NiziU

NiziUマヤの体調不良は原因は?手が黄色い病気が関係?紅白欠席の可能性も…

NiziUマヤの体調不良の原因は?紅白歌合戦は欠席かも
 

NiziU(ニジュー)がとんでもない快挙を達成しましたね!

2020年12月2日の正式デビュー前の段階で『NHK紅白歌合戦』への出場が決定しました!

 

これって前代未聞ってことで、選考基準が物議を醸しそうですが…(^_^;)

とは言え、多くのアーティストが目指す一つのステージの為めでたいことですね!

NiziUメンバーもその知らせに号泣したと話をされていましたから...

で、その発表イベントで気になったことが…それは、マヤ(MAYA)ちゃんが欠席していたこと…理由は体調不良とのこと。

 

最近、ミイヒちゃんが療養による活動休止をしている中での出来事ですから、気が気じゃありません(~_~;)

紅白歌合戦にミイヒちゃんが間に合うことも気になりますが、最悪2人不在で7人態勢…ってことも頭をよぎってしまいますから。

とにかく、その原因について調べてみたところ、気になることが判明してしまいました…

その辺りまとめてみたいと思います。

 



 




NiziU(ニジュー)マヤ(MAYA)の体調不良が心配すぎる!原因は…

体調不良についての心配の声が多数あったのでどんな意見があるのか、原因は何なのかを調査してみました。

 

マヤの体調不良を心配する声

やはり、皆さんミイヒちゃんのことがあるから、長期休養ではないよね?と心配されているみたいです。

そりゃ気になりますよね。

この半年ほど怒涛のレッスンや対外的なお仕事スケジュールだったことは容易に想像がつきますし。

加えて体重管理が異常に厳しいという話もありますので、夢を与えてくれる素敵なプロモーションだとは思いますが、現実的には過酷な環境だと思います。

 

引用元:twitter

 

引用元:twitter

 

引用元:twitter

 

引用元:twitter

 

NHK紅白歌合戦の出場者発表イベントを欠席したNiziUマヤの体調不良を心配する声引用元:twitter

 

 

マヤの体調不良の原因は…

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=d6sLprkOooM

 

マヤちゃんの体調不良の原因は以下の可能性が考えられます。

体調不良の原因

  • 過密スケジュールによる疲労・寝不足
  • メディア取材・出演による精神的ストレス
  • 厳しい体重管理

コロナ感染の可能性…みたいなことを予想している方もいらっしゃるようですが、それであれば、長い時間同じ空間にいるNiziUメンバー全員が感染している恐れが出てきますから、先の紅白出場者発表イベントはグループで欠席だったでしょうね。

つまり、コロナの可能性はないということです。

 

【肉体労働】過密スケジュールによる疲労・寝不足

韓国アイドルはとにかく過酷ということが最近は表面化してきていますよね。

何が過酷かと言うと、一日の練習量が半端ないんです。

起きてから寝るまでの間、食事などの休憩は挟むものの基本的にダンスや歌、語学などの練習・レッスンを中心として一日を過ごしています。

例えば…

練習生の場合、朝6~8時からスタートして24時に終了という感じ。

これがデビュー間近になれば、目下の目標が決まるわけですし、身の回りのことを自分たちで協力してこなす共同生活という状況になってきますから、

食事の準備・掃除・洗濯などの家事も自分たちでやるという本当に休まるのは、就寝する数時間と言うことですね。

 

 

BTSのジミンは睡眠時間3時間で、十数時間をダンス練習に費やしていたという話は非常に有名です。

もはや超絶過酷な肉体労働ですね...

もちろんこれは、世界展開を見据えた超ハイレベルなパフォーマンスを実現するために必要な準備だと言えば、その通りかもしれません。

 

ですが一般的に考えれば、このスケジューリングに全ての人間が耐えられるわけではないことは分かりますね。

 

NiziUの現状は、これに加えてメディアの取材、テレビ番組への出演などあるわけで、過密スケジュールになること間違いなしです。

 

【感情労働】メディア取材・出演による精神的ストレス

過密スケジュールと同時に、メディア取材やテレビ出演、撮影などによる精神的ストレス体調不良となる原因としては大きいですね。

JYPエンターテインメントが重要視する価値観として『真実・誠実・謙虚』があります。

 

NiziUの場合は、こういったことを掲げる事務所なわけですから、現場に入った時にもおごることのない対応を求められます。

つまり、いつも気を使っていると言うことです。こういった心的疲労がたまるようなことを『感情労働』と言ったりするそうですが、まさにそこに当てはまっていると思います。

 

 

配信される動画では、非常に楽しそうに和気あいあいとした共同生活風景を紹介していますが、人間ですからこのようにONの状態ばかりではいられないはずです。

もちろん映像の中にウソはないと思いますし、エンジョイしている部分があることは疑う余地はありません。

ですが、長時間ON状態を続けることもまた精神的疲労を生み出す原因です。

 

また、SNS等では応援してくれる人がいる反面、辛辣なコメントで傷つくことも間違いなくあります。

そういった意味でも、一般人よりも遥かに気を許せるタイミングが短い彼女たちは過酷な感情労働にさらされていることと思ってしまいます。

 

 

【食事制限】厳しい体重管理

韓国アイドルの基本と言えば、厳しい体重管理ですね。

プロデューサーのJ.Y.Parkさんは、その辺り寛容で無理な食事制限などすることはよくないとおっしゃられていますので、めちゃくちゃ厳しいとは言えませんが、

基本的に体重管理は必要ということもまたおっしゃられています。

確かにスタイルがめっちゃくちゃいいですもんね...

