女優

深田恭子 サーフィンの腕前は上手or下手?プロや経験者の評価まとめ!

 

今回は、深キョンこと深田恭子さんのサーフィン経験やレベルについてまとめてみました!

最近では有名な深キョンのサーフィン好きですが、そもそもサーフィン歴はどのくらいでいつから始めたのか…そして、その腕前がとても気になりました。

人気芸能人がこういうことで話題になる時って、何も知らない素人がただやっている所を見ただけで「上手!」とか「すごい!」とか、そんなレベルの評価をすることが多々ありますよね。

これって経験者から言わせると、「普通のレベルなんだけどな…」とか、意外とたいしたことない、みたいな話もありますからね...

自分の専門分野とか、得意なことが話題になった時のあるあるかもですね。

というわけで、今回は深キョンのサーフィンの腕前や経験期間について綴っていこうと思います!

 



 




深田恭子 サーフィンの腕前は上手いor下手?世間の評判は?

まずは何も知らないど素人が深キョンのサーフィンの腕前をどう思っているのか?についてです。

あ、ここまでそれっぽく書いてきた私ですが、サーフィンの経験なんて全くないズブの素人ですからね~(^▽^;)

ですから、ある種ここで私自身の素人としての意見も「バシッ!」と言わせていただきます!

まずは、最新動画をシェアしましょう!

 

2020年5月時点の映像です!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 -

 

どうでしょうか?

 

正直な感想としては、素人からすれば「上手い」部類に入るんじゃないかなと思います!

どこからが上手いのか、下手なのかという議論はありますが、少なくとも自分がサーフィンを仮にやってみたとすると、あんな感じで波に押される板の上で立ち上がることすらできない気がしますw

深キョンの場合、結構スピード感のある波に対してしっかりとバランスが取れていますから、それだけで凄い!って思います!

 

ただ、少し評価基準を上げてみた時に、サーフボードを自在に操っている感じはしないところは気がかりですね。

 

本当に上手いサーファーって、波に対して横方向に滑っていく印象があるので、そういった意味ではどうなのかな?と思います。

深キョンの波乗りを見た感じは、バランスを取ることを楽しんでいるって感じですからね。

まあ、そういったサーフィンテクニックの難易度も知らない感じで言っちゃってるので完全なる戯言です(^_^;)

 

 

ちなみに、コメントを抜粋してみると…

とてもかわいいし上手です!

めっちゃかっこいい!素晴らしい!

波乗り上手です!楽しそう!

ホント可愛い!

深キョン、サーフィン凄い上手いですね!

凄いサーファー!

とてもお上手~!!!

可愛いしサーフィン上手いって最強じゃん!

美人、スタイル最高、色気、そして...サーフィン上手いってもはや人間を超えてる(^▽^;)

 

こんな感じです!

『サーフィン下手』みたいな、コメントは一切見なかったですね~

なので素人感情から言えば、サーフィンの腕前は「上手い」という意見が圧倒的に多いですね!

これ言うとそりゃそうだ!って言われそうですが、やっぱり『めっちゃかわいい~』がダントツ一位でした。。。

 

【KOKU】

 

深田恭子 サーフィンの腕前は上手or下手?プロや経験者の評価は?

では続いて、深キョンのサーフィンの腕前レベルについて、プロや経験者の評価について調べた結果を供給させていただきます。

 

結構複雑な評価でした。

一言で結論が言えないため紹介しながらそれぞれの見解を紹介していきます!

 

まずはコレ!

上手下手の直接的な表現が無いまでも、楽しめるくらい出来ているってことですから、最低限のレベルには達しているってことだと思います!

土屋アンナさんの方が上手いってことをおっしゃっていますから、当然、芸能人の中でも特別上手いわけではないってことですね。

上手でも下手でもないレベルってことですね!

 

続いて…コチラ!

この方的には、パドルというテクニックが下手に見えたようです。

パドリングとも言って、サーフボードの上に腹ばいになって水泳のクロールみたいに水をかく動きです。

サーフボードを波に乗せるために推進力与えるサーフィンの基本的な動きみたいです。

これがとある経験者から見ると下手にうつったんですね。

ですが、逆にそれでもロングボードで波に乗れるって凄いらしいです。

ですから、この方の評価としてはトータル、波乗りとしてのサーフィンとしては上手だけど、一部あまり上手とは言えないテクニックもあったと言うことですかね。

 

では続いて…指導者的な立場の方の評価です!

 

テイクオフそしてライディング姿が素晴らしい!

