スポーツ タレント

おのののか旦那・塩浦慎理の年収は?仕事やスポンサー、Youtubeを徹底調査!

おのののかと旦那・塩浦慎理の仕事や年収を徹底調査
 

今回はタレントの”おのののか”さんの結婚相手である水泳選手の塩浦慎理(しおうらしんり)さんの収入ついて書いてみようと思います!

 

塩浦慎理選手は水泳界では超有名でトップ選手ではありますが、一般にはあまり知られていませんね...

 

スポーツ選手って子供にとって憧れの存在ではありますが、大人になって実感していることは日本の社会の中ではほとんどのスポーツが取り上げられない状況だし、

取り上げられないと言うことは、野球やサッカーなどのメジャースポーツと比べるとお金も全然回ってこないってことで収入面もかなり厳しい環境ですよね。

 

そんな中、おのののかさんとの結婚で知った塩浦選手ってどのくらいの収入があるんだろうって、疑問に思った訳ですね。

一応プロ選手として水泳を中心に活動されているようですので、十分生活は出来るくらいの収入はありそうですが...

今回はそんな、塩浦さんのような競泳のトップ選手がどのくらいの年収なのか?を調査してみようと思います!

 

Sponsored Links
 

 




【結果】おのののか旦那・塩浦慎理の年収は?仕事やスポンサー、Youtubeなど…

日本水泳界のトップ選手がどれだけの年収を貰っているのか、めちゃくちゃ気になりますね!

ですから色々と調べた内容を紹介したいところですが、それは後程紹介していくとして、まずは最も気になる結論『年収』をお伝えいたします('ω')ノ

勿論、実際の年収は本人以外が知りえない情報ですから、ここで紹介させていただく収入については、あくまで塩浦さんに関する公の情報から推測できる金額ですね。

 

では、まず結論です!

 

塩浦慎理の推定年収

1000万円程

 

 

ちなみに、その参考に情報は仕事や所属、スポンサーやSNSとなります。その概要は以下の一覧にまとめました!

収入源となり得る一覧

  • メイン仕事・勤務先 (株式会社ナガセ)
  • スイミングスクール (イトマン東進)
  • ブランドアンバサダー (ミズノ)
  • Youtubeチャンネル (塩浦慎理 - MOHICAN -)
  • 大会賞金

 

この情報をまとめるにあたり私自身が気になったのは、トップスイマーでも会社員だったということですね。

 

おのののかの旦那・塩浦慎理のスーツ姿引用元:https://www.instagram.com/shinri_shioura/?hl=ja

 

野球サッカー、ゴルフ、テニスなど大規模なプロ団体が存在するプロスポーツの世界がある一方で、

水泳のようなメジャースポーツでも興行的な側面があまり印象にないスポーツの場合、よくよく考えたらそういうもんか~って感じもしますね。

 

体操、柔道や空手、バドミントン、ソフトボール、ラグビーとかもそれに近い類に思えますし、社会人野球ってモロその枠組みですね。

 

おのののかの旦那・塩浦慎理のウェディング姿引用元:https://www.instagram.com/shinri_shioura/?hl=ja

 

でも、選手の引退後の生活を考えると社会的にはそっちの方があるべき姿なようにも思えますよね。

野球やサッカー選手がいい例ですが、30歳そこそこで引退した選手は球団スタッフとして雇われなかった場合、いきなり社会に放り出される訳ですからね。

 

その時点から会社員として大企業に入りたいといっても、なかなか雇ってもらえませんし...

スポーツ選手が企業に入社するってことは、引退後も見据えてプロ活動をしていく一つの形というわけですよね。

 

では、先ほどの広告に対する調査内容はこの後紹介していきます~

 

Sponsored Links
 

 

【調査詳細】おのののか旦那・塩浦慎理の年収は?仕事やスポンサー、Youtubeなど…

では、調査内容を紹介したいと思います!

 

先ほど紹介した以下の項目について、それぞれ分解して解説しますね!

収入源となり得る一覧

  • メイン仕事・勤務先 (株式会社ナガセ)
  • スイミングスクール (イトマン東進)
  • ブランドアンバサダー (ミズノ)
  • Youtubeチャンネル (塩浦慎理 - MOHICAN -)
  • 大会賞金

 

 

株式会社ナガセ・イトマン東進

まずは、

株式会社ナガセ』と『イトマン東進』についてです。

勤務先とスイミングスクールをなぜ同じ枠で紹介するのか、と言いますと、

『株式会社ナガセ』事業内容として『イトマン東進(スイミングスクール)』存在するという形だからです。

 

塩浦慎理選手の所属などを見ていくと、必ずでてくる、

  • 入社 ⇒ 株式会社ナガセ
  • 所属 ⇒ イトマン東進

という二つの関係性は、会社と事業の関係だったんですね。

 

おのののかの旦那・塩浦慎理が水泳大会に臨んでいる引用元:https://www.instagram.com/shinri_shioura/?hl=ja

 

そして、イトマン東進にはプロ選手として所属しているようなだけで、特に講師として働いている様子はありません

つまり、この枠組みの中での収入源『株式会社ナガセ』から貰うお給料のみ考えられます。

※もちろん大きな大会にて入賞などの活躍により臨時報酬などはあると思いますが...

