ブログ 音楽アーティスト

T-BOLAN名曲ランキング!ボーカル森友嵐士の現在の歌声は変わった?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

若い方はあまりご存知ないかもしれませんが、T-BOLANが復活するらしいです!そもそも私もジャスト世代じゃないですね。たぶんジャスト世代って45歳くらいの人でしょうか?

でも名曲が多くて曲を聴く機会は多かった気がしますね。 そんな復活されるT-BOLAN名曲を独自ランキングで紹介します!

また、歌声にかかわる病気の療養されていたということですが現在の歌声、歌唱力についても調査しました!

 

Sponsored Link
 

 

 

T-BOLANボーカル森友嵐士の病気って一体何?プロフィールも紹介!

ニュース記事見たときにエンタメページで森友って出てたので「森友学園」をなんでエンタメでやんの?とうとう見せ物として劇場化したのか!?なんてことが頭をよぎりましたがT-BOLANボーカル森友嵐士さんの記事でした!最近森友学園問題が再燃していますので全くの早とちりでした。

で、19年間も声帯がしまらない「心因性発声障害」という病気と闘っていたらしいです。そのために一度は解散したらしいですが2017年より活動を再開したらしいです。

声の病気って絢香さんも今年(2018年)始めに患ってましたね。ですが嵐士さんの病気はちょっと違いそうですね。

偽膜性声帯炎 原因・症状とは?予防や治療法と急性上気道炎の関係って何

森友嵐士さんってなんと年齢52歳らしいですね!全く見えません!でも流行った世代考えるとその年齢も納得です。

色んなヒット曲を出されておりますが、私的には離婚された元嫁のマリアさんのことを歌った曲が印象的でしたね。

 

 

そのマリアさんとの間に授かった子供は娘さんが1人のようです。 いろいろと大変なことがあったようですが、娘さんももう成人されているので社会人となっているんでしょうね。

 

T-BOLAN 森友嵐士 名曲ランキング Bye For Now 氷室京介 病気 マリア

 

T-BOLAN名曲独自ランキング!

ネット上で調査してみました!あと、youtubeで音楽一通り聞きましたが、なんだかんだ聞いたことがある曲ばかりでした!

名曲ランキングは以下の通りです!

① Bye For Now 

② 離したくはない 

③ すれ違いの純情

④ おさえきれない この気持ち

⑤ じれったい愛

もちろん前述したマリアもランキングの候補でしたね。

順位に関してはいろいろ意見あるかと思いますが、選曲としてはおおよそ一致じゃないでしょうか?

1位についてはミリオンセラーの大ヒット曲の名曲です!2位については完全に個人的ですが父親からもらったCDに入っていたので馴染みが深いというか覚える程聞いてますね! 今もそのCD車に乗ってますから…

しかし19年の葛藤と闘病ってのは振り返ると気が遠くなりそうじゃないでしょうか?

その努力の甲斐あって復活出来て非常に喜ばしいですし、こちらもうれしく思います。

 

Sponsored Link
 

 

森友嵐士の声が出ない病気から復活した現在の歌声は変わった?歌唱力は?

元々ハスキー感のある歌声ですが、全盛期と病気から復活した後では声質は多少変わったように思います。

言葉で伝えにくいですがハスキー感というか重量感が増した感じですね。歌唱力は健在ですがやはり多少声を出し辛そうな感覚を覚えます。声の伸びがそれを表してるかもしれませんね。

その変化って似てる歌声で言うと氷室京介から大友康平になったみたいなイメージですね。

ところで変な話しますが、現在の嵐士さんの髪型が気になって仕方ありません。カツラっぽく見えちゃいます。まあでも90年代のバンドってそんな感じの髪型の人多かったですからその名残でしょうかね。

あと、嵐士さん釣りが好きらしく2級小型船舶免許を持っているらしいです。熱い方ですから自前のボートもってたりするんですかね?それはないか!メンテナンスが大変だし!でも趣味に没頭できるのって素晴らしいですね。

船舶と言えばこんな方のグループも船にゆかりがありますよね!

瀧野由美子 選抜総選挙順位結果は圏外だけど人気急上昇の理由は?

2017年に活動を再開されてこれから新曲もリリースされるんでしょうか?活躍が楽しみですのでお体に気を付けながら頑張っていただきたいと願います!

-ブログ, 音楽アーティスト
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上