ブログ 社会 芸能話題

ガチ恋営業とは?読み方や意味、内容って何?氷川きよしが関係した噂の真相も!

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

ガチ恋営業」ってパワーワードがツイッター上で浮上しているようです!なんやそれ!?ってことで、その読み方や意味内容についてまとめてみました!

なんでも、氷川きよしさんが絡んでいるとかいないとか…

そのあたりも含め調査したので、どうぞご覧ください!

 

Sponsored Link
 

 

ガチ恋営業とは?読み方や意味って何?

まず、この現代語の読み方ですが「がちこいえいぎょう」で良いようです。

『ガチ恋営業』って、直感的なイメージとして「ガチ=本気・真剣」で「営業=売り込み」だから、自分が本気で恋することを売り込む、要は、『マジで恋人を探す』的な意味合いと予想しましたね。

ですが、その本当の意味って、

ファンがアイドル等の憧れの存在に対して本気で恋してしまう状態に仕向ける

事を指すらしいです。

マジかよ!第三者的に見ると、要は、狙って惚れさせる行為ですから、人の心をもてあそぶ的なイメージを持つのでいかがなものか…

と思ったりするのですが、実際の当事者の感情や心理ってどうなのか分かりませんよね。

この後そのあたりについて紹介します!

 

ガチ恋営業とは 意味 内容 関係 

 

ガチ恋営業とは?具体的内容とワードの印象ってどうなの?

少し具体的な内容を掘り下げますが、『ガチ恋営業』の狙いって何なんでしょうか?

元々、この言葉の成り立ちとしてはあまり関係ないところだと思いますが『魅力的な異性が接客してくれる、飲むメインの夜のお店』なんかは、思いっきりこれに当てはまると思います。

つまり、

恋を抱かせるくらい虜にさせておいて、最終的には、

・お金を支払ってもらう

ことが目的ですよね。

 

そのプロセスとして、「体を提供する」こともあろうかと思いますから、その印象って第三者的には「・・・」って感じですよね。

 

ですがこれって、一般的に考えてそうだよね!って前提の職業(夜のお店全般、アイドル等…)の中で、どっぷり浸かってしまった人については、そういった「ドキドキ」することや「恋の疑似体験」的を得に行くことが目的なのでそれはそれでいいのでは?とも思いますね。

 

つまり、価値提供と金銭交換という、現代社会の普通ビジネスの渦中にいると言ってもいいと思います。

ですから、当事者同士がそういった相反しないお互いの利益を理解できていれば、第三者がとやかく言う必要ないってことですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

氷川きよしが現在「ガチ恋営業!?」その噂の真相をガチ調査!

ここまでで『ガチ恋営業』の内容が分かったと思います。芸能界・アイドルってほぼそれじゃね?って思ったりもしますが、そこは、恋愛を抱くのか、そうでないのかでも大きくことなるから、ちょい違うのかな。

しかし、この『ガチ恋営業』と全く繋がりそうもない『氷川きよし』さんが関連ワードとして浮上しているって事実をどう考えるか…

めっちゃ気になりませんか?ってことでそれについてマジガチ調査してみました!

 

…結論を申し上げますと、皆様にとって非常残念なことに…氷川きよしさんは実際に『ガチ恋営業』をされて…

いませんでした!

 

いや~、そうだよね!そうだよ~ね!

私自身、特にめっちゃファンでもないのですが、あの好青年でマダム方に大人気の方が、『恋は盲目』を利用して報酬を得ることをしていなくて、何だかホットしました。。。

いや、先ほども言った通り、お金を払う側がそれを理解してどっぷり浸かっているのであれば全く問題ないことですからね。

 

じゃあ、氷川きよしさんが浮上した理由って何なの?って話ですが、これです。

 

ガチ恋営業 氷川きよし ツイッタートレンド

 

たまたま、トレンドワードに並んでしまったことで、それを見た人たちが面白可笑しくふざけてみた、ってあたりらしいですね。

 

要は、『氷川きよしが男性アイドル化して大半のファン子がガチ恋営業に会い、心を奪われている』的な解釈ができるってことですね(笑)

 

情報化社会が進み多用な情報が一挙に流れ込むSNSって、不意にこういったことが生まれるので面白いっすね!

ってことで、『ガチ恋営業』の説明と『氷川きよし』との関係についての紹介でした!

 

ではまた!

 

-ブログ, 社会, 芸能話題
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上