テニス ブログ

大坂なおみ ウエアやシューズ・ラケットのメーカーやブランドは?

投稿日:2018年3月14日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

日本人テニスプレイヤーとして有名で注目されるのは錦織圭選手ですが、ここ最近は彗星のごとくメディアに現れた大坂なおみという選手にも徐々に注目が集まっています。

私自身、大阪なおみ選手のことをあまり存じ上げませんでしたのでいろいろと調べてみました~。

 

Sponsored Link
 

 

 

大坂なおみのプロフィール~出身・国籍・年齢・身長・体重…~

出身国籍共に日本(大阪府大阪市)なのですが、アメリカ育ちらしいですね。

2018年現在の年齢は20歳(1997年10月16日)で身長180㎝、体重69kgです。父親がハイチ系アメリカ人、母が日本人のハーフでテニスは父親の影響で始めたようですね。

この方のプロフィールは今あげただけでも特徴があり過ぎて面白いですね! 日本出身アメリカ育ちってなんか日本人感覚的にはカッコいいですね。

そして年齢には驚きました。結構しっかりして見えますので20代後半かと思っていましたが、そうなんですね~。失礼しました!

EXILEとGENERATIONSに所属する関口メンディーさんに似ていると一部で言われているようですが、身長や体重もかなり近いですので、横に並んだら兄妹と言っても疑う人がいないんじゃない?くらい要素が似ていますね。

 

 

2018年に使用しているウエアやシューズ・ラケットのメーカーやブランドは?

ウェアはアディダス(Adidas)ですね同社とはスポンサー契約をしているようです。 シューズについてもアディダス(Adidas)の「adizero UBERSONIC 3 AC W」で軽さを追求したモデルらしいですね。価格は15000円ほどです。

【公式】アディダス adidas adizero UBERSONIC 3 AC W レディース CM7751 テニス シューズ 合成繊維 合成皮革 ゴム底

ラケットについてはヨネックス(YONEX)で「EZONE DR 98」というモデルを使用しています。価格は30000円弱でこちらもスポンサー契約をしているようです。

スポンサーで言うと日清食品(日清ホールディングス)とも契約されていますね。

テニス業界最大手メーカーと契約しサポートされているってことですから広告塔となれる非常に良い選手なんでしょうね。

2018年現在の世界ランキングは44位ですからプロだけでも何百人いや何千人かもしれませんが、その中での上位にいることはめちゃくちゃすごいですよ!

あの元世界ランキング1位の女王シャラポワにも勝利していますからこれからがさらに楽しみですね。

 

Sponsored Link
 

 

大坂なおみの試合外の態度への海外の反応とは?

BNPパリバ・オープンのシングルス3回戦の試合終了時刻が夜中の11時半だったらしく、最後まで応援してくれた観客に対しお礼をするパフォーマンスがSNSで素晴らしいと伝えられています。

また、対戦相手だったビッカリーとツイッター上で称えあうやり取りに、海外ファンから素晴らしいと好印象となり反響を呼んでいるようです。

大坂なおみの日本語がかわいいインタビュー動画!全米オープン準決勝編!

私であれば疲れ切ってそれどころではないような気がします。

いがみ合いが蔓延する一般社会に対してこの清々しさは話を聞くだけでも称賛できますね。

先月行われた平昌オリンピックスピードスケートでもあった小平奈緒とイサンファの関係のようなお互いを思いやる関係性が世の中1人1人に浸透すれば、みんな幸せでしょうね。

イサンファと小平奈緒がライバルで仲良し!かわいい画像に感動!

スポーツの大きな意義ってそんなところにあるのかもしれませんね。

 

追記 ’18.9.10

全米オープン優勝されました!おめでとうございます!その関連記事を追加いたしました!ぜひご覧ください!

大坂なおみへのブーイングはなぜ?本当の理由が真実だと複雑すぎる…

大坂なおみの祖父の豪邸は北海道のどこ?実家の庭面積、間取りに驚愕!

-テニス, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] 大坂なおみ ウエアやシューズ・ラケットのメーカーやブランドは? […]

  2. […] 大坂なおみ ウエアやシューズ・ラケットのメーカーやブランドは? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上