ブログ 女優

広瀬すずの失言集!失礼発言問題で炎上した内容や出演番組・謝罪文について

投稿日:

Pocket

みなさん「エゴサーチ」ってご存知ですか? 私はやったことありません。てかやっても意味がありません。

何かというとネット上で自分に関連する他者からの評価を調べる行為ですので前提としてネット上に自分に関する事柄が転がってないといけないわけです。

基本ある程度有名な方かネットSNSを積極的活用している方がやって初めて意味を成す行為です。 今回ニュースで広瀬すずさんがエゴサーチにより一皮剥けて強くなったということを知りました。

彼女まだ若いですが数年前に彼女自身が何気なく発言した内容が失言であったことをきっかけに一時期炎上した過去があるようです。

色々ありそうなので遡って調べてみました~。

 

Sponsored Link
 

 

 

広瀬すずの過去の失言集!失礼発言問題で炎上した内容や出演番組について…

そもそも主には1つの番組内で起こったことのようですね。 その番組とは先日惜しまれながら最終回を迎えた放送終了した「とんねるずのみなさんのおかげでした」です。

2015年6月18日放送の人気企画「新・食わず嫌い王決定戦」に出演した際に番組スタッフに対してはなったいくつかの発言が失礼に当たると問題となりネット上が炎上したといいます。

 

≪失言集≫

①照明さんはどうして大人になって、照明さんになろうと思ったんだろう? 

②音声さんは何で自分の人生を、女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?

③音声さんは大人になって本当に声を録るだけでいいの?

④スケジュールさんはどうして大人になってからいろいろなスケジュールを決めようと思ったんだろう?

⑤ロケバスの運転手さんはどうして運転しようと思ったんだろう?

 

確かにこの文言だけを切り取ると、彼女の人気女優という若くして失敗なく成功していることを鑑みれば視聴者からは失礼発言で問題があると言われても仕方ないですね。

たぶん放送を見ていればその撮影現場の雰囲気を含めるとかわいらしい発言で空気的にはそれほど悪いものではないような気がします。

ただ、確かにそれぞれの方がプロとしてやっている中で、いい気持ちはしない人も出てきそうな気はします。

有名人ってちょっとした発言も気にしないといけないので非常に気を使う職業でそれも含めてプロにならないといけないってことですね。

 

広瀬すず エゴサーチ とんねるず 失言 炎上発言 発言問題

 

謝罪文でさらに炎上!性格が悪すぎるのは本当なのか?

これに対し後日twitterやブログで謝罪したその謝罪文が原因でさらに炎上したようです。

その謝罪文が以下

先日放送された、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で、私の軽率な発言がありました。 いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。 本当にごめんなさい。

ツイッター@Suzu_Mg より 

これに対して、それを良しとしないツイッターへのコメントが以下のような内容です。

・謝罪して済む問題じゃない!スタッフのサポートあっての自分ってことが分かってないの?

・台本じゃなく本音だったんだ。台本だったらしょうがないっておもったんだけど…

・裏方さんなんてどうでもいいと思ってるんでしょ?受けてきた教育が知りたい。

・プロとしての自覚が持てなければ、もうやめてください!

・あやまればいいってことじゃないでしょ。行動が間違いすぎだよ

 

まあ、私の主観ですが、この件を調べてみて思ったのは広瀬すずさんには全く悪気がなかったということですね。

そもそも石橋貴明さんに「ここで働くスタッフのことどう思うの?」と質問されたのが発端で、まだ17歳で大人とは言えない精神年齢ですから思ったまま発言(相手がどう思うかを想定していない)したことが大人視点から見れば相手を軽んじる発言であった、というまだまだ子供だったってくらいのことかと思っています。

この炎上を受けて謝罪している訳ですからそこは世間的には許してあげればいいと思います。一連の行動からして性格が悪いってことはないのかな?と思いますね。一個性ですね。

それから謝罪している人を叩く行為についてこそが批判される行為だと思います。間違いを認め改めて行くこと公に堂々と宣言している訳ですからその行動は称賛とは言いませんが、やるべきことは十分果たしていると思います。

 

Sponsored Link
 

 

現在の広瀬すずが強くなったきっかけのエゴサーチ方法とは?

やはり、その炎上という形の反響については広瀬すずさん自身が最もショックを受けたらしいですね。ですが、よくそれを乗り越えたと思います。

私だったら完全につぶれてしまってると思います。

彼女は普通は見たくない誹謗中傷をあえて見ていたらしいです。その考え方が素晴らしいと思いました。自分自身が見られる立場として成長するには現実に向き合わないといけないと考えエゴサーチを積極的にするようになったようです。

悪口もある中でこれを繰り返したからこそ他人から見た自分という他人視点を取り入れられたらしく、加えて精神的に大人になれたようです。

ところでエゴサーチの方法は何を活用したのでしょうか? やはり彼女が謝罪に使ったtwitterが濃厚な気がしますね。なんつっても「#広瀬すず」で検索かければ広瀬すずについての所感がでてきますから。

あとはgoogleやyahooで「広瀬すず 評価(評判)」などでしょうか。それにまつわるエピソードや根拠が記載されたページがでてくると思いますからこれも有効ですよね。

そうやって向上心を持って生活を送れるってめっちゃ素晴らしいです。見習っていきたいと思います。

因みに私自身エゴサーチやりましたが案の定何もヒットしませんでした~(笑)

-ブログ, 女優

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

深田恭子 可愛い かわいい 可愛すぎる 深キョン

深田恭子 可愛くなった理由とは?昔と今で顔が変わったかそれとも…

今回のテーマは深田恭子さんです! 私が認識したのは20年前くらいだと思います。 たしか『神様、もうすこしだけ』ってドラマでに出演されていたのを見てかわいいと感じたことを記憶しています。 それからそのこ …

BG 身辺警護人 木村拓哉 主演 2018

BG身辺警護人2話あらすじ!大塚寧々の若い頃と現在どっちがかわいい?

『BG身辺警護人』初回いかがでしたか? アップで映る木村拓哉さん老けたな~って見えましたが、それはそれで味が出て大人の色気も含み若い時とは違ったカッコよさが醸しでてきてますね~。 ってしみじみ思います …

アンパンマン号

アンパンマン号は誰で何者?箱根駅伝に現れた目的や意図とは…

珍事がおきました。 第94回 2018年 箱根駅伝にて往路1区に突如として現れたのが、アンパンマンの顔をあしらった車、まさにアンパンマン号が選手と並走するという事態です。 広島カープのアンパンマンこと …

坂口佳穂 かわいい 元アイドル ビーチバレー 美人 浅尾美和 元ベイビーレイズ 元ブランチガール

坂口佳穂 かわいい元アイドルビーチバレー選手の筋肉へのこだわりとは

2016年に「踊る!さんま御殿!!」へ出演し一躍有名となったビーチバレー選手の新妖精、坂口佳穂さんが2018年初めの「恒例 !元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH」に出演します! そのルックス可 …

黒柳徹子 トットちゃん 徹子の部屋 司会 紅白歌合戦 女優 ギネス

徹子の部屋の最終回の放送日はいつ?ゲストはマッチか?理由は…

黒柳徹子さんも長らくお茶の間のお供となっていましたが、そろそろ冠トーク番組の『徹子の部屋』も終焉を迎えるという噂が流れています。 そこで最終回の放送日やゲストについて調査してみたいと思います! &nb …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上