俳優 芸能話題

夏目雄大 性格は良い・悪い?最低炎上ツイートはなぜ?理由を想像…

夏目雄大 性格 炎上 最低 ツイート あんスタ 舞台 天満光 プロフィール メンヘラ チェキ会

あんスタ(あんさんぶるスターズ!)という人気舞台で天満光という役を演じた夏目雄大さんがSNSで炎上しているらしいです!

先日は石田ゆり子さんがインスタ炎上していましたが発信の仕方や内容を間違うとすぐに火がついてしまいますね。

石田ゆり子さんと言えばドラマBGでかわいかったですね!↓

BG身辺警護人1話あらすじ・ヒロインは石田ゆり子?菜々緒もしくは…

そこで今回は夏目雄大さんについて調べてみたいと思います。

 

 

 

夏目雄大のプロフィール!出身地、生年月日、年齢、身長、事務所、愛称等…

プロフィールですが、出身地は東京都、生年月日は1996年9月22日ですから2018年5月現在の年齢は21歳ですね。身長は164㎝と少し小柄で愛称は「びっぷ」らしいです。所属事務所は「オムニア」というところです。正直初めて聞きました。

あんさんぶるスターズって元々はアイドル育成ゲームだったらしいのですが人気が出たようで、アニメや漫画、舞台化がなされたようですね。

まあ、ポケモンやバイオハザードと同じ流れってことですね。あ、バイオハザードは例えが悪かったかもです…(笑)

しかし、日本のゲームやアニメ、漫画ってホントにすごいようですね。このあんスタ始め世界各国で受け入れられている訳ですから。それこそポケモンなんかは最近であれば世界各地でポケモンGOが流行りましたし、バイオハザードに至ってはハリウッドで映画化されシリーズ化しましたからね。

私としては、初期プレイステーションのバイオハザード1に衝撃を覚えたクチなんでバイオハザードの映画化にはしびれましたしこの間ようやく完結しましたが、もちろん全作品鑑賞させていただきました。

当時のゲームはPSが最新機だったんで今でこそPS程度か…と思われるかと想像しますが当時としてはあのレベルでも相当リアルでサバイバルアクションって革新的でしたね。

ホラー映画見ながら恐る恐るプレイしてる感覚でした。

ってだいぶ話ずれましたのでこの辺で。

 

 

顔はイケメン性格は良い・悪い?メンヘラとチェキ会の意味や証言とは…

ああいったツイートを投稿できるってことは、どういう性格なんでしょうか?単純に考えれば良いとは思えませんね。

ネット情報を集めてそのあたりを検証してみたいと思います。そうすると「メンヘラ」や「チェキ会」ってのが評判を知れる情報のようでした。

メンヘラって何でしょうか?これはメンタルヘルスの略らしく、精神疾患を患った状態のことを言うらしいです。

チェキ会ってのはファンとの交流イベントで恐らくチェキで写真撮影したり握手したりするイベントのようですが、参加者からSNSで思わぬ投稿があったようです。

「握手の際手を強く握られて痛かった。その時恐怖を感じた。」それって客対応として普通じゃないですよね。相手は心開いて期待してきてくれているのに恐怖を感じさせてしまうなんて相当な状況だったんでしょうね。

そのあたりがメンヘラとかって言われる理由なのかななんて思っていたら、AbemaTVのサイテー男という番組企画に出演した際に自らを「女性を否定するメンヘラ俳優」と名乗っていたようです。

もはや自称なんですね。

彼の性格は自分には嘘をつかず真っ直ぐという点では良い性格なのかもしれませんが、他人に害を及ぼす行為につながってくると悪いと言われても仕方ありませんね。

 

 

 

炎上した最低ツイートはなぜ投稿した?理由を想像!見つけたファンも凄い!

炎上した最低ツイートなぜ投稿した?って疑問があってその理由を確かめたいと思っていたのですが、前述の通り少し一般人とは違う感性の持ち主のようですから、そういった発信をしてもおかしくなさそうですね。

投稿したのは2013年のようですから当時16歳くらいですよね。これも踏まえて理由を想像すると、素直な気持ち・思ったことを綴ったってあたりでしょうか。

まだ高校生ですしきっと彼自身には悪気はないんだと思います。男って基本お馬鹿さんですから。

ですが、社会一般常識からすると許せる発言ではないのは事実です。5年も前で未成年時期の行動ではありますが、成人となった今これは素直に公に弁明と謝罪するべきかと思いますし、それがせめてもの責任の取り方かなと思いますね。

思い返せば私も高校生の頃は無茶苦茶やってたもんですね。学校の先生たちはきっと頭抱えていたと思います。

今の頭で考えれば本当に申し訳なく思うような言動、態度をとっていたと思いますし、今の自分が当時の自分に対峙したらきっと激怒するだろうなと思います。

自分をかばうわけではないですが、一度や二度失敗したくらいで干される世の中・風潮は少し厳しいと思いませんか?

しっかりと謝罪ができればその後の行動を見守って良し悪しを判断すればいいと思います。

 

【あなたにオススメ】

 

-俳優, 芸能話題
-あんスタ, オムニア, ツイート, メンヘラ, 夏目雄大, 最低, 炎上

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5