ENHYPEN

ENHYPENニキへの韓国の反応や評判は?メンバー入りへの感想まとめ!

 

今回はENHYPEN(エンハイフン)日本人メンバー『ニキ(Niki)』について、メンバー入りしたことに対する韓国の反応や評判を紹介したいと思います。

超人気グループのBTSやTXTの弟分としてこれから活動していく期待のK-POPグループですよね!

そんなK-POPのBOYSグループに日本人が選出されていますから、その評判が気になるところです。

オーディション中やメンバー入りが決まったタイミングでの韓国の反応について調査してみました!

 



 




ENHYPENニキ(Niki)のアイランド時代の韓国の反応や評判は?

アイドルサバイバル番組『I-LAND(アイランド)』から選出されたことはご存知ですよね。

そんな、アイランド時代のニキへの韓国の反応や評判をまとめてみました~

結論から言えば、合格しているだけあって人気が高かったのは間違いありませんね!

その中でも、クールに見えて実はお茶目な部分があったりして可愛いという評判とダンスの上手さ、キレのギャップがたまらないという感想が多いように思いました!

 

【翻訳】

イタズラっ子なNIKI

 

 

【翻訳】

アイランド・ニキにデビューして欲しい!

ニキは…かわいい

 

 

【翻訳】

イ・ヒスン、ニキかわいい

 

 

【翻訳】

ホントに可愛い。踊るときが一番幸せそう

ニキは必ずデビューさせてほしい…

 

 

【翻訳】

笑顔が可愛すぎる

 

 

【翻訳】

個人的に思うI-LANDダンスの実力順

ニキ>ヤン・ジョンウォン>ジェイ、ケイ>…

 

アイランド時代に自らセンターに名乗りを上げただけのことはありますね。

メチャクチャダンスが上手いです!

 

 

【もう一つの韓国の反応】ニキ・アイランド時代の『地雷認定』とは?

ニキはルックスとダンスが高評価な一方で、韓国の反応として『地雷(지뢰)』と呼ばれることもあったようです。

韓国で『地雷(지뢰)』とは、

周りに良くない影響を与える人

の意味で使われます。

 

なぜそういった感情を持たれてしまったのか…

その理由は、

  • 礼儀がない
  • 短期

というイメージが先行したからのようです。

 

韓国では、年功序列など上下関係を明確にして接する文化がありますから、練習生の中では年少だったニキの年上のメンバーへの態度が韓国の常識に当てはめた時に良く見えなかったようです。

日本も年齢によって上下関係を作る文化ではありますが、ここ近年はそれほど厳しくはありませんから、もともと同じベクトルの文化でも強弱が違うことで見え方にギャップが表れたと言うことですね。

 

また、23人のパフォーマンスレベルが違うメンバーが集まって同時に評価を受けますが振り分けられたチームとして採点される中で、他のメンバーとの審査に臨む意識やダンスレベルの差を感じてしまい、カリカリしている姿が映されていました。

こういったことから、『地雷』との評価を下してしまう人が出てきてしまったと言うことですね。

個人的にはコミュニケーションも言語の壁があったり、いつも短期間でチームダンスを仕上げなければならないあたりに、焦りや歯がゆさがあったんだと思います。

 

 

番組の放送では、そういったネガティブに見えるような部分も結構放送されていたようですから、映像から彼らの活動を読み取るしかない視聴者にとってはそれが真実として映ってしまった形ですね。

そういった現場の雰囲気を伝えられるのはリアリティーショーのいいところでもありますが、切り取り方を間違えれば意図に反した解釈や想像以上の反応になってしまうこともありますから、見る側も半分は作られたものとして気軽に見ることも必要ですね。

 

Sponsored Links
 

 

ニキがENHYPEN(エンハイフン)メンバー入り!韓国の反応や感想は?

まず、ニキの最終結果は「1,140,728票」4位でした、全部で7人のメンバーですから、数字としては余裕の当選でしたね。

とは言え、数ヶ月にも及ぶ過酷な状況を駆け抜けてきたその時間は、かなり厳しい物だったことは間違いありませんし、気を許せるはずなかったですから、そういう意味では本当にしのぎを削った戦いだったと思います!

唯一の日本人としてエンハイフンメンバー入りした、ニキに対する韓国の反応はどうなんでしょうか?

高評価する方もいる反面、地雷と呼ばれていたこともありますので…荒れないといいですが。。。

 

【翻訳】

赤い服を着たニキが今までの彼の最高の姿であることに私たちは皆同意できるでしょうか。
ENHYPEN NIKIにおめでとう! やった!私はあなたを誇りに思っています! 

 

 

【翻訳】

私たちのニキは今日、グローバル投票で4位にランクインしました!そして私たちはこれを聞いてとても興奮しました!彼はそれを望まなかった!彼は反論するのをやめます!彼もたくさん泣いた。彼はこれを期待していなかったと思います訴えかける!私たちの少年!

 

 

【翻訳】

アイランド...
率直に言って本当の韓国の子たちだけで行ったら雰囲気すごくよかった。物足りなさがある。
ダニエル...あの可愛い子が落ちるなんて…
今日ニキよりヒスンのランクが低いことが信じられない…

 

 

【翻訳】

NIKIがILANDのステージに上がった瞬間、彼がデビューすることって分かってた。彼をとても誇りに思います!!!

 

 

【翻訳】

本当のご苦労さまでした!アイランド撮影中、思い通りにならないこともあっただろうけど、このようにかっこよくデビュー出来て良かった!今後の活躍期待してます!

 

推しメンよりもニキの方が上位当選したことが信じられないという人も中にはいましたが、基本は「おめでとう」などの祝福「お疲れ様、ご苦労様」など労いの言葉が多く見られました!

またやっぱりこの時点でスタートラインに立ったに過ぎないですので、「これからが楽しみ~」など期待の声も沢山上がっていますね。

そんな中で地雷などのようなツイートを探してみましたが、ほとんど見つけることが出来ませんでした。これはいいコトですね!

 

なんだかんだ、数ヶ月間番組を見守っていく中でみんな頑張っているから、前向きに応援したくなったってことなんでしょうか?

これから大きく羽ばたこうとしている人達をディスっても何も良いことありませんし、自分自身が哀れなだけですからね。。。

何にしろ、ニキがENHYPENとしてデビューすることは非常によかったです!

 

 

ENHYPENニキへの韓国の反応や評判は?メンバー入りへの感想まとめ!

BTSやTXTの弟分として世界的な活躍を目標にこれからデビューしていく注目のグループENHYPEN、すごく楽しみですね!

K-POPは歌もダンスもハイレベルに仕上げてくるので見ごたえがありますが、そんな中でどんなENHYPENが色を出してくるのか、そこに期待です!

 

 

特に、日本人メンバーのニキの立ち位置も気になるところではありますが、10代が多いグループですからまだまだこれから色んな事を吸収してファンを楽しませてほしいです!

そしてゆくゆくはBTSレベルに…ニキにはその中でも特に輝いてほしいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では!

【あなたにオススメ】

 

-ENHYPEN
-ENHYPEN, ニキ, 評判, 韓国の反応

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5