アニメ 声優 映画

峰不二子 歴代声優の誰が好き?聞き比べた結果、一番いい女は…

ルパン三世 次元大介 石川五右衛門 峰不二子

皆さんはアニメのルパン三世は好きですか?僕は大好きです!てか、峰不二子にいつも心奪われってぱなしです!

何がいいって、ビジュアルもそうなんですがその価値をさらに爆上げする声にですよね。

なんであんなに僕ちゃんみたいなおバカさんを究極に惹きつける声設定ができるんでしょうか。。。

本当に罪ですよっ(笑)

と、いうことで今回は峰不二子声優さんの歴代担当横並びで、勝手に一番いい女を選んでしまおうと思います!

 

 

初代・峰不二子   二階堂有希子 

担当:TV第1シリーズ(1971年)

この方が元祖・峰不二子ということになりますが一年間しか務められていないため印象としてはあまり聞いたことがない峰不二子なのかもしれません。

ですので二階堂さんの不二子ちゃんと言うのはかなりレアだと言うことを知っておきましょう。出演作品見つけました!これもレア!?

ルパン三世 first-TV.BD-BOX【Blu-ray】 [ 山田康雄 ]

 

そしてどういった声出なのかと言うと母を訪ねて三千里を代表とした薬をやられていることからすると、昭和中期ごろのアニメに出てくる美人なお母さんのイメージですね。透き通った凛々しい感じのだけど優しさもにじみ出る印象です。

また、海外女優の吹き替えも担当されていて名作中の名作「ローマの休日」のオードリー・ヘプバーンの声をされているんですよね。

そう聞くと声出が想像できなかった方もイメージできるんじゃないでしょうか。

非常に魅力的な声をされているって事は間違いないですね。

 

ルパン三世 次元大介 石川五右衛門 峰不二子

 

二代目・峰不二子:増山江威子

担当:TV第2シリーズ、Part3、劇場版シリーズ(1977~2011年)

実は、第一作にもキャサリン・マーチン役で出演しています。そして、二階堂有希子さんからの声優交代で世間からめちゃくちゃクレームがあったらしい。。。

それでも、最も長い期間務めた、ザ・峰不二子

やっぱり僕みたいな昭和生まれ平成育ちにとっては聞いた瞬間に峰不二子をイメージできるドンピシャの声ですね。

相当しっくりきます。そりゃそうか! ずっと聞いているわけですから

ルパン三世 複製人間テレビカットシーンまとめ!放送禁止理由がヤバい…

そして声質としては二階堂さんの峰不二子よりも少し甘く妖艶な丸みを帯びたイメージになります。

 

 

あの不二子ちゃんの男子が憧れるスタイルにベストフィットした声だと思いますね。

というか、あんなに美人で、こんな魅力的な声してたらどんな男もイチコロでしょ(笑)

 

 

 

三代目・峰不二子:沢城みゆき

担当:テレビシリーズ「峰不二子という女」「Part4」「Part5」

劇場版「次元大介の墓標」

(2011年〜)

沢山のアニメ作品で声優を務められている中で2018年にゲゲゲの鬼太郎(6作目)で鬼太郎役に就きましたね。

しかし、鬼太郎役から峰不二子まで務めるキャラクターの振り幅が凄すぎるってことからすると、声質の多彩さは不二子ちゃん歴代担当のなかではNo.1ですよね!

そして、不二子ファンにはたまらない作品はこれです!

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX【Blu-ray】 [ 栗田貫一 ]

 

そして、気になる不二子ちゃんの声質ですが、前任のお二人と方向性は似ているものの少し、初代と比較するとかなり若くかわいい感じになっています!

 

 

別の表現をすると大人な色気から、若々しい色気に変わったイメージですね!

うーん、、、どっちも捨てがたい。。。(笑)

 

 

峰不二子 歴代声優の誰が好き?聞き比べた結果、一番いい女は…

歴代3名の峰不二子を改めて横比較してみると、どの不二子ちゃんも魅力的で甲乙つけ難いというのが男心の本音ですね(笑)

ですが、いい女という視点で一番をきめふと言ったからには、心苦しいですが、決めていきましょう!男に二言なしですよ!優柔不断は不二子ちゃんに嫌われそうやからね(笑)

では、僕がベストオブ不二子ちゃんは…

2代目・不二子ちゃんです!

やっぱり、大人な妖艶さと可愛さを共存させた声はいつ聞いても、ドキドキしちゃいます。。。

これは完全に僕の主観・趣味ですから皆さんも各自でベストオブ不二子ちゃんを模索してみてください!

峰不二子 実写化するなら誰?黒木メイサより評価される秀逸案はこれwww

てか、調べてて思ったのですが年代・時期によって、キャラクターのビジュアルもだいぶ違うことに気づきますよね。いや、分かってはいたんですけど初代と2019年現在では、まるで別人ですからね。。。

で、不思議なのは、そのキャラクターのビジュアルに声がマッチしてるんですよね〜。

声に合わせてビジュアルを調整したかのような。

そう考えると、声優さんそれぞれが峰不二子像を形作ったとも言える気がしてきました!

って事で、そう考えるとやっぱり甲乙つけがたいなぁ、ってなりますね。

あー、こんな性格じゃ絶対に不二子ちゃんに嫌われるぅ〜。。。

と、いうことで、ではまた!

 

【あなたにオススメ】

 

-アニメ, 声優, 映画
-ルパン三世, 二階堂有希子, 増山江威子, 声優, 小山茉美, 峰不二子, 沢城みゆき

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5