スポーツ ブログ 野球

奥川恭伸は性格が良すぎでかわいい!投手イメージを覆す驚愕エピソード!

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

2019年の夏の甲子園を賑わせた、星稜高校・奥川恭伸投手について書いていこうと思います!

奥川恭伸と田中将大はどこが似てる?比較調査した結果に驚愕www

世の中は当然ですが、彼の圧巻のピッチングに僕は釘付けでした…(笑)

いくら実力があっても、あれだけ抑えられるピッチャーってなかなかいないと思います。

調整や精神力が凄いんだろうな、と。

そこで、今回はそんな彼の精神力につながるであろう性格について調べてみました!

僕的には結果が意外過ぎて驚きました!

 

Sponsored Link
 

 

星稜高校・奥川恭伸投手は性格が良い?世間のイメージは?

まずは、世間が奥川恭伸投手の性格に対してどういった印象を持っているのかを紹介しておきます!

僕としては、笑顔がかわいいし、雰囲気もかわいいので、おっとりした性格なのかな~とかも思う反面、成績を出すピッチャーなので、プライド高く、負けん気が強いと言った、硬い性格の部分もあるのかなぁとかイメージしています。

 

世間のイメージはこんな感じです。

・振る舞いが性格良さそう

・好投手は性格悪いくらいが普通だけど、奥川選手はめちゃ良さそうだよね。

・インタビューの受け答えがとても丁寧で知性も感じる。なので性格良さそう

・勝って嬉し泣きしている姿だけで、性格最高でしょ!

・顔から性格がにじみ出てる…良いってこと!

・校歌を歌った後にすぐ応援席にいかず、相手ベンチに一礼してるところからすると、性格良すぎ。

・優しすぎて、シャイな感じがする

 

と、こんな感じの見立てが多いですよね。

僕も、かなり同感です。

ただ、世間の目に映る人物像と実際のそれとは結構乖離があるのも事実…

じゃあ、実際にはどうなのか?を調査していこうと思います!

 

星稜高校 奥川恭伸 投手 性格 甲子園 高校野球 ビッグ4 かわいい イケメン 良い 田中将大 まーくん マー君 謙虚 ドラフト プロ

 

星稜高校・奥川恭伸投手の性格が良すぎ!投手イメージを覆す驚愕エピソード!

ってことで、奥川投手の性格のホントのところが気になりますよね~

色んな情報から、彼の性格について分析をしていこうと思います!

 

テレビのインタビューにて

とある、テレビ番組で元阪神タイガースの赤星憲広さんからインタビューを受けた際にこういった受け答えをしています!

『注目されるのは、凄く恥ずかしいんです…』

『ただ、ドラフト1位でプロに行くという目標を立ててます。』

簡単にまとめると、たったの2行ですが、この2行だけで、

・恥ずかしがり屋

・強気

という性格が垣間見えますね。

 

ネットニュースの取材でのコメント1

佐々木朗希投手含む、ビッグ4と呼ばれていることに対して。

『自分が佐々木投手の横並びに比較されるのは恥ずかしい…』

『あんな球投げられないし、自分よりも凄い投手です。』

『ビック4なんか、僕降ります。。。』

佐々木朗希 読み方と由来は?ガオレンジャーから付けた理由に感動!

 

客観的には、いや、並べて比較したくなるレベルですよ!って言いたくなるのですが、ここから分かるのは、

・謙虚

という性格が分かると思います。

とは言え、佐々木朗希投手は本当に凄い投手ですから、自分に持っていない多くのものを奥川投手がヒシヒシを感じ取っているのであれば、冷静な分析力という部分も兼ね備えているということですね。

ここがあるから優秀ですね。

 

ネットニュースの取材でのコメント2

とある、ネットニュースの中で、ここまで実力をつけてきたことについて聞かれたときのコメントです。

『今の球速と制球力を得たのは、立ち投げのような投球フォームに変更したからです。』

『これまで、重心を低くすることが、そういった実力に繋がると考えていたが、それが間違っていました。』

『星稜高校に入り、林和成監督の指導で、必ずしもそれが重要ではないということを教えてもらいました。』

『ちょっと最初は理解できませんでしたが、監督の指導を繰り返し受けるにつれて少しずつ理解できるようになりました。』

 

監督の投球指導があったからこそ得られてという今の投球フォームということで、実力をつけられたことが監督のおかげという感謝の気持ちを表されています。

で、ここで考えたいのは、入学当時既にかなりの実力を持っていたはずの奥川投手が監督の指導に疑問を抱きつつも、素直にその指導に従ったということ。

これが彼の素晴らしい性格なんですよね。

例え、中学・高校生というまだまだ世間的には子供でも自分の成功例があればそれを信じてしまいそうなものです。

素直に指導のプロに従うってことが出来た性格が素晴らしいですね!

 

 

Sponsored Link
 

 

星稜高校・奥川恭伸投手の性格まとめ!もはやかわいい…

ってことで、いくつかのエピソードを紹介させていただきましたが、

奥川投手の性格をまとめると、

素直謙虚、そしてシャイ

その反面、自己分析を客観的にして、自分のレベルをしっかりと認識した上で、上位目標を取りに行く、強気な面も…

 

ということで、基本は目立たないように奥手な存在でありながら、密かに闘志を燃やすタイプなのかな、と。

よく、心理分析なんかで一つにカテゴライズされることがありますが、僕が思うに人間って色んな多面性を持っていて、この情報の中で見えてくる奥川投手の性格はそういった2面性なのかなと思います。

 

これまでの投手像(多いタイプ)として、

プライド高く、負けん気が強い

みたいな人が、いい投手でいい成績を収めるというイメージをもっていましたが、

 

奥川投手のような、タイプも大成していく新たなタイプとして取り上げれらるかもしれませんね。

いままで、こんなタイプの投手は密かにいたんでしょうが、あまり印象にはないですね。

あ、エンジェルスの大谷翔平投手もそっちの部類なのかな?

 

 

とか思いますが、いづれにしても奥川投手のような、温厚で優しく素直な人がスポーツマンとして有名になれば、それを目指す人達も見習ってくれるはずですから、かなりの社会貢献になりますね!

 

ってことで、最後はなしが少しそれてしまいましたが、

世間が感じている、奥川選手に対するイメージ、

性格が良い

は、あたってるってことが分かりました~

 

奥川選手!プロに行ってファンを熱狂させてくださいね~

奥川恭伸と田中将大はどこが似てる?比較調査した結果に驚愕www

それでは!

-スポーツ, ブログ, 野球
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上