文化人

石破佳子の年齢や学歴、実家…総まとめ!経歴がお嬢様すぎる!【女子学院高校・慶應大学卒】

今回は、自民党・石破茂氏の嫁・石破佳子夫人(よしこ)について書いていこうと思います。

 

石破茂さんが、辞任した安倍晋三・元総理大臣に代わる総裁選の候補者となりましたね!

仮に総理大臣になった際に気になるのが必然的にファーストレディーとなる妻・石破佳子夫人がどんな人なのか?と言うことです。

 

ですので、今回は奥さんの石破佳子夫人の超基本的な経歴・プロフィール(年齢、出身地、実家、出身高校・大学など...)についてエピソード付きで紹介をしていこうと思います。

記事の最後に紹介したプロフィール一覧にして記載していますので、サクッとチェックされたい方は最後にお進みください!

 

 

 




【最新顔画像】石破茂の嫁・石破佳子夫人ってどんな人?

まず、最も気になるのがそのルックスですよね…

仮にどんな方であっても、文字ベースのプロフィールなど知る前に、『お顔』や『お姿』想像できなければ、その基本情報すら頭に入ってきません

逆を言えば、『お顔』や『お姿』イメージできていると、経歴等含めて基本情報が自然と頭に入って来やすいですからね。

…と言うことは本当にありますが、どちらかと言うと立て付けですw

 

まぁ、何にしろ『どんな人なのか?』の最前線は「顔」ですからチェックさせていただきましょう〜!

 

こんな方です!

 

 

石破茂さんの年齢からすると、それなりにお年を召されていると想像しますが、お綺麗な方ですね!

 

そして、画像だけではなく動画もありました!

画像ってホントに一瞬を切り取るので、動きがある時の印象とだいぶ変わったりしますよね。

ですから、せっかくの動画もチェックしておきましょう

 

 

佳子夫人の場合は、動画で見た方がより表情が明るくて、さらに美人さんです!

また、結構献身的に旦那・茂氏の政治活動を応援されていることが見て取れますね。

石破茂さんもこんな奥さんが近くにいたら心強いでしょうね!

 

 

 

石破佳子夫人の年齢は?旦那・石破茂との年齢差は何歳?

私自身政治に政治に疎く、政治家の方々も超有名どころしか存じ上げません^_^;

そんな中ではありますが、政治家の方のお嫁さんって、割とお綺麗な方が多い気がしています

 

総裁選に出馬を表明している、菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長、の奥様もお綺麗ですからね!

 

石破佳子夫人の年齢は?

では、続いて石破佳子夫人の年齢について紹介していきます。

これは早速、結論です。

年齢 : 64歳(2020年9月現在)

と思われます。

 

…というのも、プロフィールはどこにも公開されていないのですが、2018年9月に行われた総裁選の時のインタビュー記事で62歳と紹介されています。

【参考】https://jisin.jp/domestic/1661755/

 

つまり、そこから丁度2年経つ2020年9月現在は64歳となる訳です。

この記事に記載された年齢が真実であれば、そうなりますね。

 

で、その場合の生まれ年ですが...

生年月日 : 1956年生まれ(昭和31年)

と言うことになりますね。

 

 

石破茂・佳子夫人の年齢差は何歳?

次に年齢差です。

石破茂さんの生年月日が「1957年2月4日」であるため、2020年時点では63歳となります。

 

と言うことは…年齢差が1歳ということになりそうですが、石破茂さんは早生まれですので、最低でも5ヶ月程の違いはありつつ、1歳未満ですね。

つまり、同い年と言うことになります!

そして、1975年に慶応義塾大学に共に入学している同級生でもあります!

余談ですが、入学年と生まれ年を計算すると浪人なしにストレートで大学入学しているということもわかっちゃいました。。。

やっぱり政治家やその夫人になる方は頭がいいんですね!

 

 

石破茂の嫁・石破佳子夫人の出身地や実家は?父親が凄かった!

続いて石破佳子夫人の

  • 出身地
  • 実家

について紹介をします。

 

結論から言えば…

出身地 : 東京都

実家 : 会社経営

です!

 

会社経営と書きましたが、何が近いかと言えばそうだったからですね。

詳しく解説すると、父親が『昭和電工株式会社・元取締役(中村明)』だったためです。

 

 

この会社は、東京都港区に所在する、化学製品を取り扱う会社ですね。

私たちの生活に密接に関わる自動車や生活用品の材料として使われる原料を作られています。

まさに日本の生活の「今」を担っているといっても過言ではない会社ですね。

もしかして、義父の仕事が石破さんの心に響いたのかな…?

