アイドル ブログ

関ジャニ∞渋谷すばるのメンバーカラー赤担当の理由は?脱退後どうなる?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

人気アイドルグループの『関ジャニ∞渋谷すばるさんがメンバーを脱退される可能性があるという報道がされました!5大ドームツアーを控えているとのことですが、中止の可能性もあるとのことです。中止になった場合の損害額って…

関ジャニ∞ 渋谷すばる脱退で5大ドームツアー中止かも!損害額は?

さらに、現在7人のメンバーが6人に減ってメンバーカラーってどうなるんでしょう?渋谷すばるさんって赤だったと思いますが、カラーイメージって戦隊シリーズが先だとは思いますが赤抜きの色分けってイメージがつきませんね。

ってところからメンバーカラーってどうやって決まったんでしょうか?って疑問もわいてきましたので調べてみました~

 

Sponsored Link
 

 

関ジャニ∞ 7人のメンバーカラー(担当)は何?実はもう1色あった?

関ジャニ∞のメンバーカラーを順番に並べます。ファンの方は当然ご存知かと思いますがご了承ください。

渋谷すばる … 赤色

錦戸亮   … 黄色

丸山隆平  … 橙色

安田章大  … 青色

大倉忠義  … 緑色

村上信五  … 紫色

横山裕   … 黒色

現在のメンバーはこんな色ですが、実はもう一人メンバーがいたことをご存知でしょうか。2005年に不祥事により芸能活動の休止により事実上の脱退となったようです。

内博貴   … 桃色

そうか、もともと8人だからエイト(∞)なんだよねっ!って調べながら気づきました。関ジャニが有名になって7人とグループ名のエイト(∞)との関連性って特に気にしていませんでしたがなるほどって今更ながら納得です!

 

関ジャニ∞ カラー メンバー 担当 理由 

 

メンバーカラーを決め方や理由は?渋谷すばるのメンバーカラー赤担当はなぜ?

メンバーカラー決めた理由は『エイトレンジャー』というでスーパー戦隊シリーズのパロディコントをやるためだったとかで、2005年にコンサートで初披露されているようです。

2012年頃に公開された関ジャニ∞全員出演で映画化もされています。この決め方というのが好きな色を選択するという方法だったそうで、すぐに渋谷すばるさんが自ら赤を選択したそうです。つまり、赤が好きだったってことですね。

これは偶然なのか必然なのかバンド編成の時にはすばるさんがメインボーカルとなるため、スーパー戦隊シリーズのように見た目としては納得の配色ですよね。

因みにイメージカラーが黒の横山裕さんも赤を担当したかったらしいですが、申告できなかったそうです。でも先に手を出されてしまうと後からは言えない気持ち分かります(笑)

スーパー戦隊シリーズの影響で男の子であれば小さい頃1度は憧れる「レッド」ですが大人になるにつれてその気持ちが薄くなっていくものですよね。

ですが「レッド」を選択したくなるってことは童心を忘れていないのか、矢沢永吉さんやアントニオ猪木さんが好きか広島カープファンか、そのあたりでしょうか。

因みに私もなんとなく今でも「レッド」は好きですね~

 

Sponsored Link
 

 

メインカラーとも言える赤担当の渋谷すばるが脱退したら配色はどうなる?変更もある?

そんな赤好きでメンバーカラー「レッド」担当の渋谷すばるさんが脱退したらカラー配色ってどうなるの?赤抜きって考えられませんよね?

因みに内博貴さんの場合は桃色ですから正直なくても影響はないと思いますが、「レッド」がなくなったらバランス悪いですよね。

これは恐らく理屈としても言えることで、光の三原色や色の三原色の中で赤色というのは重要なポジションを担っています。

光の三原色の場合は「赤、青、緑」ですから思いっきりメインでいなければならない存在ですよね。

色の三原色の場合は「赤紫、黄、青緑」で赤紫と黄色を混ぜると赤となり混色のメインとなります。

ですから、日常生活の中でも赤色が担う重要性ってありますから、赤がないとバランスが取れないってことですよね。

ってことは赤志望だった横山さんが赤に名乗りを上げるか!?といった話になれば面白いですね。

色の三原色で言うと赤がなければ黒はうまれませんから。

ってことで渋谷すばるさんが脱退した場合にはバランス的に誰か他の人が赤色となることを願います!

-アイドル, ブログ
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上