【楽天ブックス限定先着特典】Step and a step (オリジナルA5クリアファイル(全10種ランダム1種)) [ NiziU ]

 

それぞれの体調や体質に合った調整をして欲しいと明言されていますから、これまでの韓国アイドルの常識からするとかなり優しいと思います。

 

ですが、表向きにはそういったとしても、最終的には結果を求められますよね。。。

つまり、アーティスト側からすると太りやすい体質だったとしたら、食事を減らすことや抜くことでしか、対応できないかもしれません。

 

そこには失敗できないというプレッシャーものしかかってくるでしょうから、体重調整として確実な方法に出ることは容易に考えられます。

 

Sponsored Links
 

 

NiziUマヤの体調不良は『手のひらが黄色い』ことが関係?

3つの体調不良に繋がる原因を上げてみましたが、マヤ特有のこんな話もあることをご存知でしょうか?

『手のひらが黄色い』

と言うことです。

 

マヤちゃんの手のひらが明らかにオレンジ色ってことが気になっていた方も多いと思います。

 

NiziUマヤの手のひらが黄色い引用元:https://www.youtube.com/watch?v=8xwYER57Vts

 

どう見てもオレンジ色してますね。。。

 

これは、いつからなのか…というと、虹プロジェクトに参加した時点からそうなっていたといいます。

 

 

このように、『手のひらが黄色』原因としては以下のようなことが挙げられます。

手のひらが黄色い原因

  • 黄疸(おうだん)
  • カロチン血症(柑皮症)

 

黄疸(おうだん)

黄疸とは、胆汁が腸に送られず血中に吸収される病気のこと。胆管の通りが悪くなる場合に起こる。

症状は、尿が茶色になる。腹部(右上)が痛くなることがある。手のひら、脚の裏が明るい黄色になる。

引用:https://medical.jiji.com/medical/013-0079-01

尿のことは分かりませんが、手のひらが黄色くなるという部分では一致しています。

ですから、もしこれに該当するのであれば、黄疸を起点とした体調不良の可能性も出てきますね。

 

カロチン血症(柑皮症)

みかんやカボチャ、ニンジンの食べ過ぎによりカロチンを取り過ぎて手のひらやアシの裏の皮膚に色素沈着が起こる。

引用:https://medical.jiji.com/medical/013-0079-01

手のひらが黄色くなるという部分では一致しています。コチラであれば、とくに体調不良との関係はなさそうです。

 

この二つ表面上同じ症状ですが、決定的に違う点が一つあります。

それは、眼球の白目の部分に色が付くか付かないかと言うことです。

  • 黄疸:白目が黄色くなる
  • カロチン血症:白目は黄色くならない

 

最近のマヤちゃんの白目を確認して見てみると…

NiziUマヤのカメラ目線引用元:https://www.youtube.com/watch?v=d6sLprkOooM

 

白目は全く黄色くありませんね!

 

つまり、『手のひらが黄色い』というのは、黄疸の可能性は低く、カロチンの取り過ぎ!?ということの可能性があるってことですね!

ニンジン好きなんですかね...w

 

今回の体調不良とは関係なさそうでよかったです!

 

 

NiziUマヤ紅白欠席の可能性も…

マヤが欠席したNHK紅白歌合戦の出場者発表イベントでNiziUメンバーから気になる発言がありました。。。

マコのコメントで…

「マヤの分まで頑張りたいと思います。私たちの姿が本当に勇気を与えて、パフォーマンスの一つ一つが心に響くといいな~と思っています」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/4d69138206643da54173a1bf646a6594ffda9185

 

マヤの分まで…?

 

それって、

  • この出場者発表イベントのことなのか…
  • 本番のことなのか…

 

ちょっと意味深すぎて、焦ってる所です。。。

 

これをストレートにとらえるならば、後者の意味だと思います。

 

そして、仮にミイヒも復帰できなければ、最初の大イベントは7人での出演ってことになりかねないと言うことですね。

 

ファンとしては9人揃った状態で、晴れの大舞台を見たいって思っているので、「マヤの分まで…」については前者の解釈としておこうと思います。

 

 

NiziUマヤの体調不良は原因は?手が黄色いことが関係?紅白欠席の可能性も…まとめ

今回、NiziU(ニジュー)マヤの体調不良(紅白出場者イベント欠席)について色々と調べてみました。

手が黄色いことも気になりますが、とりあえず関係なさそうで安心しました。

全員でNHK紅白歌合戦初出場が果たせるように、ミイヒとマヤには十分な休養を取ってもらいたいです。

そして元気な姿でまたファンの前に立ってくださいね^_^

 

というか、まだデビュー前でこの状況って事務所側ももう少し色んなことのペースを落として、メンバーが欠けることのない活動・マネジメントをして欲しいですね。

世界を見据えた活動は凄いですが、やはりメンバーが資本ですから。

 

ということで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

【あなたにオススメ】

 

-NiziU
-NHK紅白歌合戦, NiziU, マヤ, 体調不良

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5