アニメ ブログ 俳優 映画

千と千尋の神隠し 声優に高橋一生がいたってマジ?目立たない役?カエルの噂も…

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

何年たっても人気が衰えない、スタジオジブリの名作『千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し 温泉モデルは群馬の旅館?長野の噂も…本当はこれだった!

今回は声優についての、都市伝説!?っぽいやつがありますので調査してみたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

『千と千尋の神隠し』声優に高橋一生がいたってマジ?ジブリ出演作品は…

千と千尋の神隠し』に高橋一生さんが声優出演していた!?って噂知ってますか?

僕は初めて聞いたとき驚きで、そんなこと知らなかったし、確かに2001年公開だし、恐らくその頃、高橋一生さんは今のような人気ではなかったと思うので意識してなかったのかも…

と思うと、あり得なくもない話だなと感じた次第です。

実際に、スタジオジブリ作品にはいくつか出演されているのでその流れかと想像してみました!

そこで改めて高橋一生さんのスタジオジブリの出演作を調べてみました!

 

1991年 おもひでぽろぽろ : [役]三波伸介の真似をしたクラスの男子

1995年 耳をすませば : [役]天沢聖司

耳をすませば その後・続編は?実は3パターンあった?あらすじを解説…

 

こんなもんですね。

2作品にしか声優として出演していないという結果です。

 

  高橋一生 ウルルン滞在記 千と千尋の神隠し 声優 若い頃

 

千と千尋の神隠し 声優に高橋一生は何役?目立たない役だった?カエル役の噂も…

耳をすませばでは、中心人物を演じ超重要な役どころを担っているだけに、可能性を感じますが、ジブリ関連の声優履歴を見る限り、『千と千尋の神隠し』が記載されている情報はありません。。。

やっぱり都市伝説なのか?はたまた、『おもひでぽろぽろ』のような、超わき役、なんならエキストラレベルのちょい役だったのか?

少し深堀して調べていると…

カエル役(青蛙)という可能性が浮上してきました。

ようやく発見!と思いきや、

でも、、、あれ?

カエル役って『我修院達也』さんじゃなかったっけ?

ハウルの動く城でカルシファー役を演じた、超個性派の俳優さん…

 

 

最近なにされているんだろうか???

と思ったらこんなことやられてました!

で、カエル役って出てきたのですが、そのカエル役と紐ついた情報を深堀して調べていくと…

なんでも、とあるドラマでこの青蛙のマネをしたことがリンクしてしまったらしいんですよ。※この説が濃厚…

なので、「千と千尋の神隠し」で声優は実際にはやっていない模様です。

ちなみにそのドラマと場面は、

TBSドラマ「カルテット」

第8話 で 「わしにもくれ!」というセリフ。

ドラマ内では「V̪シネ」の真似ということだったらしいのですが、この声が、千と千尋の神隠しのカエルに似ていたということらしく、

その話が話題となって?yahooの検索予測に登場した流れじゃないかと思います。

ということで都市伝説ではなく、ただの行き違いだったってことで。

 

 

Sponsored Link
 

 

そもそも2001年頃の高橋一生ってどんな感じだった?

ところで、仮に千と千尋の神隠しに高橋一生さんが声優出演していたとして、その頃の高橋さんってどんな感じだったんでしょうか?

因みに、耳をすませばの時って確か14歳でしたよね。

そして、千と千尋の神隠しはその6年後ですから、20歳ごろってことですね。

 

今現在はこんな感じで余裕を感じますし、かっこいいですよね。

 

そして、最近では歌も出されたってことで、めちゃめちゃ人気の証拠ですね!

きみに会いたいーDance with you- (初回限定映像盤 CD+DVD+ブックレット) [ 高橋一生 ]

 

 

 

当時は、こんな感じです。

2001年にはウルルン滞在記に出演された年らしいです。

若い頃もやっぱりかわいい顔してますね。

 

 

ただ、大学生感が凄い…(笑)

現在の高橋一生さんを前提として若い頃を振り返れば、ファンの人達はきっとたまらないでしょうね。

 

この映像残ってるなら見てみたい…

てか、ウルルン滞在記再開してくれないかなぁ~

面白かったよね。

 

ってことで、疑問解決できましたのでそれでは~!

 

 

 

-アニメ, ブログ, 俳優, 映画
-, , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上