サッカー スポーツ ブログ

鍋田亜人夢 現在の職業は?サッカーコーチ業で本田圭佑と驚愕の関係が…

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

サッカー選手の鍋田亜人夢さんって、覚えてらっしゃいますか?

というか知らない人の方が圧倒的に多いはずですね。。。

あの日本代表の原口元気さんと同じ年で共にU-12等の日本代表に選出された逸材です!

そんな亜人夢さんが現在何をされている非常に気になりましたので調査してみました!

その結果驚きの事実が判明しました…

どうぞ、ご覧ください!

 

Sponsored Link
 

 

鍋田亜人夢のプロフィール・経歴の紹介!

まずは、大多数の方々が彼のことを知らないと思いますからプロフィールや経歴の紹介からスタートします!

 

名前:なべた あとむ

出身地:静岡県静岡市清水区

元所属:清水エスパルス、アビスパ福岡

生年月日:1991年5月1日

年齢:27歳 ※2019年1月時点

身長:179㎝

体重:70kg

ポジション:FW

 

まず、名前のインパクトあり過ぎです!アトムってすごいっすね! これは実力も相まってめっちゃ覚えられたでしょうね!

中学時代に、清水エスパルスのジュニアユースチームに所属しており、U-14のナショナルメンバーに選出され、公式試合でも得点を挙げるなどの活躍を見せ将来を有望視されていた逸材です!

で、清水エスパルスユースに昇格したのちに、その実力が認められ2009年に清水エスパルスのトップチームへ昇格したらしいです。

 

 

当時の年齢は18歳ですね。マジですごいことですよ!

18歳でJリーガーですから! 10代のころはマジで自信がみなぎっていたでしょうね!

そりゃ原口元気さんも一目置く存在となるはずですよ!

 

鍋田亜人夢 現在 職業 サッカー コーチ  本田圭佑 原口元気 日本代表 クラブ プロフィール 経歴 清水エスパルス アビスパ福岡 FW S.T.FOOTBALL CLUB 引退 現役

 

鍋田亜人夢は現在既に現役引退…いったいなぜ?

ただ、出場機会に恵まれずエスパルスに所属していた5年間で出場試合数13試合で得点は0。 苦しいっすね。。。

そして、2014年にアビスパ福岡へ移籍していますが、出場8試合で結果を残せず、そのまま引退へ… あの輝かしい10代だったころの栄光はどこへ…って思っちゃいますね。。。

 

 

まあ、なかなかプロの世界は厳しいようで、10代の頃周りに敵なしって方々が集う場所でもありますし、プロで百戦錬磨の方々を相手にしていくわけで相当な今まで感じたことのないプレッシャーに耐えれるかどうかという精神面の力も大きいのかもしれませんよね。

この方も同じような境遇ですよね。

森崎嘉之の現在の仕事は?現役時代の失敗を活かしたサッカー指導が深い!

まあ、もしくは大きな怪我で持ち味であるパフォーマンスが出せなかったことも考えられます。

プロで活躍する人たちってホントに一握りで、さらには代表に選ばれるって相当凄いことってのが分かりますよね。

サッカーテクニックや体力は勿論必要ですが、メンタル、ボディーケアなどのプレーしていくために必要な日常的なメンテナンスもしっかりとできていなければプロではやっていけないってことですよね。

やはり、私たち一般人が思っている以上に厳しい世界なんでしょうね。

 

Sponsored Link
 

 

鍋田亜人夢は現在サッカークラブでコーチ!本田圭佑と驚愕の関係が…

そんな引退後の鍋田亜人夢さんの現在の職業が気になるところですが、その答えは何と言うか想像の域でもあった、サッカークラブでのコーチ業でした!

めっちゃ納得じゃないですか?

やっぱり、日本のトップを走ったことのある人物であるからこそそこに至る必要なこと、もしくはプロにとって必要な資質、トレーニング等を具体的にレクチャーできますからとても有意義な存在であること間違いなしですね!

で、そのサッカークラブというのは、『S.T.FOOTBALL CLUB』というクラブでそのオーナーこそが本田圭佑選手らしいんです!

ひょえ~!!!!

そうなの~って知らないところで本田圭佑はサッカークラブを所有してたのね!って名実共に凄い人ですね!ホントに!

 

 

ってことは、本田圭佑選手自身と面談とかってきっとしたんでしょうね。 で、実力を見込まれてコーチに就任してるって考えるのが妥当な気がしますね。

しかし、クラブ経営監督、そしてオーストラリアで現役選手として活躍…本田圭佑恐るべしですね。。。

そして、そんな本田圭佑選手に認められてた男、鍋田アトムコーチも素晴らしいっす!

これからは、アトムジュニアたちがどんどんJリーガーとして誕生し活躍することを期待しています!

サッカー日本代表のユニフォームが青の理由はなぜ?納得出来ないその理由!

では!

-サッカー, スポーツ, ブログ
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上