スポーツ 相撲

佐藤麻記子 伊勢ケ浜部屋・7代目女将の現在は?5億円詐欺事件の真相とは?

佐藤麻記子 伊勢ケ浜部屋 7代目 女将 5億円詐欺事件 相撲部屋 元大関 清國 夫人

皆さんこんにちは!

唐突ですが、過去に相撲界5億円詐欺事件があったってご存知ですか?

私は全く知りませんでした!当時は大きく報道されたニュースらしいですが、その真相について被害者である相撲部屋の女将さんがバラエティ番組『爆報!THEフライデー』にて真相を語るようです!

女将さんは佐藤麻記子さんという方ですが現在何をされているんでしょうか?

そして5億円詐欺事件の真相とは…

 

 

 

佐藤麻記子とはどんな人?伊勢ケ浜部屋・7代目女将のプロフィールと現在は?

佐藤真紀子さんってどんな方なんでしょうか?プロフィールや現在について調査してみました!

 

≪プロフィール≫

相撲部屋:伊勢ヶ濱部屋 七代目女将

配偶者:元大関・清國勝雄

学歴:名古屋女子大学卒業

 

≪現在≫

予約制の飲食店を経営されているようです。

店名:相撲茶屋 清國

住所:東京都台東区寿1丁目12-2 清國ビル

電話:03-5828-1500

特徴:1日1組様限定

人数:2~40名

 

特徴的なお店ですね!こういったスタイルの飲食店って探せばあるのでしょうが、私の住む世界(ごく普通のサラリーマン)ではあまり馴染みのないタイプのお店です。

カラオケなんかもあるようでイメージ的には昔ながらの宴会上という感じでしょうが、店内は結構ゴージャス(和風)な印象です!

とてもごく普通のサラリーマンの身の丈には合わない感じの…相撲協会・理事会の方々が凄く似合う感じですね。

しかし夫人はお綺麗な方ですね!こんな方が女将であれば周りに人が集まってきそうです!

 

佐藤麻記子 伊勢ケ浜部屋 7代目 女将 5億円詐欺事件 相撲部屋 元大関 清國 夫人

 

元大関の清國勝雄・7代目伊勢ケ浜親方の経歴!現役時代についても!

そんな美人女将をゲットしたのは、元大関で7代目・伊勢ケ浜親方清國さんです。

相撲部屋 一門と無所属の待遇の違いは?助成金や役員階級・理事選挙など…

 

≪経歴≫

本名:佐藤忠雄

生年月日:1941年11月20日

年齢:76歳 ※2018年7月現在

身長:182㎝

体重:133kg

通算成績:706勝507敗32休

 

中学3年生の時の夏休みに荒磯部屋に体験入門したことがきっかけで本格的に相撲界へ入ったようです。

プロとしての土俵上の取り組み姿勢は正々堂々としており非常に称賛され人気があったようですね。

ただ、あの横綱・大鵬とは同期だったらしいので当時の勝負で勝ちを付けるのも大変だったのではないでしょうか。

引退後は相撲協会の理事まで上り詰めていますから現役時代のそういった真面目な取り組み姿勢=性格・人柄が信頼を呼んだ証だと思います。

日本相撲協会 理事や年寄の給料・報酬は?親方の階級や役職の序列とは?

因みに大きく話が変わりますが、肩の脱臼をはめることが上手だったらしく、試合中、千代の富士の脱臼の応急処置をしたという履歴も残っているようです。

自分の脱臼を治すだけではないんですね…恐るべし本物の格闘家は医者よりもある意味人体の構造を経験則的に理解しているのかもしれませんね。

 

 

 

5億円詐欺事件の真相とは?『爆報!THEフライデー』で当時を語る!

こんなにも周りから信頼されている夫婦がなぜ詐欺事件の当事者となってしまったのでしょうか?

事の発端は女将・麻記子夫人を排除しようとした近親者が事件をねつ造し週刊誌へリークしたことが発端のようです。

被害者であるはずの女将・麻記子夫人はありもしないことで名誉棄損され、さらには文京区白山に持っていた5億円の土地を騙し取られたと言います。

すでに犯人は逮捕され麻記子さんの無罪は当然晴らされたわけですが、その当時は人目から逃れるように自宅ではなく色んなホテルや旅館等に宿泊し転々とする苦難の日々を過ごしたようです。

これ以上の本人しか知りえない当時の状況については『爆報!THEフライデー』の番組中で明かされるようですから、放送後に追記していきます!

 

※続報はまもなく追記します

 

では!

 

 

 

 

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ, 相撲
-事件, 伊勢ケ浜部屋, 佐藤麻記子, 大関, 女将, 清國, 相撲協会, 相撲部屋

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5