野球

【未婚】香月一也の結婚指輪が切ない…ネックレスに付けている理由とは?

香月一也 ロッテ 巨人 結婚 結婚指輪 ネックレス
 

今回はロッテから巨人にトレード移籍した香月一也(かつきかずや)選手婚指輪にまつわる話をしていこうと思います!

 

てか、澤村拓一投手との1.5億円と650万円のトレードにはホントにビビりました…

まあ、それはそれとして、香月一也さんは2020年9月現在、未婚でありながら結婚指輪をしていることをご存知でしょうか?

その指輪に関するエピソードを紹介します!

 



 




香月一也の結婚について!結婚歴がある?

まず、そもそも香月一也さんは現在未婚です。

ですが、4年程前から結婚指輪をネックレスに付けてお守りのように持っているようです。

つまり、この状況から推測するに、「結婚歴がある」のではないか?という想像をしてしまいます。。。

香月一也選手は過去に結婚をされたことがあるのでしょうか?

 

答えは…

No

です!

 

まだ、まっさら未婚です!

現在24歳ですから、結婚していてもおかしくはない年齢ではありますが、まだまだ二軍でくすぶっている状況ですから、そういう点でも結婚はまだ早いと思っているところかもしれませんし、

いや、そもそも野球で結果を出すことに集中していてそんな発想すらないかもですね。

4歳年上のお兄さんは数年前に結婚されているようですけど…

 

では、その結婚指輪は誰からもらったものなんでしょうか?

もしかして、、、彼女とか(≧▽≦)

非常に気になります!

 

香月一也 ロッテ 巨人 結婚 結婚指輪 ネックレス

 

香月一也がネックレスに付けている結婚指輪は誰からもらった?贈られたのはいつ?

もう、早速結論を紹介しますが、

香月一也選手のネックレスに付けている結婚指輪を貰ったのは、、、

母親

です!

 

いや、正確には

父親

です!

 

えっ!?なんでそんなことするの...!?

と普通はそうなりますね。

いやいや、結婚できない男と認定されて、情けで送られたのかな?

というパターンも考えられますが、実はそうじゃないんですね!

うん、てか、そうじゃないのが当たり前ですね。

 

一也選手がこの結婚指輪を貰ったのは、2016年1月頃の話です。

そして、それは父親の結婚指輪でした…

先ほど少し濁しましたが、父親、母親どちらからもらったのか、直接、一也さんに渡したのは、母親だったんです。

 

察しの言い方はもうお気づきかもしれませんが、『父親の形見』なんですね。。。

 

もう、この事実を知ってしまうと涙がちょちょぎれます。。。

 

Sponsored Links
 

 

未婚の 香月一也 が結婚指輪を付けている理由とは?切なすぎた…

未婚であるにもかかわらず香月一也さんが結婚指輪を所有していたことは、先ほどの話で分かりましたが、それを肌身離さず付けている理由について知りたいですよね。

実は、プロ2年目の春季キャンプ直前、大切な父親が52歳の若さで天国に立たれてしまったんです。

原因は病気。2015年末にはその様態が悪化していく父親と大分へ家族みんなで温泉旅行に行ったそうです。

そして、一也さんが仕事に戻ると共に「入院」、そのまま…

 

一也さんは、父親がそう長くないことは意識していたそうです。だからこそプロ野球で活躍する姿を見てもらいたかったとおっしゃっていました。

その時はまだ2軍だったから、父親にその勇姿をみせられるよう、1軍に上がれるよう練習で猛アピールしたそうです。

ですが...その夢は叶いませんでした。

 

香月一也 ロッテ 巨人 結婚 結婚指輪 ネックレス

 

だから、それからでも勇姿を見てもらえるよう、一也さんから父親の結婚指輪が欲しいと母親に申し出たそうです。

そして、ネックレスに通しいつも肌身離さず持っているそうですよ。

「いつでも父親に見てもらいたい」

という想いで。。。( ;∀;)

 

ライバルが多く、肉体的にも精神的人も過酷なプロ生活の中で、色んな意味で辛いときは、この結婚指輪を握りしめると、不思議と落ち着くらしいです。

 

きっと、お父さんが見守ってくれてるんでしょう!

ロッテから巨人に移籍した後、しっかりと結果を残していきたいところですね!

 

 

【未婚】香月一也の結婚指輪が切ない…ネックレスに付けている理由とは?まとめ!

かなり、切ない話でした。。。同時に、愛を感じるいい話でもありましたね。

 

今回、香月一也選手がネックレスに通している結婚指輪について調査しました。

まとめると結婚指輪は、

  • 亡き父親の形見
  • 母親からもらった
  • いつも見てもらいたいから肌身離さず持っている。

でした!

 

これまで、澤村拓一選手とのトレードが起こるまでは、失礼ながら全く知らなかった選手でした。

ですが今回、香月一也選手の個人としてのエピソードがわかり、性格や人柄も何となく見えてきましたので、応援したくなりましたよ~!

 

この逆境を乗り越えて、ぜひ、ジャイアンツで活躍して欲しいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では!

【あなたにオススメ】

 

-野球
-ジャイアンツ, トレード, ロッテ, 兄弟, 香月一也

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5