アイドル

岡本圭人の脱退日はいつ?本当の理由は何?退所や契約解除の可能性も…

Hey!Say!JUMP ジャニーズ  岡本圭人 NEWS 伊野尾慧 中島裕翔 山田涼介

ジャニーズ事務所の週刊文春記事が続きますね!

今度はHey! Say! JUMP岡本圭人くんがグループを脱退するってことが報道されています!

岡本圭人くんについてと脱退や退所について切り込んでいきたいと思います。

 

 

 

岡本圭人(Hey!Say!JUMP)のプロフィールや経歴!

名前の読み方は「おかもとけいと」で、出身地は東京都、生年月日は1993年4月1日の2018年現在の年齢は25歳で身長は174.5㎝です。

驚きは父親が岡本健一さんで元男闘呼組だということで後にも先にもジャニーズの2世で注目されたらしいですね。

さらには、イギリス留学を5年間していた時期があり英語が堪能で頭もよく上智大学に進学し大学と仕事の両立を目指していたようです。

とは言えやはり多忙なジャニーズではそれは難しい状況だったのでしょうか?留年が多く最終的には卒業できず退学したようです。

そりゃすでに人気が出ている訳で仕事についてもまず困らないってことでしょうから大学を卒業せずともまずは問題ありませんよね。

それに大学を卒業したからと言って、大学で専攻したこととリンクする職業に就くって非常に少ないですし、そもそも学業成績で必要とされるスキルと社会の儲けを出すことに必要とされるスキルは別物だとおもいますから、基本賢い頭であれば社会に出ても問題ないかなと思います。

Hey!Say!JUMPってグループ名は知ってましたがメンバー構成を知らなくて調べてみたら意外と知ってる人いますね。

中島裕翔くんや知念侑李くん、山田涼介くん、伊野尾慧くんこのあたりはバラエティ番組やドラマで結構見るので知ってました。

 

でも半分でした… まあ私にとってはジャニーズメンバーも何とか知ってるのはNEWSが限界ですね…

 

Hey!Say!JUMP ジャニーズ  岡本圭人 NEWS 伊野尾慧 中島裕翔 山田涼介

 

ジャニーズへの文春砲!岡本圭人の脱退日はいつ?本当の理由は何?

ホントにここ最近の週刊文春におけるジャニーズ報道は凄いですね。怒涛の様に攻めてきてますよ!まさに文春砲!ってまあ今回は文春砲というレベルではないのかもしれませんが。

報道内容は岡本圭人くんがグループを脱退するってことと、その発表が6月末に予定されているってことです。

そんな割とモヤモヤする内容でしたから、脱退日や脱退理由について予想してみたいと思います。 まず脱退日ですが、不祥事とかではなさそうですから発表から2か月後とかそんな感じが妥当かと思います。

ですから6月末に発表のため8月いっぱいで脱退の予想です。丁度夏休みですから、ジャニーズのイベント等(あれば…)の活動に学生が参加しやすいですから、この脱退を大きな広告として客を寄せるといった戦略に使う狙いが少なからず起きると思います。

そう考えると大学生までターゲットにすれば9月末の可能性もありますね。

また、脱退理由ですが岡本圭人くん自身は単独のドラマ出演や渋谷すばるくんの様に歌手活動ってやっていませんでしたので、独立して単独でやっていきたいってことではない気がします。

渋谷すばる ジュニア時代(過去)の人気の理由は?歌は上手かった?

私が思うにはネガティブな方向性でそうなったのでは?と考えます。

日頃のプライベートの素行があまりよくなく問題視されていたらしいですから。要は小山慶一郎くんや手越祐也くんみたいなイメージだと思います。その予防線を張るためとかが候補として挙がってきますね。

NEWS 小山のスキャンダル飲み会に同席したジャニーズの後輩は誰?

手越祐也 行きつけの会員制ダーツバーはどこ?店の場所は六本木で名前は?

ただ、ここ最近ジャニーズメンバーがコンプライアンス研修を受けたというニュースもあったところからすると、前述とは違った本当の理由がありそうですよね。

だってこんな会社全体を教育するって芸能人としての日常・プライベートでの行動の注意点等その業界ならではの視点で細かく確認している中で脱退とかって話になってくるとそんな研修じゃ更生しえない現状があると判断することが自然な気がしますね。

ですから、もしかするとスキャンダラスな事情があったのかもしれませんね。

NEWSな先輩方同様に...

 

 

 

退所や契約解除の可能性も…?だとしたら時期はいつ?

前向きな脱退だといいのですが、個人の活動でいうとほとんどないような状況だと思いますから考えにくいですよね。

ですのでスキャンダラスな理由により脱退ということになったのでは?と考えたときに退所や契約解除の可能性もあるのでは?と思いますね。

もしくは素行のまずさの貯金が今後爆発する恐れがあるからメンバーに影響ないところに避難させておこうという考え方ができます。

そう言ったことから逃れるための退所や契約解除だったとしたら6月末のグループ脱退を公表するであろう6月末と同時にそうなると考えます。

この手の話は話題性もあってメディアの発信として集客につながるためいいと思いますが、こう立て続けに起こるとどうなってるのジャニーズ事務所!ってなっちゃいますね。

視点を変えるとジャニーズってことで女子からチヤホヤされることでいい気になってしまう気持ちもイメージの上ですが非常にわかる気がします。

私がそんなモテモテの立場だったらその肩書や知名度を利用しない手はないと思いますから。

多くの女子に好かれたいとか美女と遊びたいとか世の中の男子の普通の心情だと思います。

ただ世の中はそういった不純な動機は許してくれませんし、高校生や大学生のような騒ぎ方を社会人がやっていると違和感を持たれてしまいます。

マナーや節度を守ることをコンプライアンス研修で出てくると思いますからそのあたりは一般社会人よりも厳しく指導していく必要もあるのかもしれませんね。

【あなたにオススメ】

 

-アイドル
-Hey!Say!JUMP, news, 中島裕翔, 伊野尾慧, 元男闘呼組, 山田涼介, 岡本健一, 岡本圭人

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5