こんな日本をつくりたい [ 石破茂 ]

 

父親がこんな凄い事業をやっている企業の取締役をやっているって凄すぎますね...

そして、恐らくは世間で「お嬢様」と言われるタイプの方かな…と。

きっと、東京都内の実家は立派で豪華だったんじゃないかと想像します!

 

男性政治家の妻って、なんでこんなにハイスペックな人が多いんでしょうね...最初の話と同じですが、総裁選に立候補している、岸田さん、菅さんの奥さんも相当凄いですからね...

 

類は友を呼ぶといいますが、日常の生活感覚や志が同じような人達が引き寄せ合って、パートナーになるということがコレでよく分かります。

それにきっと、日本で一番コレが分かっていたんでしょうね。

 

超絶、余談ですが旧姓は「中村佳子」だったんですね。

 

【参考】https://www.news-postseven.com/archives/20180908_755857.html?DETAIL

【参考】https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E8%8C%82#%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%83%BB%E8%A6%AA%E6%97%8F

 

 

 

石破茂の嫁・石破佳子夫人の学歴は?出身中学・高校&大学が凄い!超絶お嬢様?

では最後に、石破佳子夫人の

  • 学歴

について紹介をします。

卒業した中学校や出身高校・大学はどこなんでしょうか?

 

まず、結論を言うと…

中学校 : 女子学院中学校

高校  : 女子学院高校

大学  : 慶應義塾大学法学部法律学科

です!

 

 

慶応義塾大学は全国的にも有名な大学ですから、何となくイメージは湧きますよね。

その法学部法律学科って…なんだかすごい、いや、凄すぎる!

偏差値は70ですからね…Σ( ̄□ ̄|||)

とんでもない秀才です!

 

それもそのはずですね。

完全中高一貫校である『女子学院』が凄いんですから!

中学受験でしか入学できず、その偏差値は70!

選りすぐりの頭脳を持った女子たちが揃う日本有数のクッソ頭のいい学校です。

東京都内には760校ほどの中学校がありますが、その中で2020年現在の偏差値ランキングはなんと…4位

全国の2300を超える中学校の中でも、8位にランク付けされています。。。

頭のいい学校というイメージはありましたが、ここまでとは正直驚きました...\(◎o◎)/!

大学卒業後は、総合商社に勤めたみたいですから、エリート街道のど真ん中の人というわけですね。

 

【参考】https://jisin.jp/domestic/1661755/

【参考】https://www.news-postseven.com/archives/20180908_755857.html?DETAIL

【参考】https://www.minkou.jp/junior/school/7475/

 

 

 

【まとめ】石破佳子の年齢や学歴、実家…経歴がお嬢様すぎる!

きっと政治家の奥さんになるような方ですから、志が高い方だとは思っていましたが、ここまで凄い方だったとは。。。

私なんか、足元どころか、近づくことさえ許されないような気がしてきました。なんか、恐縮です...(>_<)

 

今回、紹介した経歴・プロフィールとして一覧にまとめます!

旧姓 : 中村佳子

年齢 : 64歳(石破茂と同い年)

出身地 : 東京都

実家 : 父親「中村明」が昭和電工株式会社・元役員

出会い : 慶応義塾大学法学部の同級生(1975年入学)

学歴 : 女子学院中学・高校、慶応義塾大学法学部法律学科 卒業

 

正直、64歳って言われてもピンときません。若々しくてどう見ても50代中ごろに見えます。

政治家の妻として活動していると、周りから見られることやエネルギーを出してサポートすることなどが沢山あるから、活発に行動することでその若さを保てているのかな?とも思います。

 

菅官房長官の奥さんも、岸田政務会長の奥さんも凄かったですが、石破さんの奥さんもめちゃくちゃ凄い方 でした!

別視点では、経歴だけを見ると『お嬢様中のお嬢様…ですね。いい意味でですよ!

生まれた後に得た色々は、佳子夫人の努力の賜物ですからね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では!

 

【あなたにオススメ】

 

-文化人
-女子学院, 慶應義塾大学, 石破佳子, 石破茂, 経歴, 総理大臣, 総裁選, 自民党, 首相

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5