ブログ 競泳

塩浦慎理の目と胸の傷が気になる…過酷な手術を克服した壮絶エピソードも!

 

タレントの”おのののか”さんが、競泳選手”塩浦 慎理(しおうら しんり)”さんと結婚されました!

 

おめでとうございます!

ただ、、、塩浦さんってどんな人?って、私自身存じ上げませんでしたので、調べてみたところ、めっちゃいい体してる一方で、”目”や”胸の傷”が気になりました...

そして、過酷な手術経験があるということで、それらが何なのか、現状とか競泳への影響などを調べてみました!

 



 




塩浦慎理の目と胸の傷が気になる…

まず、私が気になった、

『目』

『胸の傷』

を共有させていただこうと思います!

コチラです!

 

胸の傷は北斗の拳のケンシロウのようですね。。。

鋼のような肉体と相まって、リアルケンシロウですねw

では、塩浦 慎理選手の

『目』

『胸の傷』

に関係する話を調査していこうと思います!

 

 

塩浦慎理の目に違和感…その正体は?

塩浦選手の「目」の違和感は、正直感じるものの、

結論から言えば特に病気などそういった事ではないようです。

恐らくは、左目下のまぶたが右目に比べて少し盛り上がっていることがそう見える原因なのでは?と思いました。

要は、左右のバランスですね。

 

「斜視」と断定するような書き込みもネット上にはありますが、それはデマのようですね。

 

ちなみに、斜視とは

普通両目で物をみようとすると、両目とも目標物の方向に向くのですが、斜視の場合はその両目が同じ方向を向かないことだそうです。

視力にも影響するようで、仮にスポーツ選手がそうであった場合には非常に結構大変だと思います。

いや、それでプロスポーツ選手になっていたら逆に凄い逸材ですね。

 

Sponsored Links
 

 

塩浦慎理の胸の傷は手術の痕?

次に塩浦慎理選手の『胸の傷』ですね。

これについては、ウェブ上に情報がほとんどなかったのですが、こういうツイートがありました。

 

この方、専門家もしくは経験者でしょうか。

そういうワードが簡単に出てくると言うことは、恐らくその知見のある方だと思います。

これを受けて、私自身も少し調べてみましたが、腹腔鏡に対して「胸腔鏡手術」というモノあるようです。

ただ、傷の感じが結構違う感じもするので、何とも言えないところですね。

 

知見のありそうな方がおっしゃっているので、「手術痕」可能性もありますが、本人や関係者からのこの胸の傷に関する発信は今のところ無いようです。

「おのののか」さんとの結婚を機に、メディアにもこれまで以上に注目されそうな人物ですので、ご自身の口から発信してもらえることを期待しています!

 

 

塩浦慎理の2度の入院、手術を克服した壮絶エピソード!

実は塩浦慎理選手は2018年に、悲劇に見舞われました。

それは、「扁桃周囲膿瘍」と「喉頭浮腫」という2つの病気に見舞われています。

その際に手術をされているそうです。。。

少し詳しく解説すると、

同年9月に扁桃周囲膿瘍を発症。入院するほどの厳しい状況でしたが、何とか回復しようやく11月に退院できた矢先に、再発。

しかも、喉頭浮腫を併発するという事態に…

のどの手術を受け2ヶ月以上にもなる入院期間、闘病生活を送りこのとんでもない災難を克服されました。

 

 

それは、凄い過酷な2ヶ月でしたよね。。。。

想像しただけで私だと耐えられるか分かりません。

私自身は扁桃腺を取る手術はしたことがあるのですが、それはつらかったですね。小さい頃の記憶ですから実際の痛みなどは覚えていないですが、、、つらかった記憶だけはあります。

塩浦さんの場合は病名からすると、その扁桃腺周りが膿んでいるような感じですから、それは、扁桃腺除去よりも凄いと思いますし、大人ですから記憶が鮮明な分辛さ倍増です。。。

 

やはりトップアスリートですからその辺りの精神力も並大抵じゃないんでしょうね。

さらに、のどの手術ということでその2ヶ月間おかゆベッド生活だったそうで、筋力などが落ち、体重が92キロ⇒86キロとなったそうです。。。

トップアスリートの中で、これだけの期間動かない、尚且つ筋力低下ともなればそれを取り戻すためには、かなり大変なはずです。

ですが、塩浦選手が凄いのは、の状況をポジティブに捉えていたことでした。

減量できたからOKと超前向きに考えたそうです!

すごい…やっぱりネガティブに考えて、良くないことばかり考えるよりも、そんな状況でも何かプラスになることを探すという視点は勉強になりますし、尊敬できます!

今は、完全復活されているようで、今後の活躍に期待です!

 

 

塩浦慎理の目と胸の傷が気になる…手術を克服した壮絶エピソードも!まとめ!

 

最後にまとめます!

 

塩浦慎理選手の「目」「胸」「手術」について調査&紹介しました!

 

目 : 斜視などではない(恐らく左右の瞼のバランス…)

胸の傷 : 公表に期待(胸腔鏡手術痕の可能性あり…)

2度の手術 : 2018年9-11月(「扁桃周囲膿瘍」と「喉頭浮腫」で入院)

 

でした!

いづれも、競泳選手としての影響はなさそう(克服されている)ため、今後の活躍に期待です!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では!

 

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 競泳
-おのののか, 塩浦慎理, 結婚

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5