アニメ アニメ ブログ 映画

峰不二子 実写化するなら誰?黒木メイサより評価される秀逸案はこれwww

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

モンキー・パンチ先生が作り出した『ルパン三世』そしてヒロインの峰不二子。。。

もう、幼い頃から恋をして数十年…未だにドキドキしてしまいます。

そんな中、ルパンが実写化されてしまったわけですが、どうしてもキャストに納得がいかないんですよ。

いや、そうじゃないやろ!と。

ってことで、今回は不二子ちゃんに絞った実写版キャストを検討してみました!

Sponsored Link
 

 

『ルパン三世』峰不二子の実写版・黒木メイサの評価はどうだった?

2014年8月に公開された、『ルパン三世』の実写版。ちょ~満を持してって感じでしたね!

だってキャストの豪華さたるや…

ルパン:小栗旬

次元大介:玉山鉄二

石川五右衛門:綾野剛

銭形警部:浅野忠信

マジでヤバくね?このマジ狙ってる感…

もうなんか、画面の中がかっこよすぎるやろ。こんなイケメンばっかりじゃ原作の作風とちょっとかけ離れてないか?と思うのは僕だけでしょうか?

まあ、それは良いとして、問題は不二子ちゃんですよ!

峰不二子 歴代声優の誰が好き?聞き比べた結果、一番いい女は…

黒木メイサさんって、そりゃ絶対ダメかって言われるとそうとも言えないよね。。。いや、何なら、合格点を挙げられるキャストだとは思いますが、、、、どこかもっとしっくりくる女優さんがいると思うんですよ。こう、心のどこかに引っかかるような、そんな腑に落ちない感じをずっと持ち続けているんですよ。

 

 

念のためもう一度言っておきますが、メイサさんは決して悪くないですからね。僕の願望・理想が高すぎるんですよ。あのアニメそのままの人がいたら見てみたいという。ね。

演技の方も、悪くないんですよ。ですけど、不二子ファンからすると、ちょっとクール過ぎかと。妖艶さとユーモアそして、明るく弄んでくれる感じの役の雰囲気が欲しかったというのが本音ですよね。このあたりは演出の関係もありますから、それであれば監督に物申したいってところですね。

 

峰不二子 ルパン三世 実写 黒木メイサ

 

峰不二子を実写化するなら誰を選ぶ?世の中のファンの声は?

世の中には、実はそう思っているファンも少なくないようです。欲しい不二子ちゃんの要素が多少微妙に違えど、もっと適任いるでしょ!ってあたり…

ってことで、世の中の人たちは誰が適任なのかそのファンの声を調査してみました!

前提として挙がってきたのは、やっぱり体型(スタイル)ですよ!あのメリハリバディを実現している芸能人ってそうそういないと思いますが…いや、結構いるらしいですよ!と、そのあたりも含め、さぁいってみましょう!

 

叶姉妹

いや完全に、バディ優先やんけ!でも、コスプレもされているし、顔から下に関してはかなりの再現度だとおもいます!ありがとうございます!レベルですね!

 

藤原紀香

そうなんよね~。当然案としては挙がってくると思っていましたよ!予想済みです!スタイルに加えて、ルックスの雰囲気もいい感じだし、まあ再現レベルはかなり高いと言っていいでしょう!

 

深田恭子

深キョンもありですよね!ちょっとかわいい系は入っちゃってるので、声優が沢城みゆきさんに交代した後の不二子ちゃんの印象にはかなり近いですよね。当然スタイルも抜群だし、年齢重ねるたびに可愛くなっていく不思議も…

深田恭子 可愛くなった理由とは?昔と今で顔が変わったかそれとも…

 

小倉優香

これって誰が言ったんでしょうね。。。なんかマスコミが騒いでるだけで、リアル不二子って言われるとちょっと抵抗してしまいたくなるんですよね。これって僕だけかな?

勿論、小倉優香ちゃん自体はかわいいよ!だけど、峰不二子って言われるとちょっとね~いくら何でもルックスが童顔なんで可愛すぎるでしょうよ。。。

もっと大人の色気を持っていないと認められないな~てか、小倉優香ちゃん自身もこのキャッチコピーって使いまわしっぽいのであまり好きじゃないっていってました。。。(笑)

 

 

Sponsored Link
 

 

峰不二子を実写化するなら…似てる人は誰?黒木メイサより秀逸案はこれwww

峰不二子を実写化するなら、ずっと言い続けているように似てる人を選びたいってことなんですが、当然視野を広げると海外の女優にも目が行ってしまうわけですよね。というか、外国の方々のような抜群のスタイルをしている不二子ちゃんですから、たぶん、似てる人を選ぶと欧米系の人が選択されると思います。スカーレット・ヨハンソンなんかはかなり秀逸ですよね。

 

峰不二子 ルパン三世 実写 スカーレット・ヨハンソン

 

ですが、今回は日本人に限定して選択していこうと思います!

僕の選択する案はこの人たちです!

 

杉本彩

初期の峰不二子限定で選択しました。いや~ピッタリ!ですけど、これ昔から言われている事なので、あまり驚きはしませんよね。

 

橋本マナミ

妖艶さは杉本彩姉さんくらいありながら、少し柔らかいタッチですよね。いや、その、バディがじゃないですよ。。。え、あ、なんか、変な感じになっちゃいましたが、まあ、僕はマナミさん好きですね(笑)

 

白石麻衣

意外なところだと思います。僕も自分で意外な選択でした。。。(どないやねん!)今はストレートヘアーで清楚イメージですが、髪型を不二子ちゃん風にすれば結構しっくりくるのかもしれないですよね。

てか、かわいいなぁ。。。(それだけやん!)

 

泉里香

この方良くないっすか?スタイル抜群で、色気もあり顔立ちが凛としながらもかわいい要素も含む…不二子ちゃんじゃないっすか!

あ、やっべぇ…ワンピースのナミと被ってたわぁ…

ワンピース実写化するならキャストはこれ!秀逸すぎてオモロwww

 

中村アン

最後に中村アンさんイイ感じじゃないっすか?髪型不二子ちゃんっぽいし、スタイルもいいし…

中村アンがボディメイクする筋トレメニュー・方法は?ジムの場所はどこ?

それから…ってちょっと無理やり出し過ぎましたね。まあ、総合的に見れば、なかなかな案(アン)が見つかったんじゃないでしょうか…(笑)

じゃあ、この中からベストオブ不二子を選ぶとすれば…うぅぃ…

え、選べねぇ…強いて言うなら…橋本マナミ…

いや、深キョンだぁ!!!!!!

 

峰不二子 ルパン三世 実写 深田恭子

 

・・・

・・・

・・・

振り返ってみると、み~んなイイね!

そして、黒木メイサさんもかなりのレベルでマッチングしているってこともわかっちゃいました!

ただ、やっぱり誰も不二子にはなれてない。。。この女優さんたちを超えるリアル不二子が現れることを切に願う!

では!

 

-アニメ, アニメ, ブログ, 映画
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上