参考ページ:http://www.surftrip.biz/category29/entry2.html

 

 

テイクオフとは、「波に乗る瞬間」のことみたいです。

波乗りスポーツ全般の用語らしいですが、サーフィンで言えば立ち上がった瞬間と解すると。

要は、このテイクオフが上手ければ波に乗れるし、下手であれば波に乗れないという、サーフィンを楽しむための最初の課題みたいな感じでしょうか。

つまり、波乗りが出来ている時点で経験者からしても、初心者レベルではない深キョンのサーフィンは『上手い』と言えるみたいです。

そして、ライディング姿とはサーフボードに立って乗っている状態のことを指していると思われます。

重心を上手くコントロールしバランスを保つことがライディングのポイントらしく、これが上手くなければ波に押されるボード上に乗り続けることが出来ないということです。

つまり、バランスを崩さずボードに立ち続けられる深キョンは経験者からしても深キョンのサーフィンが『上手い』と言えるということでしょうね。

 

経験者3名の評価を総じて言えば、初心者レベルは脱していて、率直に『上手い』と解釈していいと思いました。

もちろん、プロと比べれば下手と言わざるを得ないのかもしれませんが、波に乗って立つことすら難しいスポーツみたいですから、一般レベルを考えると『上手い』という判断でいいのかと思います!

 

Sponsored Links
 

 

深田恭子 サーフィン歴はいつから?きっかけが意外過ぎた!

深キョンはサーフィンが上手いと言うことが分かりましたが、いつからサーフィンを始めたのでしょうか?

サーフィン歴とかきっかけが気になりますね。

 

先に結論を言うと…

サーフィン歴 : 約7年(30歳で始めた)

サーフィンを始めたきっかけ : 元々30歳で始めると決めていた

 

サーフィン歴も始めたきっかけも意外過ぎですね!

30歳という年齢もそうだし、ある時期に入ったら始めようと決めていたってことも、あまりない始め方ですね。

大体、仲間がやっていて誘われたのがきっかけ、とか、芸能界だったら、ドラマや映画の撮影で練習をしてのめり込んだとか、そういうのが普通かなぁと思いましたから!

ちなみに、サーフィン姿を初めてお披露目したのは32歳の時の写真集だと思います。

深田恭子 写真集 『 Down to earth 』 [ 深田恭子 ]

 

深キョンは元々2歳で水泳を初めていて、幼い頃から水には慣れ親しんでいたとのことです。また、あまりにも海が好きなので『前世はイルカだったかも…』と行ったこともあるようですね!

 

元々、海への愛着があり、そして、その海を思う存分楽しめるスポーツだし、人間でもイルカのように波と戯れることが出来るスポーツだし...

そういった背景を知るとサーフィンが好きなことも納得ですし、始めたことも必然な気がしますね!

 

ですが、サーフィンって結構難しいという話なのでそう簡単に上手くなれるとは思わないんですが...

ましてや、周りの人がやっていたわけではなさそうですし...

と思っていたのですが、深キョンにはサーフィンの師匠がいることが分かりました!

その方が凄いんですよ~

 

 

深田恭子 サーフィンの師匠・糟谷未都が凄い!

深キョンのサーフィンの師匠とは、元プロボディボーダーの糟谷未都さんと言う方でほぼ間違いないと思います。

 

深田恭子 サーフィン 上手い 下手 腕前 場所 

 

理由は、

  • 深キョンのインスタ内に『#MitoKasuya』がある
  • 深キョンのインスタ内に師匠のお子さん『aqua(アクア)』という特徴的な名前が糟谷未都さんの子供の名前と合致。(参考:https://ameblo.jp/twins-michiko/entry-11218181948.html)
  • 深キョンとハワイで会っている、ハワイ在住

というあたりです。

こんなに条件が合致するって普通はあり得ないので、ほぼほぼ間違いないかと。

また、お子さんは2007年生まれってことで、2020年現在13歳くらいですから、深キョンと一緒に写っていた波乗り画像の背格好からすると丁度そのくらいです。

 

 

 

そして、現在ハワイでサーフィンのレッスンを行う『Surfer Girl Academy 』のオーナーをされています。

ですから、サーフィンの指導者なんですね~

 

つまり、プロの波乗り師からの直接指導を受ける環境があるってことからして、深キョンがここまで上手い理由にも納得です!

 

 

深田恭子 サーフィン歴&腕前は上手いor下手?プロや経験者の評価まとめ!

深キョンのサーフィン歴や腕前について紹介をしました!

特にサーフィンのレベルについては、経験者の客観的な評価をチェックできたことが非常に良かったですね!

(私自身が未経験のど素人なもので…)

さらに、サーフィンをいつから始めたのか、などサーフィン歴について調べている中で、師匠の存在を知れたことも非常に良かったです!

あの上手さにも納得できました!

 

その辺りをまとめると…

サーフィンのレべル : 上手い(脱初心者)

サーフィン歴 : 7年(30歳から始めた)

サーフィンを始めたきっかけ : 元々30歳で始めると決めていた

サーフィンの師匠 : 糟谷未都さん(元プロボディーボーダー / 現サーフィンインストラクター / ハワイ在住)

でした!

 

深キョンの写真集でお決まりとなっているサーフィンですが、これからも健康的な美ボディを見せ続けてほしいです!

 

しかし、37歳でこのボディはホントに神ですよ...

このままのクオリティを50歳くらいまで保っちゃいそうだからホントに努力も凄いんだと思いますね!

 

ということで、深キョンをこれからも応援します!

 

【あなたにオススメ】

 

-女優
-サーフィン, ハワイ, 深田恭子

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5