。。と思いました。

そんな中でも静岡東高校弓道部は73人(2019年)の部員数だそうですから、かなり活発な活動をされている印象です。

 

 

菅真理子夫人は清水東高校時代、英語クラブにも所属していた!

菅真理子夫人は、ファーストレディー的な立場になると思いますが、現時点では表立った活動はされないと言うことです。

とは言え、首相夫人ですからときには各国首脳の集まりに顔を出さなければいけない可能性も十分あります。

 

つまり、英語力・英会話力が試される機会となりますよね。

ということで、首相夫人の英語力が気になるところです。

 

実は、清水東高校時代には「英語クラブ」にも所属をしていたとのこと。

積極的な少女だったそうで、活発にいろんなことをやられていたそうですよ。

 

そもそも賢く、英語にも興味があり、勉強熱心&活動的だとすると英会話ができると考えても不思議ではないですね。

 

菅真理子 夫人 菅義偉 高校時代 清水東高校 静岡市

 

真理子夫人が高校生の頃って、今から約50年前ですから1970年代と言うことになります。

現在よりも英語学習が一般的に浸透していない時代だったと思いますが、実は語学ブームだったそうです。

 

理由は海外文化や海外に触れる機会が急速に増えてきた事に由来しています。

例えば、大阪万博の開催マクドナルドの日本上陸、等の影響もかなり大きかったそうですね。

その中でも、一時的なブームとして終わる人とそうでない人がいると思いますが、真理子夫人の場合は持ち前の行動力や知性がありますから、きっと英語を習得されていると思います!

 

 

菅真理子の清水東高校時代の評判が凄い!

続いて、菅真理子夫人の清水東高校時代の評判について紹介していきます!

結論から言うと、

真理子夫人の評判はとても高評価だったみたいです!

  • 気さくで色々な方と話をしていた
  • 美人で頭が良く『マドンナ』的な存在だった
  • 男女問わず人気が高かった
  • 「まりちゃん」という愛称で呼ばれ親しまれていた

と、高校時代の同級生の方がインタビューで語られています。

この数行だけでも、評判の高さが伺えますね。

そして、この設定だとまさに学園ドラマに出てくる『マドンナ』な感じです!

 

菅真理子 夫人 菅義偉 高校時代 清水東高校 静岡市

 

そんな才色兼備で人当りもよく人気者だった真理子夫人ですが、まさか政治家の奥さんになろうとはご自身でも想像していなかったみたいですね。

そもそも菅義偉首相も、真理子夫人と出会った議員事務所時代にも、結婚したときにも、総理大臣はおろか議員になろうとも思っていなかったそうですから。

人生ってどんな計画をしていたとしても、その時々の運命で思わぬ方向に転ぶものですね...

正直言って、これほど評判が良く謙虚で献身的な方ですから、首相夫人にふさわしい方に思えます。

表立った活動はされないと言われてはいますが、もし活動されれば、十分に活躍できそうなポテンシャルを秘めているお方だと思いました!

 

Sponsored Links
 

 

菅真理子は清水東高校(静岡市)出身!高校時代の部活や評判について!まとめ

菅真理子夫人についてまとめてきましたが、やはり、情報が少ないということでかなり苦労しました。

ですがここの所、徐々に情報が広がっているみたいですね。

ツイッターにもこんな書き込みがありますから、身近な人達からの発信もこれからちょいちょい出てくるのかもしれませんね。

では最後にまとめると…

 

出身高校 : 清水東高校(公立)

部活動 : 弓道部、英語クラブ

高校時代の評判 : 高評価(マドンナ、才色兼備、気さく)

高校時代の愛称 : まりちゃん

 

という感じで、正直、こんなに完璧な人が他に居るのか?と思えるくらいの人物でした。。。

 

改めて、首相夫人にふさわしいお方だと思いました!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

では!

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 文化人
-ファーストレディー, 学歴, 清水東高校, 英語力, 菅真理子, 菅義偉, 評判

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5