 

一般的にこういう企業に勤めるのプロスポーツ選手の給料は、一般社員と同程度のようです。

つまり『ナガセ』の平均年収がおおよそ塩浦慎理選手のメインの収入となるってことになりますね。

 

とある、口コミサイトによると…

株式会社ナガセの平均年収 475

※平均年齢 30.8歳

 

塩浦選手の年齢は29歳(2021年現在)ですから、平均から少し低めの…

450万円程度

と考えておきましょう。

 

もちろん、これ以外にも練習にかかる費用や遠征費、その他活動費用は負担してもらえると思いますし、水泳に専念させて貰っている状況のようですから、素晴らしい環境に身を置けているってことには間違いなさそうですね。

 

おのののかの旦那・塩浦慎理が泳いでいる引用元:https://www.instagram.com/shinri_shioura/?hl=ja

 

『ミズノ』ブランドアンバサダー

塩浦選手はスポーツ用品大手『MIZUNO(ミズノ)』のブランドアンバサダーをされています。

ブランドアンバサダーとは、

『用具を使用して意見やアドバイスをすると共に、用品開発に貢献する』

『ブランドの宣伝や発信をする活動する』

などのことを、する人のことですね。

そこには基本、報酬が関わってきます。

 

おのののかの旦那・塩浦慎理が水泳について語っている引用元:https://www.instagram.com/shinri_shioura/?hl=ja

 

以前、コカ・コーラ者と契約していた北島康介選手は1億円の契約金だったといわれていますが、これは『スポンサー契約』という形ですよね。

アンバサダーだと、そういう契約ではなさそうです。

ファッション関連のブランドアンバサダーだと数千万円の契約もあるそうですが、スポーツ用品だと例え最大手の「ミズノ」でも、そうはいかないでしょうね...

 

ミズノのブランドアンバサダー報酬は情報が皆無ですが、その他の業界との比較からすると、良くても数百万円くらいじゃないかと思います。

 

このアンバサダーのところはそういうくらいで考えておきましょう。

 

 

Youtubeチャンネル(塩浦慎理 - MOHICAN -)

塩浦選手は、2019年12月にYoutubeチャンネルを開設されていますね。

その広告収益も現在あると思います。

視聴回数から予想すると、

約9万円

の年収です。

 

約1年間(2020年)の再生回数が90万回で、広告収益の相場が『0.1円/1再生』ですから、そのくらいになります。

 

他の活動の年収からすると、お小遣い程度の報酬ですね(^▽^;)

 

 

大会賞金

プロの競技ですし、入賞すれば大会賞金も貰えるよね?って思います。

そこで調べてみると、、、貰えるには貰えるみたいですが、その額が何とも言えない額であることが分かりました...(;'∀')

 

大会によって当然その額も異なると思いますが、2020年の日本選手権大会では優勝賞金30万円、2位10万円、3位5万円程度が予定されていたそうです。。。(コロナで中止になった)

しかも、日本水泳連盟が主催する大会で賞金を出す試みも実は2020年からなのだそうですね...

 

おのののかの旦那・塩浦慎理がプールに入ってゴールを見据えている引用元:https://www.instagram.com/shinri_shioura/?hl=ja

 

練習や体のメンテナンスなど準備にお金がかかる中で、優勝してもそのくらいの額ですから...これでは、賞金は当てにできませんよね。

 

ちなみに、2019年塩浦選手は日本国内の大会で多数の優勝を収めている為、もし多額の賞金があれば嬉しい状況でしたよね。

日本国内で賞金はほぼもらえないということで、今回の年収計算に賞金は含めないこととします。

※2020年後半に国際水泳リーグという総額6億という賞金を懸けた大会が発足したため今後の日本スイマーの賞金事情が変わってくるかもしれませんね。

 

Sponsored Links
 

 

【番外編】塩浦慎理の嫁"おのののか"の年収は?

塩浦さんの年収がおおよそ予想できたところで、奥さんである”おのののか”さん年収もちょっぴり気になるところ…

 

おのののかさんは地上波番組のレギュラー番組はほとんどないものの、ドラマラジオ動画配信サイトなど番組に出演したり、イベントなどに出演したりしています。

また、CM雑誌撮影などもあるようです。

 

おのののかと旦那・塩浦慎理が結婚指輪を見せている引用元:https://www.instagram.com/ononono_ka/?hl=ja

 

この中で圧倒的に報酬が高いといわれているのがテレビ「CM」ですね。

そのCMの報酬ですが、影響力など人と契約企業によって異なることではありますが、有名タレントを使うと少なくとも数千万円という話があります。

仮に少なく見積もってCM1本が1千万円だったとしても、それだけで旦那の年収程は稼いでいるって話ですね(;'∀')

 

 

また、それに加えてその他メディアでの活動がありますから、全ての活動を合わせれば旦那の2~3倍程は稼いでいてもおかしくないって思います。

あくまで予想ですから、そのうちバラエティ番組で年収の暴露などあることを期待しておきましょう!

 

Sponsored Links
 

 

おのののか旦那・塩浦慎理の年収は?仕事やスポンサー、Youtubeを徹底調査!まとめ

今回、”おのののか”さんの旦那さん・塩浦慎理選手の年収について調査内容を紹介させていただきました~!

 

2021年2月時点で29歳ということで、選手として活躍する期間はそう長くないと思いますが、個性的なキャラクターですから引退後はテレビ番組にお呼ばれしそうですね。

 

そうなると、これからの年収は今よりももっと高くなること間違いなし…!?

 

良い雰囲気の夫婦ですから、これからも幸せにやっていってほしいと思います~

 

合わせて読みたい

また、塩浦慎理選手や水泳選手の年収について新たな情報があれば追加していきます!

 

では!

 

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ, タレント
-おのののか, 塩浦慎理, 年収, 旦那, 水泳

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5