ENHYPEN

ENHYPEN ニキの出身中学校や小学校は岡山のどこ?ダンススクールの場所も!

 

今回は、ENHYPEN ( エンハイフン )のニキ(Niki)くんの出身に纏わる情報をまとめてみました~!

ニキくんが『 I-LAND(アイランド)』や『 ENHYPEN(エンハイフン)』に加入する前のルーツとなる部分に注目していきたいと思います!

出身地である岡山県の中で、

  1. 出身中学校や小学校
  2. 出身ダンススクール

に関係する話題の調査結果を紹介していきます~!

 



 




ENHYPEN(エンハイフン)ニキの出身ダンススクールは?

まず、中学校や小学校を確認する前に出身のダンススクールが分かっていますので、それを紹介します。

その方が中学校や小学校を知る上でスムーズにもなりますから。

 

今やENHYPENデビューが決まり、所属事務所BELIFE LAB(ビリーフ・ラボ)という所になりましたが、ニキくんの出身ダンススクールも気になるところ…

 

結論を言うと、

スクールMusic Studio LEAD

住所:岡山県岡山市北区問屋町23-101(Studio Birth)

代表:西村麻依

です!

 

このスクールは母親が代表を務める、ダンススクールです。

ニキくんはこのスクールに所属し、「リキジャクソン」として日本国内のテレビ番組やMV、イベントなどで活動されていました!

有名な出演イベントや作品がいくつもありますが、

2017年に催された『SHINee WORLD 2017 Special Edition』にキッズダンサーとして出演したことが印象的ですね。

あとフォークデュオ「ゆず」の楽曲「タッタ」MVにもキッズダンサーとして出演していますね!

 

親交のあるダンサーのケントモリさんが制作に参加(MVにも登場)していますので、その繋がりかもしれませんが凄いことです!

ちなみに母親の西村麻依さんはゆずファンと言うこともあり、親子でハッピーだったでしょうね!

 

 

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの出身中学校は岡山のどこ?

前提として2020年10月現在は韓国を拠点に活動をしていますね。ですが、この時点でニキくんは14歳です。ですから、年齢的には現役中学生(3年生)なんです!

改めてこの事実を並べると衝撃ですよね。。。あんなかっこいい14歳、希少すぎます!

で、そんなニキくんですが、当然数ヶ月もしくは数年前から韓国での活動の準備をしているはずです。

ですから、そもそも日本で中学校に通っていたのか…?という所すら疑問です。その辺りも踏まえて紐解いてみました。

 

ニキくんの岡山の出身中学校は?

結論的には、これはあくまで予想が含まれますが、

中学2年生の中頃までは、日本で活動していた為、普通に日本で中学生をしていた期間があることが濃厚です。

そして、この場合通っていた中学校は…このあたりが妥当かと思います!

『岡山市立卸南中学校(みなんちゅうがっこう)』

です。

 

その根拠は、以下で解説しますので、気になる方は読んでみてください!

 

 

ニキくんの韓国移住時期や岡山の実家の場所について

ニキくんENHYPEN(エンハイフン)に加入したのは、2020年9月の話ですよね。

 

そう考えると、とんでもなく凄い才能ってことですよ!(あ、言うまでも無いか‥w)

『I-LAND(アイランド)』に出演が決まった2020年6月時点で「I-LAND」準備期間(練習生期間)として8か月間を費やしています。

つまり逆算すれば、2019年10月(中学2年生)時点で韓国に渡っている可能性も考えられますね。と、調べていたのですが、この情報(母親のツイッター)から、2019年8月にニキくんが韓国入りしていることが濃厚です!

 

2019年8月にリキ(ニキくんの本名:西村力)が旅立ち…と。

飛行機マークは海外を表現していると思います。文章からは長期間のニュアンスが伝わってきますしね。

 

ここから分かることは、逆を言えば、これまでの間は日本にいた可能性が高いので、当然中学校も日本のどこか…と言うことになります。

ニキくんの出身地は岡山県と言うことは有名だと思いますが、岡山県の中でも岡山市に実家があるようです。

 

というのも…母親のプロフィールから分かりますね。

母親は、西村麻衣(にしむらまい)さんで、FACEBOOKアカウントをお持ちです。

 

 

と言うことは、ほぼほぼ岡山市の中学校ですね!

