アナウンサー

小川彩佳の旦那・豊田剛一郎の職業は?医師になった理由が斬新すぎた!

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

『news23』でお馴染みの小川彩佳アナウンサーが、テレビ朝日を2019年2月に寿退社したときに、結婚相手が誰なのか全く分からずにいました。

そんな中、2019年7月末にその夫が誰なのか判明!きっと凄い人だろうと想像していましたが、その想像を超えるような、めちゃめちゃすごい人だったので紹介したいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

小川彩佳アナウンサーが結婚!夫は嵐・櫻井翔じゃなくて誰?

小川アナと言えば、結婚&退社という報道が出る以前は嵐・櫻井翔くんとの交際や結婚の噂が最有力だったと思います。

いっても、2018年末くらいの段階では、別れているとか実はよりを戻して交際しているとか、そんな情報が最前線でしたよね。

でもそんな噂はなんのその…完全に一般市民はマスコミに翻弄された形になりました。。。(笑)

ある種、噂のままでいてくれた方が国民としては楽しかったのかもですね。

それで、その結婚相手は、一体誰なんでしょうか?

言うなれば、あの国民的アイドルであり好青年な櫻井翔くんよりも、男として魅力があるって話ですから、それは凄いお方なんだと思います!

その結婚相手とは、

豊田剛一郎(とよだ ごういちろう)

って方なんです…

いや、誰やねん!ってなりますよね、間違いなく…

この方、業界では有名人ではあるらしいですが、一般にはほぼ無名の方ですので、どんな方なのかを調査してみました!

 

小川彩佳 旦那 豊田剛一郎 職業 医師 理由 きっかけ 経営者 起業家 結婚 結婚相手 テレビ朝日 開成高校 東京大学医学部 株式会社メドレー MEDLEY

 

小川彩佳の旦那・豊田剛一郎のプロフィール!経歴や職業が凄い!

では、プロフィール経歴職業について書いて行きたいと思います!

 

名前:豊田剛一郎(とよだ ごういちろう)

出身地:東京都

出身校:開成高校、東京大学医学部

職業:医師、経営者

生年月日:1984年5月23日

年齢:35歳 ※2019年7月時点

 

率直な感想は結構お若いですね。そしてイケメン頭脳明晰、完敗です(笑)

小川アナは1985年2月20日生まれですので、1学年差ですね。

やっぱり、櫻井翔くんを追い抜いて美人女子アナを射止める人はスペックが違います。

いや、語弊があるといけませんので、補足しますが、歩んできた経歴的な話ではなくやっぱりそれを成し遂げ、今も起業家として猛進している姿、そして精神的強さみたいなスペックが素晴らしいんでしょうね!

因みに父親がそもそも凄いらしく、豊田潤多郎という方で医療法人の理事長を務めているらしいです。そして、過去には衆議院議員でもあったとのこと。

こんな方に優しくされた日には、同じ男でも惚れちゃうんじゃないかな~(笑)

 

Sponsored Link
 

 

豊田剛一郎が医師になった理由が斬新すぎた!一般人離れしすぎwww

ちょっとこの経歴の中で気になったことありませんか?職業が医師と経営者なんですよね。

どちらもかなり大変な職業だと思いますので、それを掛け持ちするってどんなに敏腕なんや!って!

ですので、それぞれについて調査してみたいと思います!

まずは、医師についてですが、そもそも医師を目指したきっかけが一般人には理解できないような斬新すぎる理由なんです!

開成高校時代に読んだ本の中に『脳の仕組み』について書かれている物を読んだそうです。

その時に、脳って想像以上にすごい!ってことになったらしくめっちゃ衝撃を受けて、医学部で脳について詳しく勉強したい!って思ったらしんですよ。

 

 

ちょっと一般感覚的には信じられませんよね。。。

確かに、「人体」って僕らに最も密接に関係しながら未知の部分ではありますが、そうは言っても日常生活の中で、当たり前中の当たり前に使っている、自分自身の体ですから、客観的に自分の動きの根源に疑問を持ちそれを真剣に考えてみる発想というか行動力がもう半端ねぇっす。

その衝撃を受けた内容ってのが、

実は脳は20本分の手を同時に扱えるくらいのポテンシャルを持っている」

というものらしいです。

確かにこの内容というかそれが事実なら、めっちゃ驚きですよね!

