ブログ 音楽アーティスト

細川たかし かつらの様な髪型になぜした&いつから?若い頃はイケメンだった件も!

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

2018年も年末に近づき始め、毎年話題となるNHK紅白歌合戦の時期ですね。

そんな紅白歌合戦出場常連歌手と言えば演歌歌手の細川たかしさんです!

10年ほど前に「黒い交際」で紅白に選出されませんでしたが、2009年から再登場しその後は再度毎年出場の常連となりましたが2015年を最後に出場していません。

しかしここ最近ブレイクされているところを考えれば返り咲きかも…って期待が胸にありつつですが、皆さんはあの髪型に違和感を持たれていないでしょうか?

そうはっきりいってしまうとあの髪型は「かつら」に見えちゃうんですよね。なぜあの髪型を選択したんでしょうか?

そしていつからなの?ってその理由や時期について調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

細川たかしがかつらの様な髪型になぜした?改めて画像見たら…面白っ!

男女問わずあの髪型にした理由って気になりませんか? 私は人目見たときからめっちゃ気になってました!

これから忘年会シーズンですが、今年大きく流行ったDAPUMPの『USA』を宴会芸にするよりも細川たかしの『心のこり』をレイザーラモンRGのように髪型モノマネ(もみあげと前髪の刈上げ)をして「髪型への心残り」に歌詞を変えて披露した方が年配基幹職の方々にバカ受けすると思いますよ(笑)

って余談はおいといて、なんであんなにおもろい髪型にしたんでしょうか?

もちろん『かつら』そのものではないことは本人がその疑惑を否定しています。 細川たかしさんはいたって真面目にあの髪型にされているようですから、あまりイジるのは失礼ですね。

なぜならもはや性格でしかないと思いますが、『髪型としてはピシッとしていないと嫌だ』ってことらしいです。

ですから、1980年代のことからガチガチに固めるようになって、当時、風が吹いてもなびかない違和感に実はすでにカツラ疑惑は浮上していたようです。

そして、最近では薄くなりつつあった髪の毛の量が何だか増えたってことで新たな視点でのカツラ疑惑となったらしいです。

ただその増えたというのは髪型や気分的なものではなくて、増毛により実際に量が増えたらしいので驚きです!

そして、事務所社長からかつら疑惑について払拭するために今の髪型にしろと指示されたらしく現在の髪型に落ち着いたとか。

これ、かなり面白い変遷ですし話題としても超面白いですね! そりゃ人気出ますよ!

ナーバスなところを赤裸々にありのままを語っているあたりに好感を持てますね!

しかし、申し訳ありませんが面白い!

 

 細川たかし かつら いつから  髪型 なぜ いつから 若い頃 イケメン かっこいい 面白い RG NHK 紅白歌合戦 心のこり 北海無法松 増毛 みれん心

 

細川たかしがかつらの様な髪型にしたのはいつから?

少なくともカツラ疑惑が浮上したのは理由は違えどここ最近の話じゃないってことは分かりましたよね(笑)

では髪型が最終形態に落ち着いたのはいつ頃なんでしょうか? それは2016年にリリースした「北海無法松」の中の歌詞にある「増毛駅(ますけ)」で営業活動の際に社長から前述したことを言わて最終形態となったらしいです。

リリースが8月24日ですから、時期的には2016年秋ごろでしょうか?

社長もユーモアがある方ですし、当然ですが芸能事務所なわけですからタレントを活かすという手段としても的確だったってことですよね、ある意味感心しますよ!

髪型一つで状況を変えた2人は凄いですよね。

これって世の中のビジネスにも通ずるものがありそうな気がします。 端的に言うと「アイデアと実行」だけで状況をガラリと変えることが出来るってことですし、注目を集められってことだと思います。

あくまで今回は成功の一例で髪型だけで再ブレイクするってのは根本的に細川たかしさんの元々の知名度と実力があってこそだとは思いますが…

そしてレイザーラモンRG髪型をマネて弟子にまでなった形ですからその話題性もお笑い芸人としてはおいしかったんでしょうね。

しかし、あの髪型に率先してするってのも勇気がいるとは思いますが… ただ、本人曰くそんな髪型じゃない!ってことらしいです。

まあ、面白ければOKな気がします(笑)

 

Sponsored Link
 

 

細川たかし若い頃の髪型は?イケメンだった件も!

前述したとおり、細川たかしさん1980年代にはカツラ疑惑が上がるような髪型だったようです。

ではそのころっていくつくらいのころなんでしょうか?少なくとも今から30-40年前ってことですから若い頃にはなりますよね。

で、年齢としては2018年11現在が68歳ですからそれでも当時は30歳前後ですね。 そのころからカツラ疑惑がでるってかわいそうですよね。ましてやルックスも一つの売りだったと思いますから結構気にされたんではないでしょうか?

若い頃当時の映像や画像を探ってみたんですが、見つけました! かなりのイケメンです!

そういえばこの方もカツラ疑惑が…

草刈正雄がカツラ疑惑を認めてるって嘘やろ?かぶる前の証拠画像あるとや?

みれん心』って曲は1975年リリースらしいですから43年前で年齢的には、25歳でしょうか?

そして『ぬくもり』って曲でも!1978年リリースらしいですから40年前で年齢的には、28歳頃ですね!

昭和アーカイブス::昭和演歌名曲集 Vol.3 〜ぬくもり〜 [ 細川たかし ]

超かっこよくないっすか?この容姿で歌が上手くていい歌うたってるって話だったら確かにブレイクしますよ!

たぶん、2018年現在で演歌歌手としてデビューしてもブレイクするんじゃないでしょうか?

それくらいの逸材な気がしますね。ちょっと偉そうに言ってしまいましたが誉め言葉ですよ!

2018年末や2019年はレイザーラモンRGとのコラボで笑わせてもらいたいものですね!

指原莉乃がインスタでキモ撮りしたスニーカーのメーカー・ブランドは?

期待しています!

-ブログ, 音楽アーティスト
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] 細川たかし かつらの様な髪型になぜした&いつから?若い頃はイケメンだ… […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上