アイドル ブログ

JKT48 現地の人気メンバーは?仲川遥香の卒業後日本人はいる?

 

今や毎年恒例となったAKB総選挙ですが、次から次へと新しいことが展開されていてついていけてない私です。。。

なんでも2018年は6月16日に世界選抜選挙があるらしいです。なんだそれ…ってか世界って秋元康恐るべし…。 海外姉妹グループが参加できるのは今回が初らしいので注目されるでしょうね。

その中でタイBNK48や台湾TPE48、インドネシアJKT48が候補として挙がっていたようですが、なんでもJKTはラマダン期間中で国民が義務的に休暇中らしくJKTも例外なく活動休止中らしいので不参加となったようです。

しかしJKT48って聞いたことあったけどその基本情報すらしらない…ってことで調べてみました~。

 



 

JKT48(インドネシア・ジャカルタ)のAKB48姉妹グループ基本情報!

インドネシアのジャカルタを活動拠点としており、2011年にAKBグループ初の海外版として立ち上がりました。

コンセプトはAKB=秋葉原と同じで現地文化やニーズに合わせた改良が多少あるとか。 ラマダン休暇はまさにそれでしょうね。 電通の子会社(電通メディア・グループ・インドネシア)に運営協力を得ていますが、日本と情報交換をしているんでしょうか。

2012年立ち上がり初期のころはAKB48の曲をカバーする形で活動開始しているようですね。 「ヘビーローテーション」「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」等をインドネシアのテレビにて披露したようです。 その後はAKBと同じように専用劇場を設けてそこでの活動もしていっているようです。

秋元康がオーディションしているようですがあの人ホントにすごいですね!どれだけの活力があるのでしょうか?国内だけでも何グループもある中で海外でもグループを拡大しているちょっと私にはその体力考えられません!

商材としては豊富にそろっているためその母体を別の世界に作れば同じように売れるっていう狙いでしょうか?考え方がもはや製造業…

 

 

JKT48 現地の人気メンバーは?2017総選挙のトップ5を紹介!

HPでメンバー見てみましたがみんな可愛いですし、結構日本人よりの顔していますね!日本人にも人気出そうな人いますし、逆に日本人がインドネシアに溶け込んで人気になることも十分考えられますね。

AKBと同じようにチームが「J、KⅢ、T」にわかれていますね。 その中で人気メンバートップ5を紹介します。

1位 シャニ(シャニ・インディラ・ナティオ) チームKⅢ

2位 アヤナ(アヤナ・シャハブ) チームKⅢ

3位 メロディ(メロディ・ヌランダニ・ラクサニ) チームJ&T

4位 グラシア(シャニア・グラシア) チームKⅢ

5位 ユピ(シンディ・ユフィア) チームKⅢ

 

この中で言ったら、私は5位のユピさんが好きですね。はにかんだ笑顔が素敵です! その他にも可愛い子がたくさんいますが見れば見る程日本と変わらない感じがしてきました!

現地ではこういったアイドルグループっているんでしょうか?2012年から6年間続いていますからその人気は日本同様にあるんでしょうね。

 

Sponsored Links
 

 

仲川遥香の卒業後JKT48に日本人メンバーはいるの?

何やら元AKB48の仲川遥香さんという日本人JKTに所属しているようですが…、いや2016年にすでに卒業したようですね!

この方は2015年の総選挙で2位になったほど現地で人気となったメンバーのようです。 そしてなんと「Twitterで影響力がある世界の女性15人」という称号を日本人で唯一獲得したらしいです。 2017年にも2年連続の7位となっており現在もその人気は衰えていないようです。

仲川さんが卒業後日本人メンバーはいるんでしょうか? 元々、仲川さん含め以下のメンバーが在籍していたようです。

高城亜樹(たかじょう あき)さん 2014年卒業

野澤玲奈(のざわ れな)さん 2014年卒業

2018年2月時点では近野莉菜(ちかの りな)さんが在籍していたようですが3月25日に卒業してしまって現在は日本人不在となっているようです。

外国でのアイドル活動ってすごいと思います。 生活環境が整った日本でもそういった活動をしていくことは大変なのに文化の違う海外での活動というのは活動以外の部分の苦労もありそうですね。

ですが、ポジティブに考えればその苦労がエピソードになったりするのである意味ネタ探しとしてはおいしいのかもしれませんね。

なかなかメディアで取上げられませんので触れる機会が少ないですが今後も時々調べてみようと思います!

【あなたにオススメ】

 

-アイドル, ブログ
-2017, AKB48姉妹グループ, AKB総選挙, JKT48, twitter, アイドル, インドネシア, ジャカルタ, ヘビーローテーション, ポニーテールとシュシュ, 人気メンバー, 仲川遥香, 会いたかった, 卒業, 日本人, 現地, 総選挙, 近野莉菜, 野澤玲奈, 電通, 高城亜樹

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5