スポーツ

ヨーコゼッターランドと元夫・草野裕の馴れ初めや離婚理由は?現在は独身で家族は…

ヨーコゼッターランド 元夫 草野裕 馴れ初め 現在 離婚 理由 草野仁 息子 バレーボール オリンピック 堀江陽子 ヨーコ・ゼッターランド 画像 結婚相手 夫 結婚 マネージャー 枕 ストレッチ枕
 

ヨーコ・ゼッターランド(堀江陽子)さんを覚えていますか?バレーボールの元オリンピック選手で若い頃は美女バレーボーラーとして名を馳せた方ですね!

ヨーコさんは現在、マネジメント会社のオフィス・ブロンズの社長をされながら、スポーツ関連の色々な協会にて役員をされていて、バレー引退後はスポーツ界の土俵を支えるお仕事をされています。

 

アメリカ代表時代で若い頃のヨーコゼッターランド引用元:https://kouenplus.com/profile/yoko_zetterlund/

 

 

2020年の東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会理事にも抜擢されていますから、コロナ禍による2021年への延期が騒がれていた時には関係者としてよくテレビ出演されていました。

 

そんな、ヨーコゼッターランドさんについて調査してみたところ結婚事情が意外すぎて驚きました!

あの有名な草野仁さんの長男(草野裕)と結婚されていたんです!現在は離婚されているようですが、意外なつながりにビックリです!

今回は、その馴れ初め離婚理由、ヨーコさんの現在の家族や子供などについてまとめてみたいと思います!

 

Sponsored Links
 

 




ヨーコゼッターランドと元旦那・草野裕の結婚や馴れ初めについて!

ヨーコさんがあの草野仁さんの息子・草野裕さんと、どうやって知り合って結婚に至ったのか...

 

出会い

ヨーコゼッターランドさんと草野裕さんの出会いは、父親の草野仁さんがMCを務めた「ザ・ワイド」という番組らしいです!(放送期間:1993~2007年)

 

 

話す力 (小学館新書) [ 草野仁 ]

 

ヨーコさんはその番組にコメンテータとして出演していたようです。

え、息子は?何の関係があるのって思ってしまいますが、実は息子さんは草野仁さんのマネージャーだったんです!

 

つまり、その仕事を通じてマネージャー(草野裕)出演者(ヨーコ)という立ち位置で知り合ったってことです!

 

草野裕の父親・草野仁の若い頃※草野仁の若い頃

 

交際はいつから?結婚はいつ?

そこから親密なお付き合いが始まり、関係を深め2004年頃から交際をスタートし、2年間のお付き合いを経て2006年11月にご結婚されています。

 

ヨーコさんの当時の年齢は37歳のはずです。で裕さんも同じ年らしいです。 結婚式はホテルオークラで挙げたらしく350人ほどの著名人が出席されたそうです!

その中には、黒柳徹子さん等の現在では芸能界の重鎮ともいえる早々たるメンバーもいたとか。

式は推定4000万円程だったと言われておりそれは盛大だったようです! 凄すぎですね!1日の晴れ舞台のために使った額で家が買える…\(◎o◎)/!

 

 ヨーコゼッターランド 元夫 草野裕 馴れ初め 現在 離婚 理由 草野仁 息子 バレーボール オリンピック 堀江陽子 ヨーコ・ゼッターランド 画像 結婚相手 夫 結婚 マネージャー 枕 ストレッチ枕

 

ヨーコ・ゼッターランドと元夫・草野裕(草野仁の息子)の離婚理由は?

そんな、たくさんの人に祝われた2人ですが、その4年後の2010年に離婚の運びとなったらしいです…

芸能界にはよくある話かもしれませんが、やはり離婚って聞くとちょっと切ないですね...しかしなぜ、離婚に至ったのでしょうか?

