スポーツ ブログ 野球

杉谷拳士 ウグイス嬢のいじりが秀逸!面白いセリフは誰が考えた?驚愕の事実が…

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

日本ハムファイターズで人気キャラの杉谷拳士(すぎやけんし)選手ですが、キャラがキャラだけに色んな選手にいじられている愛されキャラなんですよね!

特に中田翔選手にはかなり可愛がってもらっているとか…(笑)

あとは、リアル野球盤という『とんねるずスポーツ王』と言う番組の企画にもレギュラー出演してるあたりも面白キャラとして定着してきた証拠ですよね!

杉谷拳士のリアル野球盤伝説!お笑い芸人級のネタ・エピソードまとめ!

 

さらには、ウグイス嬢にもいじられているという、おもしろエピソードがあります!

てか、そのウグイス嬢のいじりが秀逸すぎるんです!

今回はウグイス嬢のいじりについて深堀してみたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

杉谷拳士をイジる西武ライオンズ球場のウグイス嬢は誰?

まずは、日ハムの杉谷拳士選手を面白おかしくいじってしまう、ウグイス嬢ってなんでしょうか?

西武ライオンズ球場でいじられるという話ですが… その、ウグイス嬢の方についてまずは触れて見たいと思います!

 

名前:鈴木あずさ

ウグイス嬢歴:2004年~現在

職業:西武ライオンズ広報

 

この、いじりは「口撃」とかって言われていますが、なぜ始まったんでしょうか?

杉谷選手は何か鈴木さんに恨まれるようなことをしたとか… では全くないらしいです!

2014年の日ハムvs西武の最終戦でベンチで出番がないであろう杉谷選手がお願いして始まったらしいです。

この時、西武球場に杉谷選手の友人・知人が多く観戦にこられていたようで、出番のない自分を少しでも表に発信したいという考えから、試合前の練習中に一言二言なにか言ってもらえませんか?ということでアナウンスされたのが始まりです。

そのときはまだ、「杉谷選手の打撃練習は残り10分です」くらいの軽いノリだったらしいのですが…

 

杉谷拳士 リアル野球盤 お笑い芸人 ネタ エピソード 日本ハムファイターズ スイッチヒッター キャラ 面白い 中田翔 ウグイス嬢 鈴木あずさ 西武ライオンズ 西武球場 

 

杉谷拳士 ウグイス嬢のいじりが秀逸!綺麗で面白すぎる!

で、最近ではそのイジリ方が凄いんです!なんというか、プロのお笑い芸人、いや落語家みたいな綺麗な言葉とまとまった文章のアナウンスで選択ワードやギャップを用いた高低差が秀逸なんですよね。

その中の私のお気に入りを紹介します!

 

========

ただいまバッティング練習を行っておりますのは空前絶後の超絶怒涛のムードメーカー、野球を愛しファンに愛されスタンド、グラウンド、審判団、そのすべての笑顔の生みの親。

あまりのポテンシャルの高さからスポーツ、球界、ファッション界、あらゆるメディアに狙われる。出身は大泉学園。

あれから約1年、メットライフドーム最終戦で初登場。

そう、彼こそは北海道日本ハムファイターズ、杉谷拳士選手です。

皆様、ボールの行方に十分、ご注意ください。

========

 

このまったく汚くない、文章でイジる…めっちゃすごくないっすか?

たぶん、芸人さんも勉強になるのでは?と思ってしまうくらい言葉の流れとチョイスが秀逸です。

これって誰が考えるんでしょうか…それってめちゃくちゃ気になりませんか?

 

Sponsored Link
 

 

面白いセリフは誰が考えた?マジか!驚愕の事実が…

このイジリ文は誰が考えるんでしょうか?

杉谷選手自身がプロのお笑い芸人レベルに面白いので自らネタをもって行っていることも予想しましたが、それは違うようです。。。

では、球団側の計らいで本物の落語家に以来しているとか…

いや、これが全然違いっていてホントに驚きました!

その驚愕の事実というのは…紛れもなく、ウグイス嬢である『鈴木あずさ』さん張本人が考えていたんです!

マジで凄くないっすか?

ワードセンスがマジでヤバい(笑)

これ聞いたときにホントに鳥肌立ちました。

 

 

しかも、カンペとかなく頭の中で大体こういう方向性でアナウンスしようと思っている程度で出てくる文章らしいですよ!

さらには、アナウンス前の杉谷選手とのちょっとした会話の内容を取り入れてアナウンスすることもあり、相当頭の回転が速いんでしょうね!

生放送でアナウンサーできそうですね!てか、ホントにプロのアナウンサーやってたりして…

まあ、それもこれもウグイス嬢としての経験値なんでしょうか?プロ中のプロですね!

この事実を知って西武球場に足を運びたくなりましたが、このいじりアナウンスは他の選手ではやっていなくて、杉谷選手が唯一らしいです。

ですから、観戦に行くときは西武vs日ハム戦は確実ですね!

吉田輝星 侍ポーズの意味や元ネタ・由来は?甲子園で禁止はなぜ?理由は…

 

てか、めちゃくちゃ好評のようで、そういったファンの方も多そうでしょうからチケット争奪戦もあり得ますね!

早めに予約しよう!

では!

-スポーツ, ブログ, 野球
-, , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上