とは言え、これを起点に「脳の勉強もっとしたい!」とは、普通ならないっすよね~(笑)

そして、その勢いのまま超難関の東大医学部に入学後、バッチリ脳外科医になってますから、見据えた目標を達成するための実行力ってのも凄まじいエネルギーの持ち主ってことですね。

たぶん、努力を努力と思わず没頭できるタイプの方に思えます。ホントに素晴らしいです。

僕は、その脳みそを少し分けてもらいたい(笑)

 

 

Sponsored Link
 

 

豊田剛一郎が経営者になった理由・志が半端なさ過ぎて好きになる…

こんなにまで脳への探求を目標としてやられている中で、なぜ起業をされているんでしょうか?

その理由と言うものも、かなり半端ないんですよ。

医者になった後には当然、医療現場で働いていくわけですが、その中で「日本の医療の崩壊」が見えてしまったらしいんです。

それは、金銭的と労働力の面で限界を感じたって話なんです。

これからさらに高齢化社会が加速していく中で、税収の中の医療費を使う高齢者が増えていく一方で、その医療費を税として負担している若者減る…

つまり、一人当たりの負担が加速して増えていくことが間違いなく起こることが目に見えているということです。これに若者が絶えて行けるのか…いや、無理だろうと。。。

さらには、医療現場も人員不足が顕著。どうしても患者優先にする優しい人が多いのが現状で休みなし状態で働いている人が多いってことらしいです。

 

小川彩佳 旦那 豊田剛一郎 職業 医師 理由 きっかけ 経営者 起業家 結婚 結婚相手 テレビ朝日 開成高校 東京大学医学部 株式会社メドレー MEDLEY

 

要は、余裕なし状態でフル稼働しているような状況なので、誰かが抜けるとその時点で、首が回らなくなるって状態に陥る状況みたいなんですよね。

ホントにお医者さんには、頭が上がらないっすね。。。

因みにこれは、豊田剛一郎さんだけが感じている問題ではなくて、医療関係者の多くが危惧している課題だそうです。

とは言え、その解決策を具体的に持っている人がいなかった状況で豊田剛一郎さん自身が自ら医療現場だけではなくその周辺を含むシステムを変えないとイケないって考えたらしいんです。

凄い使命感!こういう方がいないと時代は変わらないですよね。

そして、世界の医療現場に目を向けてどういった施策が検討できるのかを考えた結果、アメリカの医療現場にそのヒントがありそうだということで「マッキンゼー」という医療系を含むマーケティングシステムを支援する企業に転職をしています。

その中で組織マネジメントのノウハウを学びこれを医療現場にも取り入れるべきだと考えるようになったと語られています。

 

 

そして、現在は「MEDLEY」の代表取締役となりオンライン上での「患者」と「医療現場」とをつなぐシステムを現在進行形で開発し世の中に提供している状況です。

しかも、この日本の医療現場にイノベーションを起こしたいって志が同志を呼び現在の活動が可能となっていることからすると、頭脳明晰、行動力だけではなく、求心力や人のために尽くすといった性格や人間性が評価されてのことだと思います。

ホントに、こんな心を持った方が日本にいると知っただけで、少し希望が沸いてきます。涙が出てきますよ~マジで。

ぼくらの未来をつくる仕事 脳外科医からベンチャー経営者へ [ 豊田 剛一郎 ]

 

小川アナの結婚相手ってことで軽い気持ちで調べてみたところ、知れば知るほど豊田剛一郎さんの凄みが分かってしまい、虜になってしまいました(*´з`)

美人女子アナウンサー小川彩佳をゲットした男、めっちゃ羨まし~って思ってましたが、正直逆かもしれません。

小川彩佳アナ 衣装のブランド・メーカーは?超絶かわいいAbemaPrimeTV!

小川アナはこんな男気溢れる素晴らしい旦那さんをもらえたこと、本当に自慢できますね!

 

って、熱がこもり過ぎてかなりの長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは!

 

 

 

 

-アナウンサー
-, , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上