スポーツ ブログ 野球

真木将樹 洗剤で現在年商1億円!現役時代・近鉄での苦悩と引退後の成功ついて!

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

2018年秋にレギュラー化された?『消えた天才』という番組が非常に面白くて毎回楽しみにしています。

確か以前は特番でやっていたような気がしていますが人気があったんでしょうね! 11月4日は『五輪金メダリスト&W杯日本代表が勝てなかった天才SP』ってことで超気になる方々が登場されるようです!

野村忠宏の兄・忠寿の職業は?柔道を辞めて整骨院開業の理由に感動…

その中で、プロ野球ファン&高校球児だった私に気になるタイトルがあったため調べてみたところ恐らくこの方のことかな~と思いましたので、つづってみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

法政大学→近鉄バッファローズ・真木将樹投手のプロフィール!

恐らく、高橋由伸監督のライバルとして紹介されるのはこの、『真木将樹』さんではないかと思われます。

まあ、番組でもし紹介されなかったとしてもコアなプロ野球ファンには喜んでもらえる情報だと思いますから紹介していきます!

 

名前:真木将樹(読み方:まき まさき)

出身地:福岡県北九州市小倉北区

出身校:東筑紫学園高校、法政大学

所属:近鉄バッファローズ→読売ジャイアンツ

生年月日:1976年2月13日

年齢:42歳 ※2018年11月時点

身長:180㎝

体重:75kg

利き腕:左投左打

ドラフト:1位 ※1997年

 

高校時代も3年生の春に選抜大会に出場するなどすごい実績を持たれていますが、法政大学時代はさらにすごく当時、高橋由伸さんと川上憲伸さんと共にビック3と言われた実績を残しています。

私も高校時代には野球部で講師を目指した口で高校野球と大学野球同レベルの違いと言うのは痛いほどわかります。

その大学レベルの野球において東京六大学野球の中でトップスリーと言われる実力は想像絶するものがあると思います。

そんな実力の持ち主が活躍できずに消えていってしまうプロの世界はその何段階もレベルが高い世界なんでしょうね。

もはや高校野球止まりの実力では計り知れないレベルだということです。

 

真木将樹 高橋由伸 川上憲伸 プロ野球 消えた天才  洗剤 年商1億円 現役時代 近鉄バッファローズ 苦悩 引退後 成功 読売ジャイアンツ 東京六大学野球 泥汚れ洗剤レギュラー ライフネクスト アスリート アルク有限会社

 

真木将樹の現役時代・近鉄バッファローズでの苦悩…

プロに入団後は1年目に6勝あげるものの、2年目以降はさらなるレベルアップを目指しフォーム改造に取り組む物のその意識と体の動きが噛み合わず徐々に休息すらも落ちていくようになり飛躍する事はその後ありませんでした。

そしてその後4年目に大阪近鉄バファローズからジャイアンツへ移籍した真木選手でしたが、現状を打破できない自分に焦り野球ができる精神状態ではなくなって行ったらしいです。

さらに追い打ちをかけるかのように、ベテラン選手たちが目の前で自分以上に奮闘する姿を見てこれ以上頑張っていける元気がなくなってしまったようです。

実際に行動にその症状が現れ「がんばっている人と全くもって話ができない」といった極限状態に追い込まれていったらしいです。

そして最終的には、戦力外通告を球団側から言い渡されることとなります。

そして、読売ジャイアンツを対談することとなるのですがその後はカナダの独立リーグで勝負するためにトライアウトに臨んだようです。

しかしどこの球団からも声がかからず現役引退となりました。その際の気持ちはトライアウト以前の状態では全く納得がいっていなかった自分がいたようですが、トライアウトで家降ってた結果清々しい気持ちでキャリアを閉じることができたようです。

やはりプロの世界と言うのは、非常に厳しく精神力、気力、体力、技術、をハイレベルで必要とされていると言うことになりますからプロの世界でできる話として活躍されている方々はほんとにすごい実力の持ち主で、全体の一握りの方々なのだということを実感します。

そしてさらにそのレギュラーの中でも飛び抜けて良い成績やパフォーマンスを残される方々は正直言って高校野球レベルからだと神の領域と記入しても何らおかしくはない表現だと思いました。

だからメジャー1年目ですばらしい成績を残し新人王に選出された大谷翔平選手だとか、イチロー選手は私たちが想像もしてないレベルに到達しているのかなあと想像します。

 

Sponsored Link
 

 

真木将樹 引退後に成功!現在はアルク(有限)代表となり洗剤で年商1億円!

