ブログ モデル

塩川美佳が語るナンタケットバスケットの魅力とは?病気との関係も…

投稿日:2018年11月29日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

モデル・塩川美佳さん、そしてナンタケットバスケット… 多くの若者は認識すらないのでは?という文字ですよね。

塩川美佳さんは、私の大好きなTBSの地上波テレビ番組「爆報!THEフライデー」で取上げられる方です。

こちらの方も↓

ヨーコゼッターランド 元夫・草野裕との馴れ初めは?現在は離婚…理由は?

 

そんな、塩川美佳さんがはまっている工作品が、ナンタケットバスケットというものらしいんです!

そこで、塩川美佳さんとナンタケットバスケットの関係について紹介したいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

第12回クラリオンガール・塩川美佳の経歴やプロフィール!現在の職業は?

塩川美佳さんって、モデルとして芸能界デビューされている訳ですが、そのきっかけとなったのがクラリオンガールオーディションでグランプリ獲得したことらしいです。

クラリオンってなに?という感じですが、車のオーディオメーカーらしく1980-1990年代にCMが一世風靡したらしいですね。

そして売れる芸能人の登竜門的な存在だったらしいので、今で言うカルピスとかシーブリーズとかそのあたりでしょうか。

シーブリーズCMの歴代女優(2018版)まとめ!最新の俳優&曲も調査!

 

このクラリオンガールで驚いたのが、蓮舫さんが第14回のグランプリを受賞しているってことですね! まあ確かにおキレイですからね。

あと家族・親戚が凄くて、旦那さんは相澤英孝さんと言って法学者らしく一橋大学の名誉教授らしいんです!

さらに義母は女優の司葉子さん、その旦那さんは衆議院議員で弁護士の相澤英之さん、そしてその次男はキュービーの取締役会長で三男・宏光さんは医者でお嫁さんが相田翔子さんというとんでもなく大物一族なんです!

凄くないっすか?これだけでお腹いっぱいです…

で、そんな大物に囲まれた塩川美佳さんは以前はテレビ出演等、芸能活動が活発だった時期もあったようですが現在は何をされているんでしょうか?

そこで出てくるのが『ナンタケットバスケット』なんですね~。

職業として講師をされているようですよ~

てかそれって何なの~?

 

塩川美佳 ナンタケットバスケット 病気 爆報!THEフライデー クラリオンガール 蓮舫 相澤英孝 相澤英之 司葉子 相田翔子 モデル アメリカ 伝統工芸品 教室 講師

 

塩川美佳が語るナンタケットバスケットの魅力とは?

ナンタケットバスケットとは、簡潔に言うとアメリカ東海岸の島『ナンタケット』の伝統工芸品の入れ物(かご)ですね.

なんでも、その貴賓の高さをうかがえる作りと見た目から敷居の高そうな場所でも持ち込みが許されるようなセレブ御用達のアイテムらしいですよ。 確かに塩川さんが制作した作品は美しさをまとっていて高貴な感じがします。

【3年保証】【新宿・本店 伊勢丹広告掲載商品】ナンタケットバスケット・9インチ・オーバルパース【欧米セレブ達を魅了する伝統のバスケット/アメリカ・ナンタケット島で生まれた伝統かごバッグ/世界トップクラス】

 

とても私では見合わないような…(笑)

で、塩川さんが感じるこのナンタケットバスケットの魅力って何なんでしょうか?

当然趣味として没頭できることや創作する楽しさみたいなことがあるんでしょうが、そこにとどまらない良さがあるようですね!

それは、別名「フレンドシップバスケット」と呼ばれている通りいい出会いがあるということらしいです。

講師として生徒さんを迎える立場ってこともあるんでしょうが、生徒さん同士の出会いも然りのようです。

教室をやっていなければ、出会わなかった人、顔見知りだったけど深く話をすることがなかった人等色々な人たちとの交流があり、同じ目的に向かって時間を共有する中で心も通じ合えるという楽しさというか喜びがあるみたいですよ!

確かに毎日同じようなところを行き来するだけでは新しい出会いなんてそうそうないし、あったとしても心の許せる仲になんて到底なりえませんからね。

人との出会いってホントに宝物ですから、プラス要素がプラスを呼んでいる感覚で非常に羨ましいです!

 

Sponsored Link
 

 

塩川美佳のナンタケットバスケットと病気の意外過ぎる関係とは…

塩川さんがナンタケットバスケット制作に没頭したきっかけはなんと『病気』だったようです。。。

もう後がないような状況の中で落ち込んでいる中、そんなことを少しでも忘れることを病室で考えた結果、手に取ったのが始めたばっかりのナンタケットバスケットだったらしいです。

面白いことに、ナンタケットバスケット作りを始めると不思議と辛い気持ちを忘れて、生きることに希望を持てたのだとか。 これって、ある意味運命なのかもしれませんよね。

ナンタケットバスケットを基軸に生きていくための布石だったというか。

きっとその病気がなければ、それまでの生活を続けられていたんでしょうがナンタケットバスケット作りに集中する環境が偶然にも整ったことで、今の職業や暮らし、さらには生きることの意義を実感できたみたいな。

 

塩川美佳 ナンタケットバスケット 病気 爆報!THEフライデー クラリオンガール 蓮舫 相澤英孝 相澤英之 司葉子 相田翔子 モデル アメリカ 伝統工芸品 教室 講師

 

いや~ホントに人生何が待っているか分かりませんよね。

こういうエピソードを聞くと、正直言って何か起こって変えられる状況があるなら、自らで何かを起こして今の状況を変えていくってことも十分できるってことを考えてしまいますね。

佐藤麻記子 伊勢ケ浜部屋・7代目女将の現在は?5億円詐欺事件の真相とは?

 

そう、まさに今の生活に満足していないのであれば思い切った一歩を踏み出すこと、そしてその一歩に続く次の一歩を絶やさずに続けること、そういうことが重要な気がしますよね。

ってことで、そんな勇気のない私はまた同じ日常に戻ることにします~( ;∀;)

 

同番組出演される、この方の情報もどうぞ!↓

酒井響子のプロフィール・経歴&画像!出演作品や金八先生の役柄も!

-ブログ, モデル
-, , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上