お笑い ブログ

江頭2:50の退所理由や今後は?大川興業総裁が男気で後押しか?

 

Youtube・エガちゃんねるで勢いに乗っている、江頭2:50さんが所属事務所、大川興業を退所されました。

大川豊総裁とは結構円満にやっているイメージでしたので退所報道にかなり驚いています。

ですので正直「なぜ…」って感じです。今回は江頭2:50の退所理由や今後について綴ってみたいと思います。

 



 




【なぜ…】江頭2:50の退所理由は?大川総裁が男気で後押しか?

 

まず、初めに江頭2:50の退所理由に触れていきます。

エガちゃんファンである私の想像ではありますが、

 

結論を言うと、

エガちゃんが一人立ちできる環境が整ったから

ではないかと思います。

 

そして、それを後押ししたのは、

大川興業総裁・大川豊さん

だと思っています。

 

簡単に言えば、コロナ禍も相まって、これまで営業メインだった仕事からYoutubeメインの仕事へシフトしていく中で、事務所の役割が薄くなったことから、

大川総裁からエガちゃんは一人立ちしてもやっていけるのでは?

と後押しされた形じゃなかろうかと。(大川興業の今後の動向見据えて…)

大川総裁の性格からするとそんな男気のある判断がありそうな気がしています。

 

そもそも、エガちゃんは大川総裁に感謝していますし、事務所や周りのスタッフの収入などのことも考えていましたからね。

だからこそ、なにか大きな後押しが無いと退所って考えられないんですよ。

 

こう思う具体的な内容はこの後詳しく解説します!

 

 

江頭2:50のこれまでの活動や今後について!

では私の思う大川総裁が判断したエガちゃんの退所…その理由についての補完情報を紹介します。そして、その中でこれまでの活動や今後についても解説していこうと思います!

 

ご存知の通り、今年2月に立ち上げたYoutubeチャンネル「エガちゃんねる」「エガちゃんねる~替えのパンツ~」がたちまち大人気となり、現在のテレビ界から干されつつあった、エガちゃんの個性が光りまくった居場所を確保できていますよね。

2020年10月1日現在で累計

再生回数:1.4億回

登録者数:280万人

というオバケチャンネルになっています!

たったの8か月でコレですからね...

 

ですから、当然今後はYoutubeでも発信をメインの活動としてやっていかれるのかと思います。

 

テレビでほぼ見ないエガちゃんでしたが実はこれまで、地方営業などをメインに活動されていましたから、収入はそれなりにあったんですよね。

特にパチンコ営業については大人気で、しかもかなりの報酬が貰えていたようです。一時期は1本あたりのギャラが数十万のパチンコ営業を年間150本ほどのペースでこなしていたことがあったということです。

例えば、平均ギャラ50万円として年収7500万、これを事務所と配分すると考えても、手元には数千万の報酬が残ることになりますね。

以前闇営業が話題となっていた時期のニュース記事で、

「事務所を通せば30万円、通さなければ15万円」と言われていたので、事務所とのギャラ配分は50:50っぽいですね。

 

ですが、恐らくこのコロナ禍を含め営業機会が激減したことで営業による収入が激減…

そんな折にタイミングよく始めたYoutubeが成功してある程度の収入源を確保できているはずです。

 

 

地方営業の場合は相手との交渉やスケジュール管理、移動や宿泊先の手配等、その他営業に関するいろいろな専門的なレギュレーションを理解しつつ事務所がそれらを担っていたと思います。

ですが、Youtubeの場合はレギュレーションの理解は必要であるものの、もっとこじんまりと活動出来るためタレント事務所が仲介する必要性がありませんよね。

 

また、大川総裁はお金儲けがしたいわけではないはずです。

タレント事務所を続けている理由としても、

  • 才能を発掘して世に送り出す
  • 貧乏人でも勝ち上れるシステムを作る

事を理念としてやられていて、

『借金は俺が背負えばいい』

ということまで発言されています。

金銭的な損得勘定で動くというよりは、『夢・希望』を与えることや『本気のチャレンジ』を支援していくという考え方ですから、もう事務所に依存する必要がなくなったエガちゃんを大川総裁が後押しした形なんじゃないかと。

大川総裁は、インタビューなど見ていると破天荒な反面、男気あるかっこいい人に見えますからそういうポジティブな判断でエガちゃんが退所を選んだのではないかと思っています。

 

Sponsored Links
 

 

江頭2:50の退所理由や今後は?大川興業総裁が男気で後押しか?まとめ!

というわけで、

エガちゃんの退所理由や今後について綴ってみました!

大川興業は相当個性的で破天荒なイメージですが、タレント事務所としては希少な存在ですから、これからも存続して欲しいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では!

 

【あなたにオススメ】

 

-お笑い, ブログ
-エガちゃんねる, 大川興業, 江頭2:50

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5