真木さんは結果的に引退されましたが、その厳しい世界に足を踏み入れただけでも充分凄い事だと尊敬に値します。

で、真木さんは引退後の現在どこで何をされているんでしょうか?

なんでも「アルク有限会社」と言う会社を自らが設置設立し、そこの代表としてある商品を開発、販売されているようです。

その商品と言うのはアスリート向けのサプリや健康食品洗剤などで、専門分野のプロと共同で様々な物を生み出されてきたようです。

その中でもやっぱり始まりと言うのは自らが本業としてプレイされていた野球に関連する商品だったそうです。

それがユニフォームを洗う洗剤らしいんです!洗剤で年商1億円も売り上げるって凄くないすか? ライフネクストという店舗を構え、「泥汚れ洗剤レギュラー」と言う商品が陰で大ヒットしているらしいです!

【10/23 9:59まで★ポイント5倍】泥汚れ 専用 洗剤『レギュラー』2kg 野球 ユニフォーム 洗濯 ガンコ 汚れ すっきり 洗剤 スッキリ 泥 土 泥汚れ洗剤 ユニフォーム洗剤 野球洗剤 子供 サッカー 洗浄 強力 血液汚れ 皮脂汚れ 除菌 防臭 汗 臭い 漂白 汚れ落とす 泥洗剤

私も高校野球を練習している西グラウンドの土をユニフォームに染み付かせて毎日のように帰っていました。

この親となった現時点で考えれば、あんな泥だらけの練習着を毎日毎日洗濯してくれていた母親に本当に感謝です。

ちなみに、私の実家ではこの「泥汚れ洗剤レギュラー」は使わずに、というか全く知りませんでしたので普通の洗濯洗剤で手洗い&洗濯機洗いをしていました。

もし当時の自分にもしくは母親に会えるのであればこの商品をぜひお勧めしたいと思います!

て事は間違いなくできませんので、今ブログをご覧になられている方々特に野球部のみならずその他ラグビー部だとかサッカー部、陸上部、アメフト部など泥や土がつきやすいスポーツをやられている方々の親御さんにとってもお勧めしたい商品です! ぜひ使ってみてください。

しかし、おそらく真木さん自身が野球一筋でそれまでの人生こられたと言うことで、野球を辞めた時点では人生が終わった位に絶望感を味わったと思われますが、世間は広いですね!

まさか自分が会社社長となって、年商1億円を稼ぐメーカーに育てあげるということが想像できたでしょうか? 私がその立場なら、到底その予想はできなかったでしょうね。

しかしその会社の業績を築き上げるためには、嫁さんの支援も必要だったでしょうね。

真木将樹と嫁・しのぶの結婚&挙式エピソード!絶対反対されるでしょ普通…

てことで人生は生きている限り、あきらめない限り、何かのどんでん返しが待っているかもしれませんからその5日に向けて日々気持ちを落とさず前向きに頑張っていけるといいですね。

真木さんのエピソードに非常に勇気づけられました!また明日から仕事がんばっていけそうです!

では!

-スポーツ, ブログ, 野球
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] 真木将樹 洗剤で現在年商1億円!現役時代・近鉄での苦悩と引退後の成功… […]

  2. より:

    バッファローズじゃなくてバファローズな。

  3. […] 真木将樹 洗剤で現在年商1億円!現役時代・近鉄での苦悩と引退後の成功… […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上