ブログ 音楽アーティスト

AAA浦田直也ダンゴムシ事件とは?ワードの意味を分析した結果www

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

飲み過ぎて記憶が飛ぶほどの状態で女性への暴行をふるい逮捕されたAAAの浦田直也さんですが、謝罪記者会見がとんでもなく体たらくによって大炎上している最中です。

浦田直也 謝罪会見の炎上には複数の理由が…質問に誠実過ぎた結果www

そんな中で、カレーの事について調べていたところ「ダンゴムシ」と言う超パワーワードがありました。

なんでもダンゴムシ事件と言うものを過去起こしておりその時も炎上したようです。

ですのでその時の事件のおさらいとこの「ダンゴムシ」の意味について分析をしてみました!

 

Sponsored Link
 

 

AAA浦田直也ダンゴムシ事件とは?浜崎あゆみへのツイッターおさらい!

浦田直也さんのダンゴムシ事件とは、なんでも浜崎あゆみさんへの愛のTwitterの内容の1部みたいです。実はこの時もひどく酔っていたらしく、その文章も誤字脱字や前後の文脈のつながりもかなりひどく、このツイートをしたときの泥酔状態というのが非常によくわかる文章です。

まぁ当時は、本人も、この酔いが覚めて自分がやった地帯に気づきこのツイート自体を削除したようです。僕がその立場だったら相当恥ずかしくて情けなく感じると思いますねー。

ツイートの内容を少し紹介します。

 

アユをとにかく愛してる、抱きしめたいんだよ。逃げないでよー、

あゆの容姿に文句言ってる人たちはその美貌をぶら下げて俺の前に持って来い。横にあゆと並んだらあゆがどれだけかわいいかわかるに決まってる。

 

まぁ、かなり支離滅裂な雰囲気が漂っていますが1つ言える事はあゆのことが好きだと言う気持ちは心底持っているんだろうなぁと思います(笑)

こんな失態した日には僕なら貝になりたい(笑)

 

浦田直也 AAA メンバー 人気順

 

謎のキーワード『ダンゴムシ』の意味を分析した結果www

このツイートは2018年の3月10日に送られたものみたいですね。

今回の騒動から約1年前と言うことになりますね。ですから、この時点で浜崎あゆみさんとの関係って、仕事での共演などもされていたみたいですから深かったんでしょうね。

ではこの謎のキーワード「ダンゴムシ」の意味を分析してみたいと思います。まず前後の文脈ですが、

 

このままじゃ誰からこの声変えとダンゴムシになる。

触れないで、愛が伝わらなきゃ、永遠にまんまだから。自分の気持ちないくせに人を好きになるのは正直ダッセー

 

うーん、正直言って全くもって意味がわかりませんね。。。

その前のツイートではあゆがいかにかわいいか、ということをアンチがあゆのルックスを批判している事につなげて語っています。

そのあたりも踏まえて分析をしていきたいと思います。

とその前に一息いかがですか?↓

 

 

まず文脈の前提となるのが浜崎あゆみさんへの愛を語っている部分ですよね。

そして、あたかも誰か別の人が浜崎あゆみさんのことを好きになっているのか、もしくは、浜崎あゆみさんが、浦田直也さん以外の人を好きになっていると言う状況を想像できます。

最後の「正直ダッセー」という言葉から想像するに、誰かがあゆのことを好きでアプローチをしているというふうに考えます。

なぜなら前のツイート含めあゆを悪く言っている節が全くないからです。あゆ前提でそれ以外の人が間違いと言った考え方ですよね。

そして前のツイートの中であゆが浦田さんから遠ざかっていくような表現があることと、愛が伝わらんなきゃ永遠にまんまだからと言う文言からすると、この時点で恋愛対象として取り合ってもらえていないということを推測します。

そんな中でのダンゴムシですから、「こっちを向いてくれないと丸まっていじけてしまうよ」と言う表現なのかなーと言うふうに解釈をしました。

これ結構いい線だと思いませんか?皆さんはどう思いますか?

 

Sponsored Link
 

 

浜崎あゆみへの大胆アプローチをする浦田直也はかっこいい?ダサい?

なかなかこういった大胆なアプローチは僕は間違いなくできませんし、日本人の特性上あまり実行できる男子はいないのではないでしょうか。

そんな中で浦田直也さんは自分の素直な気持ちを率直に難しい文章とは言えアピールできるのですから、その点は非常に日本人にはない感覚ですからある意味かっこいいと言える気がします。

ですが、タイミングが泥酔状態と言うおそらく今回の暴行事件と同じ様に記憶が飛んでいる状態でやってしまっているあたりとそれいかん丸わかりの文章の支離滅裂な感じは正直ダサいと感じる部分もあります。

この文章を意識が正常の状態できれいな文脈で打てば、心惹かれる女性というのはいる気がしますよね。もしそれであるとかなりかっこいいんじゃないでしょうか。

あ、Twitter文章の最後に自分で書いている正直ダッセーの部分については、これ浦田さん本人のことを自分で言ってるんじゃないかなぁ(笑)

AAA浦田直也 謝罪記者会見動画はこれ!世間の感想!みんな許せる?

では!

-ブログ, 音楽アーティスト
-, , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上