俳優

伊藤健太郎の事故現場の場所は渋谷区のどこ?外苑橋を画像&地図でチェック!

俳優の伊藤健太郎さんがひき逃げ事故を起こして逮捕されていたと報道があっていますね。。。

ここの所、テレビで沢山取り上げられていた注目の俳優だっただけに衝撃が大きくて、非常に驚きました…

そんな伊藤健太郎さんの事故について各ニュースで色んな情報があがっていますから、混乱中…ですから、整理するためにそれらをまとめていこうと思います。

 

 

 




【画像&地図】伊藤健太郎の事故現場の場所は渋谷区のどこ?『外苑橋』をチェック!

まず気になるのは、どこで事故が起こったかと言うことです。

各ニュースで

『渋谷区』

ということは一致していますが、それ以降がまちまちです。

『渋谷区の交差点』

『渋谷区千駄ヶ谷の交差点』

『千駄ヶ谷の外苑西通りの交差点』

『東京都渋谷区千駄ヶ谷の都道交差点』

などと報じられています。

 

その中で、最も詳細に伝えれらていたニュース記事では、画像付きで紹介されていました。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201029/k10012685951000.html

この交差点情報と画像を元にGoogleストリートビューで確認してみたところ、上記画像の場所は『外苑橋』の交差点であることが分かりました。

 

電光掲示板や都市高速への入り口・看板など特徴が一致しています。

 

そのストリートビューの位置はコチラです。

 

地図ではこちらです。

 

 

 

この交差点、普通の見通しの良い交差点ではなくて、高速道路や線路が上に走っていたり、道も少し複雑に交差していますから、橋脚にバイクや車、自転車が隠れていて見えなかったりしそうです。

また、地図ポイント右側の道もずれたところにありますから、複雑な交通状態になっていそうですね。

 

【逮捕】伊藤健太郎の事故の状況は?ひき逃げって本当なの?

伊藤健太郎さんの事故の状況ってどうなっているんでしょうか?

ひき逃げと言われているけど、本当なの?って所が非常に気になります。

 

事故の状況

事故の状況をまとめておきます。

日時:2020年10月28日(水) 午後6時前

相手:2人乗りオートバイ(26歳男性:腕に軽いけが、27歳女性:足の骨折)

状況:伊藤健太郎さんが運転していた乗用車がUターンしたときに正面から来たバイクに衝突。その直後、そのまま伊藤健太郎さんの車は走り去ったが、目撃者に呼び止められ引きかえした。

参考:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201029/k10012685951000.html

 

ひき逃げとは

今回『ひき逃げ』と言われているのは、法律的には道路交通法違反の『救護義務違反』に当たります。

一度、事故現場を離れてしまうとそうなるようです。

当然、事故を起こして怪我をさせたことに対しての刑事的な罪『過失運転致傷』は免れませんが、実は『ひき逃げ』の方が罪が重いそうです。

ただ『ひき逃げ』の場合、『ひき逃げ』の罪だけを償うわけではなくて、2つの罪を同時に償う必要が出てくるそうで、より重い罰則が課せられるそうです。

参考:https://www.chunichi.co.jp/article/145496/

 

こうやってテレビやネットニュースを見ていて、『ひき逃げ』は絶対にいけないこと、と冷静に思えるのですが、もし自分が伊藤さんのその状況に置かれていたら…と考えると、果たして冷静な判断が出来るんだろうか…と思ってしまいました。

テレビのコメンテーターも冷静にコメントしていますが、バイキングMCの坂上忍さんも過去にやらかしていますし…

 

誰にでも起こりえることなので、反面教師的にこういう状況になったらこうするって考えておかないいけないと思いました。

窮地に立たされた人の判断はその場の自己防衛に走りかねませんから。

 

 

 

伊藤健太郎の運転していた愛車のメーカーや車種は?

これは興味ですが、伊藤健太郎さんが運転していた車のメーカーや車種が気になりました。

単純に、伊藤健太郎さんの愛車ってどんな車なんだろうと…

バイクと衝突してそのまま走り去れるってことは、結構頑丈な車だったのかな?とも思ったりしました。

 

伊藤健太郎さんは、無骨な車が好きということですから、結構大型のガッチリした車に乗っていたのでは…と推測しています。

 

このあたりは、まだ明るみに出ていませんので、情報が入り次第追記していこうと思います。

 

 

伊藤健太郎の事故現場の場所は渋谷区のどこ?外苑橋を画像&地図でチェック!まとめ

今回は、伊藤健太郎さんの事故について、色んなニュースで言われている情報をまとめてみました。

 

今後続報が入り次第また追記していきます。

 

 

【あなたにオススメ】

 

-俳優
-伊藤健太郎, 愛車, 逮捕

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5