アイドル

欅坂46 松田里奈が勤めた銀行は宮崎のどこ?出身高校から予想!

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

2018年末に欅坂46の2期生として加入した、松田里奈(まつだりな)ちゃんについて今回は書いてみようと思います!

松田里奈ちゃんは何と元銀行員という、ここ最近の若年アイドルの中では異色中の異色のキャラクターですよね!

BUBKA(ブブカ) 2019年8月号【雑誌】

 

そこで、元銀行員ってところから、どこの銀行で働いていたのかってことが気になりましたので、基本情報を含め調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

欅坂46・松田里奈のプロフィール!出身地、中学や高校など!

では、まず簡単に彼女のプロフィールを紹介しておこうと思います!

 

愛称:まつり、まつりな

出身地:宮崎県延岡市

出身校:延岡工業高校、岡富中学校

生年月日:1999年10月13日

年齢:19歳 ※2019年7月時点

身長:158.5㎝

血液型:O

 

高校は、工業高校ってことで共学ではありますが圧倒的に男子の数が多い学校です。

延岡工業高校の人数と男女比は「540:180=男子:女子」くらいの割合ですから、4人中3人は男子ってことですね。

その中にこんなかわいい子がいたら、相当な人数からモテたんじゃないかなぁなんて想像してしまいます。。。

しかも、ダンス部に所属していたらしいので、なんかシーブリーズのCMに出てくる広瀬すず的な設定じゃん…ってなるよね~

 

また、中学時代はソフトボール部に所属していて、ピッチャーだったみたいですから、結構な運動神経の持ち主だって話です!

凄いですね!

そのあたりのギャップに萌えるんでしょうかね(笑)

 

松田里奈 2期生 欅坂46

 

欅坂46 松田里奈が勤めた銀行は宮崎のどこ?経歴から察するに…

では、本題の松田莉奈さんが勤めていた宮崎県の銀行の場所はどこ?って話ですが、これかなり絞り込めると思うんですよ!

宮崎県って地方銀行が、

「宮崎銀行」

「宮崎太陽銀行」

の2つしかないんですよね!

そして、皆さん「そもそも高卒で銀行員なんてなれるの?」って思ったりしませんでしたか?

それが、この2つの銀行には高卒入社制度が設けられているんですよね!

因みに宮崎銀行の場合、その採用実績は、

2015年 13名

2016年 15名

2017年 16名

2018年 15名

2019年 7名

となっています!

まつりなちゃんは、恐らく2018年採用の15名の1人だと思いますね!

ビッグクッション (松田里奈)【Loppi・HMV限定】 【Goods】

 

そして、勤めていた場所なんですが、きっと実家近くだと推測しています!

要は、延岡市内ですね!採用担当や人事担当からすると、まだまだ高卒の子なんて未熟なんですから、遠くに勤務させるより、まずは、高校まで生まれ育った延岡市の親元から通わせるって方が無難ですから!

そして、支店は以下となっています!

「宮崎銀行」 

延岡営業部祇園町支店

「宮崎太陽銀行」 

出北支店、延岡支店延岡中央出張所、南延岡支店

ですね!

この中で、岡富中学校に近いところって考えると…

上記の赤文字の場所がヒットします!てか、程よいところに住まわれてるって感じですね(笑)

ちょっと候補が多すぎるのですが、これ以上絞り込むことは難しいので、このいづれかってことで!

とは言え、私としては、宮崎銀行延岡営業部が最も近いところに位置していますから、そこかな~と推測しておきます!

お馴染み感が凄くあって採用されそうじゃないですか!宮崎県って暖かいアットホームなイメージあるし…

 

Sponsored Link
 

 

宮崎地方銀行の高卒元銀行員の初任給が超絶すごい!

ホントに元銀行員アイドルって異色すぎますよね!頭いいんでしょうね~

そして、お給料もかなり貰ってたことを想像してしまうと思います。だって、世の中の高給取りの職業に〇〇銀行って必ず出てきますからね。

そこで、宮崎銀行や宮崎太陽銀行のお給料について調査してみました!

それで分かったことなのですが、初任給マジでヤバい!超絶凄かったんですよ~

因みに高卒採用の場合、窓口営業職(宮銀では特別職)らしく基本お客様対応って話ですね。

で、月収おいくらかと言うと…

¥152,000

えっ…マジっすか…ヤバすぎやないっすかΣ(・□・;)

あれ?銀行員ってお給料いいんじゃなかったんかね?これだと恐らく、年収250万円くらいにしかならんくね?(ボーナス4ヶ月でかんがえてもよ…)

これが、大卒で総合営業職ってちょっとランク上がると、普通な感じの月収20万円ってことになりますから、、、ってそれでも320万かよ!

なかなか世の中世知辛いですね。。。

当然、昇給の上がり幅が社会一般のサラリーマンと比べて大きいんでしょうけど、最初は似たり寄ったりなのね…

これを知ってしまったからには、銀行員だからと言って「金持ってるんでしょ~、おごって~」とか軽々しく言えなくなるね。。。

まつりちゃんを介して、めっちゃ為になる社会勉強をしてしまいましたが、先日ネプリーグで「犬も歩けば棒に当たる」でやらかしちゃった、かわいいまつりちゃんを応援していきたいと思います!

てか、人生かなりトントン拍子で歩まれているようで、そもそも努力や人としてのポテンシャルが高い方なんでしょうね!

ダンスもこんな感じの激しいやつ、きっと出来るんでしょうね!

 

 

早く見てみたい!

そして、これからのやらかしにも注目ですね(笑)

欅坂46のダンスは難しい?プロダンスユニットと比較したレベルとは

 

では!

-アイドル
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。