文化人

ジョーバイデンの身長体重や年齢、血液型は?経歴などプロフィールまとめ!

アメリカの大統領選挙が始まりますね。

現大統領である共和党のドナルドトランプ氏(Donald Trump)に対向するのは、元副大統領である民主党のジョーバイデン氏(Joe Biden)です。

2020年9月30日に公開討論会が行われましたが、なかなか面白い状況だったそうです。

今回は、トランプ大統領の対抗馬であるジョーバイデン氏のプロフィール(年齢、身長・体重、血液型、経歴)について紹介していきたいと思います!

 

 

 




ジョーバイデン大統領候補の年齢や生年月日は?

まずは、ジョー・バイデン氏の年齢が気になるところです!

 

結論は、

年齢 : 77歳 (2020年9月現在)

生年月日 : 1942年11月20日

です!

 

先日、日本の総理大臣になった菅義偉首相が71歳で年齢的に対して心配の声が上がっていましたが、それよりも大きく上回っていますね...

ちなみに、トランプ大統領は70歳の頃に大統領就任しています。そして、現在74歳ですね。

アメリカ大統領って結構高齢での就任が普通なんでしょうか…

いや、全然違いました。調べてみると、50代で就任した方が圧倒的多数派ですね。40代もチラホラとあります。

逆に60代以降での就任は歴代大統領中の20%程度ですから、年齢的には稀にみる高年齢の大統領選ということですかね。

ちなみに、バラク・オバマ氏の場合47歳の頃に就任し、55歳で退任しています。

これはトランプ氏、バイデン氏どちらが当選しても史上最高齢の大統領になるということですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Joe Biden(@joebiden)がシェアした投稿 -

 

ジョーバイデン大統領候補の身長や体重は?

続いて、ジョーバイデン氏の身長・体重というサイズ感を確認していきましょう!

 

結論は、

身長 : 183センチ

体重 : 82キロ

 

アメリカ男性の平均身長は175cm、平均体重は87kgです。

ですから、アメリカ人男性の中でも高身長で細身ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Joe Biden(@joebiden)がシェアした投稿 -

 

ちなみにトランプ大統領は、最新情報としては、

身長 : 184センチ

体重 : 115キロ

です。

トランプ氏については、190cm、188㎝という話があったり色んな数字が出てきますが、それ等は過去の話でサイズ感が経年変化しているみたいで、最新だと184~185cmくらいが妥当だと言われています。

ちなみに、日本の総理大臣の菅義偉首相の身長はコチラです。

 

どちらの大統領が当選しても、菅義偉氏と並んだ時には、かなりのギャップがありそうですね。

 

 

 

ジョーバイデン大統領候補の血液型は?意外な事実が…

次に、ジョー・バイデン大統領候補の血液型です。

 

結論は、、、

非公表でした。

 

というのも、血液型を知って何かを連想するのは日本人特有の習慣なんだそうです。

日本には身近に血液型占いや性格傾向の分析など情報があふれていて、相手を知るための日常的な情報なのですが、海外にその習慣はないそうです。

ですから、アメリカ版「yahoo知恵袋」的なページでバイデンの血液型を質問している方が、

「なぜあなたが、そんな情報を知る必要があるのか?必要性が分からない。」

と逆に問われていました。

ちなみに、アメリカの血液型の傾向はA型、O型で90%を占めるらしいです。

というわけで、血液型についてはその情報を知りたいこと自体が、海外では意味不明なことというわけですw

 

日本人は何かと血液型を聞き出す習慣がありますが、それは日本国内でとどめておくように気を付けたいですね。

 

 

ジョーバイデン大統領候補の簡単な経歴!

では、プロフィールということでジョー・バイデン大統領候補の簡単な経歴を紹介しておきます。

 

出身地 : アメリカ合衆国ペンシルバニア州スクラントン

学歴 : デラウェア大学、シラキューズ大学

職歴 : 弁護士

副大統領 : 2009年1月20日~2017年1月20日 (オバマ政権時代)

 

ペンシルバニア州ってこのあたりです!

 

 

そして、デラウェア大学って文字通りデラウェア州にある大学なんですが、世界大学ランキングで2016年にTOP100入り(95位)していますから、かなり頭のいい名門大学なんだと思われます。

ただ、公立の為、私立ほど学費は高くないと言うことですが、1年目は30000ドル程必要らしいです。

そこではバイデン氏の学力は以外に688人中506番という成績だったらしいです。

ですが、専門の歴史学と政治学には秀でていて学士号を取得しています。

また、デラウェア大学卒業後に進学したシラキューズ大学では、法務博士号を取得し、修了後には弁護士となっています。

 

余談ですが、ここ最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSを使用した発信を積極的にしていて、そのフォロワー数は2020年9月現在でなんと、

インスタグラム : 423万人

ツイッター : 990万人

という凄い数字。

 

トランプ氏のフォロワー8600万人には全くおよばないながらも、

安倍晋三氏230万人、菅義偉首相32万人

とは、大きく異なりますね。

 

アメリカ人口が3.3億人と日本の3倍いるとは言え文化や影響力の違いがそこに出ている気がしますね。

しかし、トランプ大統領のフォロワー凄すぎですね!

 

もう一つ余談ですが、バイデン氏がフォローしているアカウントはと言うと94人、超少ないんです。

で、驚いたのはその中に、日本でも超有名な「ザ・ロック様」こと「ドウェイン・ジョンソン」が含まれていたことですね!

 

ドウェイン・ジョンソンはバイデン氏を支持することを表明しているみたいですし、対談もしているようです。

世界一かっこいい&稼ぐ男にフォローされるなんてめちゃくちゃ強力ですよ!

 

 

なんせ、ドウェイン・ジョンソンのインスタフォロワー数は…1.9億人ですから!

日本人の人口よりも多い!!!!!Σ(゚Д゚)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

therock(@therock)がシェアした投稿 -

 

つまり、、、世界最高の肉体と影響力を持つ男でしょうね!

 

 

 

ジョーバイデンの年齢や身長体重、血液型は?経歴などプロフィールまとめ!

 

今回は、アメリカ大統領選に出馬しているジョー・バイデン大統領候補の基本プロフィールについて紹介しました!

 

まとめると…

年齢 : 77歳 (2020年9月現在)

生年月日 : 1942年11月20日

身長 : 183センチ

体重 : 82キロ

備考 : ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)と友達(インスタフォロワー1.9億人w)

 

でした!

 

アメリカ大統領は11月3日が投開票日です。

当然世界的なイベントですから、注目です!

【あなたにオススメ】

 

-文化人
-アメリカ大統領選, ジョーバイデン, ドウェインジョンソン, ドナルドトランプ, プロフィール, 大統領

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5