アナウンサー ブログ

上原光紀アナウンサー父親の職業や年収は?実家はお金持ちでお嬢様?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

注目度急上昇中のアナウンサーが目に留まりましたので調査してみようと思いました!

まだあまり知名度は高くないと思いますが一度、TOKIO山口達也さんの記者会見に映り「あの美人キャスターは誰だ!?」的な感じで話題になったようです!

山口達也メンバー呼び方はジャニーズの圧力?マスコミの忖度や暗黙のルール?

NHKの上原光紀アナウンサーです!

 

Sponsored Link
 

 

NHKおはよう日本のキャスター上原光紀のプロフィール!

綺麗な顔立ちとセレブ感でNHKっぽくない感じですが、NHKのアナウンサーなんですね!

そして2018年3月まで『おはよう日本』のスポーツキャスターをされており、2018年4月からは『ニュースウオッチ9』のキャスターに抜擢されているようです。

また日本中を熱狂の渦に巻き込んだ2018年FIFAワールドカップロシア大会のデイリーハイライトも担当したようです!

サッカーワールドカップ2018の賞金総額は?優勝・ベスト16・8・4はいくら?

って前置きはこのくらいにしても、これから注目度が高まり人気上昇していきそうな雰囲気がムンムンしてますね!

ではプロフィールですが、

 

出身地:神奈川県横浜市 ※出生は宮崎県

生年月日:1991年3月31日

年齢:27歳 ※2018年7月現在

特技:フィールドホッケー、スキー、絵

好きな食べ物:ステーキ、さくらんぼ、チョコ

出身校:慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科

 

なんかすごい凝縮された出来る人って感じですね!

美脚でスタイルがいいという評判ですが、スポーツ女子でもあるんでしょうね。

大学時代はフィールドホッケーに没頭していたようですから、それも面白い経歴ですよね。

少し調べを深めるとさらに興味が湧いてきますね。

 

キャスター おはよう日本  ニュースウオッチ9 NHK 上原光紀 アナウンサー 父親 実家 お嬢様 お金持ち 妹 慶應義塾中等部 慶應義塾女子高等学校 慶應義塾大学法学部政治学科

 

上原光紀アナウンサー父親の職業や年収は?慶応義塾の学費から予想!

ところで、中学校~大学が慶應義塾(私立)ってことで上原光紀アナウンサー父親の職業や年収が気になりますね!

これらの学校の学費(諸経費込み)だけでも、

 

慶應義塾中等部 3年間 : 340万円

慶應義塾女子高等学校 3年間 : 340万円

慶應義塾大学法学部政治学科 4年間 : 460万円

合計 1140万円

 

ですから、年間約114万円かかるわけです。

しかも妹いらっしゃるらしく同じ道を辿ったのであれば、倍の年間228万円ですよね。

とても普通のサラリーマン家庭じゃ払えない金額です。サラリーマンの中でも年収最低600万円はないと無理じゃないでしょうか。ですがその場合は貯金額ゼロとか家庭としてはギリギリの生活でしょうね…

ですから普通に考えれば年収1000万円クラスの収入がなければ家族の精神的ゆとりも考慮しながらの進学はできないと考えるのが自然です。

そういった視点及び出生地が宮崎県ってことを考えれば、サラリーマンであれば全国に展開された大手企業の可能性が高く転勤で神奈川県に移住したというのが予想です。

であれば大手銀行くらいしかないのでは?と思います。例えば『三井住友銀行』『みずほ銀行』『三井UFJ銀行』『りそな銀行』やもしくは証券会社とか『大和証券』『SBI証券』まあこれは結局は大手銀行の系列とも考えられますね。

もしくは、独立して実業家や大学教授、医者等ということも考えられますね。それぞれが年収1000万円を満たしている可能性は高いと思います。

最後に一応誤解のないように説明しておくと、一般サラリーマン家庭でも慶應義塾へ通わせている家庭はあるみたいですので、親や家族がどの程度協力できるかということにも関わってきますから、あくまで一般論から想定すると上記の様になるってことをご理解ください!

 

Sponsored Link
 

 

実家はお金持ちでお嬢様?愛犬のエルフもゴージャス!

実家がお金持ちか否かは前述の通りですが、上原アナにお嬢様感が凄く出ていると感じるのは私だけでしょうか?

単純に所作や立振る舞いに品があり小綺麗さを感じますよね。このあたりからすると相当育ちがいいと考えてしまいますね。

要するにお嬢様なのでは?って感じです。てことはやっぱり実家はお金持ちなのか?って思いたくなっちゃうってのが心情ですよ!

この小綺麗さって上原アナだけではなくて、愛犬の『エルフ』くんにも表れていますよね。『ワイマラナー』という犬種らしいのですが手足が長くて毛並みが整っておりやはり品があるんですよ!犬までもが…

因みに名前も品がありますが、子供の頃には目がブルーで妖精のようだったところからそう名付けたそうです。

やっぱりそういった視点一つ一つにも品がある…

お金持ちでお嬢様としか思えなくなってきました…

青い目の犬に対して私だったら『ブルーアイ』とか『ブル』とか『葵』とかってダサくはないけどセンス普通過ぎるって感じになっちゃいますから庶民が考えるレベルってこんなもんですよ!

明らかに違いがありますよね!って私がいくら想像しても事実はわかりませんから、そのうち情報が出てきたら追記していきますね!

めっちゃ想像で書きましたが状況証拠からの理詰め感があって非常に楽しかったです!

では!

 

-アナウンサー, ブログ
-, , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] 上原光紀アナウンサー父親の職業や年収は?実家はお金持ちでお嬢様? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上