スポーツ ブログ プロレス

坂本あけみ 現在は介護職で大人気!現役引退理由が極悪でワロタwww

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

皆さん、ジャミラ坂本って知ってますか?

相当コアな女子プロレスファンでないと知らないと思いますね!

なんでも、プロレスラーになってすぐに引退されたらしいですから。

北斗昌さんとは非常に縁が深いらしく、探求心と言うか簡単に言うと気になったんで、 その現役時代についてと引退理由、現在の職業について調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

ジャミラ坂本(坂本あけみ)ってどんな人?

1985年頃に女子プロレスラーとして活躍された方の一人です。

その1985年にプロデビューし、新人王決定トーナメント決勝で北斗晶さんと戦って勝利をおさめ見事、新人王となった方なんです!

あの北斗さんに勝つって…めっちゃ強いやん!

ひ、膝が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただその後すぐに引退をされてしまったようです。

しかし、そう恐れることは全くありません。

なんせ、非常に優しい方らしいんです!

その新人王戦決勝で負けた北斗昌さんの耳元で、優しく「ごめんね」とつぶやいた後で勝利のパフォーマンスに移ったらしいです。

実際10代の修行時代には同じ釜の飯を食べた仲間らしく非常に仲良しで思いやりのある方のようで、仲間から愛されている人らしいですね!

ただ、写真とのギャップが…(爆)

 

坂本あけみ 現在 介護 現役 引退 理由 極悪同盟 極楽同盟 女子プロレス 女子プロレスラー 北斗晶 ジャミラ坂本 新人王 優勝 優しい ヒール 消えた天才

 

坂本あけみは現在、大阪で介護職に転身!大人気!

ジャミラ坂本こと、坂本あけみさんは現在、大阪府で介護福祉関係の講師に転身されているようです。

大阪出身と言うこともあり根っからの明るい性格と持ち前の優しさで大人気なんだとか。

アンドレザジャイアントパンダ中身の正体は?身長を活かす技の威力とは

そして、プロレスという嫌でも体を理解してしまう格闘技において培った、人体の構造についても知見が深くパワフルで生徒さんに日々エネルギーを分け与えていらっしゃるようですね!

 

坂本あけみ 現在 介護 現役 引退 理由 極悪同盟 極楽同盟 女子プロレス 女子プロレスラー 北斗晶 ジャミラ坂本 新人王 優勝 優しい ヒール 消えた天才

 

講師ということは座学的な講義、実技もあると思われますがきっと一般人とはバックボーンが違い過ぎる未知の経験をされているため非常に興味深く面白い講義が聞けそうですよね。

絶対に眠くならないと思います。色んな意味で(笑)

ちょっと想像してみましたが、もしかすると非常に理想的な先生なのかもしれませんよね。

いい教師・講師はまず人としての魅力で生徒の意識を惹きつけ、それで知識や技術をインプットする環境を整えることが出来る人だと思っていますから、バッチリその条件に当てはまっているので坂本さんに習いたいという方が多いのでは?と思います!

てか私はその講義受けてみたいですね!

 

Sponsored Link
 

 

坂本あけみの現役引退理由が極悪でワロタwww

現在のことについては、何となく分かりましたが現役当時のことや引退理由についても興味がありますね。

で、ちょっと調べてみたんですが実はあるグループに属していたらしいです。

それは、プロレスファンじゃなくても聞いたことのある全日本女子の「極悪同盟」というヒールユニットです!

吉田豪の“最狂”全女伝説 女子プロレスラー・インタビュー集[本/雑誌] / 吉田豪/著

 

ダンプ松本、ブル中野が有名ですが、実は昭和時代には十数名が在籍していたらしいですから、驚きました!

完全にめちゃイケの「極楽同盟」のイメージしかなかったって言った方が早いかもですね(笑)

ダンプ山本とブル加藤…最高です!

めちゃイケ 爆走数取団が11年ぶりの復活! 人気企画だった理由とは!?

 

でもすぐに、坂本さんが抜けていることから引退理由は極悪同盟が極悪すぎたから…って想像しちゃいました(爆)

いやいや、実はそんなことないんですよ!

リングではヒール役ですが、このユニット全員が温厚で面白く優しい方々なんですから!

 

坂本あけみ 現在 介護 現役 引退 理由 極悪同盟 極楽同盟 女子プロレス 女子プロレスラー 北斗晶 ジャミラ坂本 新人王 優勝 優しい ヒール 消えた天才

 

だから、人気があったんですよ!

しかも弱い者いじめは大っ嫌いなリーダーのダンプ松本さんでしたから厳禁5か条があったらしいですよ。

それは「悪口、陰口、告げ口、内緒話、遅刻」の禁止だったらしいです。めっちゃ健全!

引退理由は、きっと人助けをしたいと思ったからだと推測します。。。

めっちゃ優しい方ですから、そのあたり躊躇なさそうですからね!

北斗昌さんも、めっちゃ優しいですもんね!

 

 

あくまでこれは予想ですから、本当の引退理由が分かり次第追記しますね!

てか、極悪同盟というキャラの中で脱退や引退するって話だしたら、それこそ極悪なことになりそうですよね…(笑)

ずっと言いたかったんですが話それるので最後にしました。

ジャミラってどこがやねん!ウルトラマンとは関係なし(笑)

指人形 ジャミラ

では!

 

追記 ’19.1.3

引退理由「消えた天才」というテレビ番組を語られていましたね~

それは、新人王を取ったあと、極悪同盟に所属していたのですが、ヒールとしての役割が出来なかったということらしいですね。

それは、反則行為や人の怪我を狙ってプレーすることが全くできず、プロ失格だと思ったかららしいです。

要は無理していたわけですね。めっちゃ優しい性格なんですね!

-スポーツ, ブログ, プロレス
-, , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上