 

その離婚理由は、ヨーコさんが元々仕事を含め多忙で2010年に入りさらに忙しさを増し週1回程しか会わない生活からすれ違いが多くなったということらしいです。

なんでも2009年に大学院に入学したことがその1つの原因らしいのですが...

 

 

まあ、何となく察するところがありますね。 これは完全に個人の主観による感想ですが、客観的に見ると、それって表向きの口実なのでは...と。

だって、距離は愛を育むという例もあるように会えない程にその愛は募ると言いましょうか...想いがあればいくら実質週1の夫婦生活とは言え、愛想をつかすことはまずないと思います。

ですから、きっと気持ちが離れた結果として会う機会もおのずと減ったと思わざるを得ないですね。

ちなみに、この離婚でヨーコさんは2度目離婚だったらしいですね。

 

Sponsored Links
 

 

ヨーコ・ゼッターランドの離婚後の現在は独身or再婚?

草野裕さんとの離婚後から現在までの間にヨーコさんは再婚されたのでしょうか? そのあたり調査してみましたが、まだ再婚はされていないようですね。

つまり独身のようです。

もともと家庭的なタイプではないとのことですし、仕事熱心でもはや結婚よりも楽しい日々を過ごされているのかもしれませんね!

このようにテレビ番組内外でバレーやスポーツ関連の支援を行っている表情を見ると、非常に楽しそうです。

 

 

行動力が凄くて現在では色々なスポーツ関連の委員会に所属していたり、事務所を立ち上げたりと意欲的に活動されているようです。

その中には、東京オリンピック・パラリンピックの競技大会組織委員会の理事やラグビーワールドカップの組織委員、日本アメリカンフットボール協会理事など多岐にわたって組織運営に尽力されているようです!

 

 

ヨーコ・ゼッターランドの家族は?子供はいるの?

2度の結婚を経験していることから、家族について気になるところですね。

家族と言っても、離婚しているので子供がどうかってことです。

結論言うと、2度の結婚の中で子供は授からなかったということみたいです。

 

ちなみに1人目の旦那さんはアメリカ人だったそうです。

なんとなくヨーコゼッターランドさん自体がハーフっぽい顔立ちですから、アメリカ人と結婚しても特に違和感ないですね。

 

てか、名前が日本人離れしてるので、そもそもヨーコさん自身が日本人じゃなかったりして…いや、そんなことはないですよね。

本名は『堀江陽子』ですから。

 

 

 

でも、ハーフということは合っていました。

  • 父親 ⇒ スウェーデン系アメリカ人

  • 母親 ⇒ 日本人

で、出身地もアメリカのカリフォルニアだそうです。

合わせて読みたい

 

先ほど、名前が日本人って言いましたが、実は国籍は「アメリカ」と言われています。

22歳でアメリカ国籍を選択したことで自動的に日本国籍ではなくなったそうです。

 

海外出身の場合、そういった行政的な手続きが複雑で大変ですね。

いづれにしても、子供はおらず、母親もすでに亡くなられたということで家族は今現在いらっしゃらないということになるはずです。

 

Sponsored Links
 

 

ヨーコゼッターランドと元夫・草野裕の馴れ初めや離婚理由は?現在は独身で家族は…

今回は元バレーボール選手で元日本代表だったヨーコゼッターランドさんの結婚や離婚、家族について紹介しました!

バイタリティーにあふれた方で、とにかくスポーツ界の為にと日々奮闘なさっているからこその選択なのかなと思います。

 

また、スポーツに通ずるビジネスもやられていてストレッチ枕という商品を開発し販売されているようですね!

評判が気になる…

 

きっと全ては日々汗を流し努力するスポーツマンのために!ってことでしょうね!

プライベートでは母親にはなっていないですが、日本スポーツ界の母にはなっているかもしれませんね!

 

これからも美人ママとして日本のスポーツマンたちを支えていってください!

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ
-オリンピック, ヨーコゼッターランド, 爆報!THEフライデー, 結婚, 草野仁, 離婚

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5