母親もニキくんもダンスを中心とした生活を送っていたことを考えれば、母親・麻衣さんの職場(ニキくんが通ったダンススクール)と自宅や学校が近かったと考えることが妥当かと思います。

普通なら学校の授業が終わった放課後にレッスンを受けているはずですから。ただ、母親はスクールの準備などあるはずですから、一人で通える範囲って考えるとかなり絞り込まれますね。

 

ダンススクールの近所に住んでいた場合、その中学校学区からすると、

『岡山市立卸南中学校(みなんちゅうがっこう)』

となります。

 

参考:https://school.mapexpert.net/pgAreaMap?L=33101&N=%e5%b2%a1%e5%b1%b1%e5%b8%82%e5%8c%97%e5%8c%ba

 

矢印のあたりがダンススクールの位置ですから、自宅位置が多少離れていてもほぼほぼ、かなりの確率で『卸南中学校』の可能性が高いと思います。

もちろん、ココから大きく離れた所に住んでいた場合を考えたり、私立などを考慮すれば、可能性は無限大です。。。

 

あくまで普通に考えれば、そこと言う感じですので、その前提をお忘れなく!

 

Sponsored Links
 

 

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの出身小学校は岡山県のどこ?

中学校と同じく、小学校も同じ考え方で調べてみました。

 

小学校の場合は、

『岡山西小学校』

『卸南小学校』

の可能性が高いと思います。

 

スクール位置『北区問屋』に住んでいる場合は、前者の『岡山西小学校』です。

もしくはそれよりも少し東側でも同じですね。

 

参考:https://school.mapexpert.net/pgAreaMap?L=33101&N=%e5%b2%a1%e5%b1%b1%e5%b8%82%e5%8c%97%e5%8c%ba

 

仮にダンススクール位置よりも西側に住んでいたら、後者の『卸南小学校』となりますね。

矢印のあたりがダンススクールの位置であり、スクール位置が校区ギリギリですから、住居がちょっと違うだけで、通っていた小学校が変わることになります。

 

もしくは、さらに東に大きくはずれれば、『大元小学校』の可能性も十分出てきますね。

中学校の予想の部分で言った通り、私立やその他可能性を考えれば無限大なので、順当に考えるとこのあたりかと。

 

 

【番外編】ENHYPEN ニキの韓国で通う中学校は?

まず前提として、ニキくんが韓国で通っている中学校は公表されていません。。。当たり前ですよね。そんなことしたら、きっとファンが押し寄せてパニックになりますから...

 

ですので、これはあくまで予想ですが、

『ACOPIA SCHOOL(アコピアスクール)』

『ソウル日本人学校』

などが、ニキくんが通う中学校として挙げられます。

日本人が韓国語を学びながら中学の義務教育を修了させる学校ですね。

 

 

ニキくんが韓国で通う中学校について

まず、ENHYPENの活動拠点がどこかと言うと、所属事務所が設立された土地となりますよね。つまり…拠点はソウルだと想像しています。

というのも、『I-LAND』企画や新事務所『BELIFE LAB(ビリーフ・ラボ)』の立上げは『BIG HIT』『CJ ENM』が共同でやっているプロジェクトですよね。

そう考えると、その両者がどこに拠点を構えているのか…が基準になると思います。それが、『ソウル』なんです。

 

そして、ソウルにはこういった留学支援の学校があります。

『ACOPIA SCHOOL(アコピアスクール)』(https://www.kpop-school.com/)

 

この学校は中学校からの韓国留学支援をしている学校で、しかも、URLから分かる通り、普通の留学ではなく、韓国エンターテインメントを前提とした学校なんです。

ですから、ニキくんのような若年から韓国デビューを目指す日本人にとっては心強い味方になってくれそうです。

 

 

もしくは、現地のインターナショナルスクールとして、

『ソウル日本人学校』というモノもあります。

 

ニキくんが韓国に移住した後はこういった学校に通っていると予想しています。

先ほども言った通り既に有名すぎる程の有名人になってしまいましたから、もしかすると、そういった有名人が密かに通うみたいな学校が現地にひっそりと存在しているかもしれません。

 

いづれにしても、韓国語を学んでいく場所、そして、日本人として義務教育を完了させることが課題としてありますから、それらの要件を満たす学校には通っていると考えています。

 

 

ENHYPEN ニキの出身中学校や小学校は岡山のどこ?ダンススクールの場所も!まとめ!

今回は、ニキくんのルーツとなるダンススクールの場所やプチ情報、出身中学校・小学校についての予想をまとめてみました!

2020年10月現在では、まだデビューが決定したところですが、11月と言われているデビュー後にはまた世界中のファンが熱狂していくんでしょうね。

 

若干14歳で世界を舞台に活躍するニキくん、やっぱりすごい、いや、凄いでは言い表せないぐらい壮大なことをやっていく感じですよね~

楽しみすぎますね!

Sponsored Links
 

 

【あなたにオススメ】

 

-ENHYPEN
-ENHYPEN, ニキ, 中学校, 出身地, 実家, 小学校

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5